

Project1316_001(新プロジェクト始動)

【Project1316】十三峠を16分59秒で登るプロジェクト
【自己ベスト】17分31秒
【達成目標】2016年10月31日

とりあえず疑問に答えておきます

●10月に達成するのに連番が3桁って多くない?
 保険ではありません 10月に達成します!
●きゃのんを倒すなら16分51秒じゃないの?
 エキップSの記録なので16分52秒は参考記録です

DJTPの総括で書いても良かったけど現状整理を整理すると・・・

○17分切りは現実的な目標か?
 極めて現実的な目標である

○体重管理はどうすれば良いか?
 十三峠に限定すれば無理して痩せる必要は無い
 短時間なので、パワーが出る状態を確保する方がよい

○どんな時に更新できているか?
 金剛山RW、大台ヶ原に通った後など
 十三峠を短いと感じる状態で挑戦すると強気で登れるらしい
 同じ理由で十三峠後の三郷は更新のチャンスだ

〇ペース配分は脚質に合わせるべきか?
 脚質は無視してイーブンペースで登るべき
 一定の勾配で登り続けるレイアウトなので一定のペースで良い
 ただし武器として考慮は必要だと考える
 私の場合、府民の森からスプリントが必要


●新プロジェクト始動にあたって
速い人の意見は知識として吸収しますが、今は参考になりません
質の良い練習に耐えるだけの体力が無いからです
恥かしながら練習は足りていると考えた時期もありました
でも『17分ペースだと13分で失速する体力』という現実がありました
幸いにも今年はレースをターゲットにせず年間を通じて強くなるという計画を立てています
だから『レースにピークを合わせて練習量を調整したから』は17分を切れない理由にはなりません
そもそも調整する気もありませんし、ガシガシ乗って体力をつけますw
多角的視点で上を目指すのはもっと先で、練習量を増やすだけで到達できるのが17分と考えています
予談ですが、2ヶ月を期限とした理由はDJTPを開始した時の自己ベストは18分57秒だったからです
これが10ヶ月前だったので『1年で2分更新はキリが良い』のですw


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

【達成目標】1216年10月31日・・・お前、タイムリープしてね?
それはさておき新プロジェクト立ち上げおめでとうございます。2ヶ月で17分くらいのコースを30秒縮める・・・たかが30秒されど30秒。始めたばかりの初心者ならいざしらず、ザクさんのキャリアでその時間を縮めるのは容易でないことは推測出来ますがこれから秋に向かって調子の上がっていく時期ですしDJTPを達成して上り調子のザクさんならやってくれるのではないかと期待します。目標達成に向けどんな工夫をしていくのか連載楽しみにしています。
それはそうと大台ケ原まで2週間足らずなんですがピークを合わせなくて良いんすかw

No title

【達成目標】1216年10月31日…
なんと!!次なるニューマシンはタイムマシンでしたか!!(笑)
冗談はさておき日にちまで設定するところを見ると自信はあり!といったところなのでしょう♪サクッと達成することを楽しみにしております。

やまちゃん
今、何年何月やったっけ( ̄▽ ̄;)
今回は『目指す』ではなく『達成する』予定ので何とかします
最近16分切りを達成したやまじゅんさんは『17分切りで何を眠たい事を・・・寝言は寝てから言わんかい(#`皿´)』と申しておられますので(私の記憶が確かならはw
大台ヶ原の前日は休脚します
後に響くような減量をしない、2日も3日も休まないってトコですね
心配なのは1秒も更新できないという悪夢です( ̄O ̄)

れすとまんさん
コッソリ修正のつもりが、2人続けて魚拓とは(笑)
『目指して頑張ります』は時間がかかってイカンなぁ でございますw
入賞しているクライマーも記録を伸ばしているので、短期間で成長しないと表彰台は見えて来ないのですな
なので、サクッと17分を切らんとアカンのですι(`ロ´)ノ

言ってない言ってないw

Re: タイトルなし

やまじゅんさん
おぉ見つかったΣ(゚Д゚;)ギクッ
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
