スポンサーサイト


第15回HC大台ヶ原 ~カップルクラス優勝~

続き

チェーンオイルで汚れた手を眺めながらレースを振り返った
反省点はある
攣り止めの飲み忘れや、きゃのんにスタート時の注意点を教えていなかったこと

しかし、即時に多くの判断を迫られたレースで最良の選択ができた
目標タイムも何とかクリアできた
やれやれだぜ(* ̄ー ̄)y~~~~~

できるザクさんを満喫していると、きゃのんが近付いてきた
き:どうやった?
ザ:ちょっと苦労したけど目標は達成したで(* ̄ー ̄)y~~~~~

しかし、奴はまったく聞いていなかった(#゚Д゚)ゴルァ!!

そんな事よりコレを見ろ!と言わんばかりにガーミンを見せてきた
スタートの混乱で正確には測れていないけど1時間20分を切ったかもしれないという事だった

それは速いオッサンのタイムやぞ・・・
展開に恵まれたとかで出せるタイムやない・・・
半信半疑だったので、正確に測れてないからリザルト見るまで過剰な期待はするなと言った
女性で1時間20分切りはそういうタイムなのだ

皆さんと検討を称えあったり写真を撮ったりした
はじめましての方々とお会いする事もできた
DNSを検討してたけど来て良かったと思った

『自分だけ遊んでいたら怒られる』
そんな理由で自転車に引き込んだ嫁とレースに出て優勝する
それはとても不思議な気分だった


下山してリザルトを見た

MS-06K 2時間48分01秒(カップルクラス 優勝)
 ザク豆腐:1時間28分34秒 きゃのん:1時間19分26秒


優勝する 1時間30分を切る そのつもりで大台ヶ原に来た
しかし、きゃのんが1時間20分を切るのは想定外だった!

個人で参加させるべきだったか・・・ 
いやいや、それではチェーン落ちDNSだったw 今回はこれで良かった!

夫婦でローディやっていれば、少なからず相手に感謝する事がある
きゃのんにも『ザクさんを表彰台に乗せとこう』みたいな気持ちがあったのかもしれない
おかげさまで大台ヶ原の表彰台から景色を見せてもらった
恩を知り恩に報いるという点ではもう十分である
今度はコチラがサポートしないとなぁ
サポートは知識であり、技術であり、精神でもある
結局、私が速くならないと出来るサポートも範囲が狭まるのだろうな

きゃのんを更に成長させる為には私が速くならないとダメだ
間違っても練習の足を引っ張るようなヒルクライムをしていてはいけない
ライバルの存在に感謝しながら高梁に向けて練習しなくてはならない
今はそんな事を考えている

とりあえず、今回は勝たせてもらえて良かった!
でも、いつかは自分の力で!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加者一人一人にドラマがあったと思います。ザク豆腐さんのアシスト、それに答えたキャノンさん。
うちのチームにもご夫婦で切磋琢磨している方達がいますが、みなさんソロの僕らより何倍も楽しんでおられますよ。
これからもブログ楽しみにしてますね(*^^*)

いやぁアップダウン区間で苦戦しつはったんですね!しかし目標達成、優勝おめでとうございます!私は試走で激坂で足が終わった経験から抑え気味に走り自分の走りが出来ました。1時間30分17秒で微妙なタイムでしたがww
今季のレースはもうないですが、地元の柳谷大阪側をあともう少し更新したいですね。
しかし きゃのんさんの調子が凄すぎですね。
分析して欲しいですね!ザクさんに。

激坂君
おつかれさまでした
お会いできて嬉かったです
夫婦でやってると機材投入のストッパー不在など問題もあるのですが楽しくやってますw
人それぞれのヒルクライムとは身につまされます
速く登る以外を忘れている気がするので

タクさん
作戦がハマって結果が出たら嬉しいですよね!私と同じだw
ホームコースは30秒更新いっときましょう!
きゃのんは伸び盛りで分析するサンプルデータが定まりません 落ち着いてきたらやってみます(笑)

おめでとうございます(^^)

優勝おめでとうございます(^^)

1+1=3なんて計算は式間違ってないなと思います。
切磋琢磨できるライバルがすぐ横にいるなんてラッキーですね(^^)

No title

あらためて、優勝おめでとうございます。
トラブル、苦難を乗り越えてご夫婦ともども結果を出せた素晴らしいレースでしたね。色々と感じるところもあったようで・・・。きゃのんさんもすごいけど二人ともまだまだ速くなっていくんでしょうね。楽しみです。

アラーキーさん
ありがとうございます
うちは0.8+1.2=3なので、もう少し頑張ります
『ザクさんの倒すリスト』に載ってるクライマーが家の中を歩いてるので(笑)

No title

お つかれさまでした!
め ざす目標ひとつのために
デ ザート我慢でがんばったここ数日
と っさの判断上手くいき
う えから見下ろす表彰台

すばらしい! カップルクラスがぴったりはまったレース展開だったんですね 
それにしても、きゃのんさんのタイムに驚きです

No title

先ほどのコメント 名前入れるの忘れましたm(_ _)m

ぱぱちゃん
ありがとうございます
きゃのんのおかげで『完走すれば優勝』でしたから気が楽でした
私も登れるようにならんとアカンですなぁ

コーシローさん
おぉ!『おめでとう』という祝福の言葉に準え文章を構成する高尚な『あいうえお作文』を放り込むとは(しつこいw

ありがとうございます
アシストしてる時はロードレース気分で楽しかったですよ
エースを山まで運ぶんだ!みたいなノリでw
山から先は自分で何とかしろという無責任な作戦ですが(笑)

No title

改めて優勝おめでとうございます!!ザクさんの冷静な判断がなければ色々と危うかったですね。特にスタートとか(笑)
しかし、きゃのんさんのタイムヤバいですね…女子プロ(プロレスラーみたいやけど)クラスじゃないですか??
いやはや間近にこんな強敵がいるとは有り難くも恐ろしいですね。

Re: No title

れすとまんさん
ありがとうございます
しかし、何でしょうね 1時間20分切りって・・・
リザルト見たらオープン参加より速いみたいです
展開や状況が違うから一律に判断してはいけませんが勝負できるということですよね
恐ろしい話です

優勝おめでとうございます!
ヒューヒュー!(^з^)-☆
夫婦で優勝羨ましいっす(*^^*)
二人でどんどん速くなってますね!
優勝いっぱいやっちゃって下さいね~♪

Re: タイトルなし

チョップさん
ありがとうございます
1回くらい表彰台にのぼってみたかったので良かったです
ほとんどきゃのんのおかげですけどねw
次回は10月02日の高梁ヒルです!
頑張ってきます!!
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
