スポンサーサイト


【悲報】夜錬でイノシシにぶつかる(; ・`ω・´)

世間のわずらわしさを離れて、心穏やかに趣味を満喫する
晴れた日には三郷を登り、雨の日には家に引きこもってスマホを弄る
晴れには晴れの、雨には雨の楽しみ方がある 
焦る必要はないさ 降り止まない雨はないのだから

そんな事を言うてられるのは、レースが無い時期のお話です(; ・`ω・´)
追い込む時期に天候に振り回されるのは、とてもツライです

下の住人に迷惑がかかるからローラーは回されへんしな(´;ω;`)
降水確率80%って言うから寝てたのに起きたら晴れとるやないか(´;ω;`)
夜錬に行こうと思ったら降ってきたやないか(´;ω;`)

空を見上げ切歯扼腕する日が続いたこの頃、昨晩は貴重な晴天となりました!
サラ脚通り越して鈍っとるやないか・・・ 
ダメージ蓄積はご法度やし軽ギアでケイデンス上げて起こしたらんとアカンな!
2~3日で運動不足のオッサンになってしまうものだと微笑してペダルを回しました
のどか村へは行かず、三郷を2本登って少し休憩します
2日も休脚日を挟むと脚は『楽ちん』を覚えるようで『登る事』を拒絶しますw
過保護な事を言うとらんで負荷を上げてもう1本やな!
三郷のゴール竹林寺から直線を下ると2~3木が茂るコーナーを通ります
登って来る時ガサガサと音がしていたので、猿かイノシシがいると思っていました
しかし下る時はラチェット音しか聞こえない静けさでした
慣れたとはいえ、夜行性動物のガサガサ音は無いほうが好ましいです
『山に帰ったのだな』とひと息ついてコーナーを通過します
コーナーを抜けると視界が開け、ポツポツと民家の明かりが見えます
少しだけスピードを上げ、農家の作業小屋を通過したあたりで暗闇に反射する光を発見しました
あれは動物の目だな・・・ 道の真ん中でボーッとしてやがる・・・
山に帰ったはずのイノシシがこちらを見ています(; ・`ω・´)

夜に山を走っているのだから動物と遭遇するのは珍しい事ではありません
どうせ近付いたら逃げるんだろ?
いや、アイツは逃げんな 危害を加えなければスルーするタイプの奴や
よくわからんけど気合で負けたらアカン気がする
いちびっとったらホンマいてまうぞ!こら!( ゚Д゚)ゴルァ!!

イノシシは青谷方向から来るバイクを気にしているようです
バイクが来るまでにも少し時間がありそうだし、こちらを気にする様子もありません
そっとすり抜けようと5m~10mに近づいたその刹那・・・

猪:バイクだ!逃げなきゃ(; ・`ω・´)
ザ:今かい(; ・`ω・´)

バイクから向こう見ずに逃げる・・・ つまりこちらに迫ってくると・・・
※猪突猛進:目標に対して、向こう見ずに突き進むこと

慌てた私は左にハンドルを切って、直撃を避けます
全く同じタイミングでイノシシも進路を変えます お約束の右へ・・・

ザ:山側を空けましたやん(; ・`ω・´)
猪:山側はバイク来ますやん(; ・`ω・´)
ザ:もうアカンね ぶつかるね(´;ω;`)
猪:諦めたらそこで試合終了ですよ(; ・`ω・´)

右にハンドルを切って間一髪正面衝突を避けました
そして次の瞬間右足に衝撃が走りました
ふくらはぎとペダルを押し退けるように擦りながら通過して行くイノシシ!
イノシシ 硬い(´;ω;`)

クランクごと押し込まれて、グリップを失うリアタイヤ
イノシシ発見からスピードを落としているので、オーバースピードで吹っ飛ぶソレとは違います
突然横から強い力を加えられ、フロントはグリップしてリアだけが跳ね上がっている状態です
落車しても大怪我はしないでしょうけど、できればコケたくない

フロントに加重をかけて、両足でフレームを引き戻しました
クリートシューズで良かった!
痛いやないか!イノシシめが!( ゚Д゚)ゴルァ!!
・・・ってか 本当に痛い・・・
イノシシでスリ傷とか、イノシシで打撲とか、イノシシで捻挫とか聞いた事がない(´;ω;`)
3本目は止めてコンビニまで下って確認しましたが血は出ていません
あれ、なにか付いてるぞ? 覗きこんで確認をして・・・ うぅ臭い(´;ω;`)
何の汁やねん!イノシシめが!( ゚Д゚)ゴルァ!!

今後は十分に・・・ いや、考えて避けて通れないリスクってのもありますねw
大台ヶ原に持っていくほどのダメージでも無いので、今日明日とゆっくりしてレースを楽しもうと思います

ケダモノが怖くて夜錬なんぞできるか!(; ・`ω・´)
というお話でしたw

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

汁とともに匂いも持っていくと、とっても凄いパワーがでると思うのであります!

No title

こんにちは!!レース前になんという不運…
しかし、直撃でバイク粉砕とかでなくて良かったですね♪
怪我も大怪我でなくて何より。でも、じわじわダメージが出てくるかもしれないのでお大事に!!
やっぱり夜の山は色々と怖いですね…

No title

怖! 夜練はいろんな恐怖との戦いですね
僕は山が遠のいて行けなくなったんですが
おばけはそろそろ業務終了ですけど、動物はまだまだ活発ですよね
リスクが高いな~ ヤレン

くにかつおさん
ギャルにキャーキャー言われるのがええとこでしょう(笑)
何やねん、あの汁は(# ゜Д゜)

No title

イノシシは怖いですね。
こちら北摂方面でも夜練していると稀に見掛けることがあり先日は下りの最中に危うくウリ坊を跳ねるところでしたw
今回は災難でしたがレースに差し支える程の怪我にならなくて何よりです。
どうやら雨が降らない可能性が出てきましたので日曜のレースは楽しみたいですね。

れすとまんさん
思ったより硬いですわw
確かに正面衝突したら大敗でしたね
グリップしなかったのでダメージは逃げてますが、肝を冷しました
夜練で獣慣れしている感があるのですが、もう少し警戒した方が良いかもしれません
奴等はたまに予想外の動きをします

コーシローさん
おぉ!『夜の練習』と『出来ない』を併せ持つという高尚な『ヤレン』を放り込むとは!
何?説明されると恥ずかしい?(笑)

ええ、ハイリスクですね 夜は
動物いなくても、枝が落ちてたり、地面が見え難かったりして
ローラー回せる環境ならその方が良いと思います( ´△`)


やまちゃん
イノシシでDNSとかシャレにならんですからなぁ
ウリ坊はたまにひきそうになりますね
夜練あるあるでしょうか(笑)
涼しい曇りは最良ですね!レース日和になることを願っています!

No title

イノシシって硬いんや!
ぼたん鍋柔らかくて美味しかったけどw.

大事なくてなによりです。
しかしイノシシとの会話ワロタwww
大台ヶ原ではよろしくです(`・ω・´)ゞ

丁寧語で喋るイノシシに思わず笑ってしまいました。
ほんの1秒くらいの間にこれだけの会話を交わすとは…、、ピッチャーが投げてからバッターが打つ間に単行本半分くらいかかるアストロ球団を思い出してしまいました^_^
ロードバイク関係ないネタにしか食い付けないですけど…^^;

senさん
その『ぼたん鍋』に入っているゴボウだって茹でる前に振り回されると立派な凶器なのであります!
そして私は『ぼたん鍋』『ジンギスカン鍋』など、クセが強い肉を苦手としています(笑)
大台ヶ原、こちらこそよろしくお願いします(^^ゞ

100太郎さん
アストロ球団を知らなかったので調べてむした
全20巻で3試合とか(笑)
それより気に入ったのは『人間ナイアガラ』です
ヒットを打たれたくない➡1累までに殺ってしまえ➡試合終了までに3人死んでる
走塁妨害は?って、そんなレベルでも無いか(笑)

夜の山練の獣感はナカナカですよね!
自分はヘッドランプ装着で無駄にキョロキョロして登ってます(笑)
いよいよ大台ヶ原ですね!怪我も大したこと無かったようですし結果を期待してます(^ω^)

No title

イノシシとぶつかるなんて大変でしたね・・・

私も直近2カ月の間に2度葡萄坂でイノシシと遭遇しましたので、
葡萄坂で夜錬されるならお気をつけ下さい。

1度目は、ゴルフ場のカーブを登った先の勾配が緩くなるところ
2度目は、妙法寺手前のT字路

ユキオさん
最初はビビってたんですけど、何となく慣れて油断してました
いや、気合いが足りなかったのかもしれません( ´△`)
明日は天気予報もええ感じになってるので頑張ってきます!

westtailさん
そうですか・・・ のどか村を越えても一緒ですか(・・;)
遭遇する事があっても、ぶつかる事は無いと思っていたのでびっくりしました
アース製薬あたりがイノシシ除けスプレー作ってくれたら良いのですが(笑)
気を付けてるしかないですよねι(`ロ´)ノ
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
