

ProjectDJTP_020(16分台を出すには)

現在、きゃのんの記録が16分52秒
つまり、16分51秒を出せば枕を高くして寝られるのだな!

現在の記録
 Sec1 03分55秒 (3分55秒 5.0倍)
 Sec2 08分53秒 (4分58秒 4.6倍)
 Sec3 13分10秒 (4分17秒 3.8倍)
 Sec4 17分51秒 (4分41秒 3.4倍)

ちょうど1分足りないようだが、まぁ良い・・・
4.4倍で計算するとこんな感じ

4.4倍
 Sec1 04分22秒 (4分22秒 4.4倍)
 Sec2 09分31秒 (5分09秒 4.4倍)
 Sec3 13分11秒 (3分40秒 4.4倍)
 Sec4 16分51秒 (3分40秒 4.4倍)

ペース配分はおいといて、水呑地蔵までは16分のペースで登れていると・・・
そこから900mで1分タレるというヘタレっぷりであると・・・

いや、いくら突っ込んでもこれだけタレると厳しいな
ちょっとは頭を使った方が良い・・・
ゴールから登り方を組み立ててみるか・・・
脚を残していれば水呑地蔵から4分あればゴールできるだろうからSec4は4.0倍!
Sec3も4.0倍で登るとすれば中間から水呑地蔵まで4分であると・・・
つまり、中間から4.0倍をキープすれば8分でゴールできる計算になる
中間を08分51秒で通過して4.0倍をキープすれば16分51秒・・・
いや、だめだ・・・
08分51秒だとSec3が3.8倍、Sec4が3.4倍で17分49秒『2秒更新おめでとう!』のパターンだ・・・

とりあえず、現実的なところで刻んでみて、それから削れるトコを考えるか・・・
なんとなく、見栄と気合のような気がしてきたけどwww

現実的な目標
 Sec1 04分22秒 (4分22秒 4.4倍)
 Sec2 09分31秒 (5分09秒 4.4倍)
 Sec3 13分31秒 (4分00秒 4.0倍)
 Sec4 17分31秒 (4分00秒 4.0倍)

どうやって16分台を出せばよいのだ・・・ というか出せるんか?オレ?


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

高取お疲れ様でした。

ヒルクライム計算サイトは出力が低く出るので、実際は4.7倍ぐらい必要になりますです。。

体重比で4.7倍、総重量比で4.1倍ぐらいで16:50秒前後です
( ´•д•` )よろしくどうぞ!!

Re: タイトルなし

masabowさん

高取お疲れ様でした
4.7倍ですか・・・ 
三郷登りすぎて3.3kmで使い切る癖がついてるんです
4km 286Watt う~ん(;´Д`)

こんばんは!!
短いコースでの1分短縮はなかなか大きいですよね。18分と考えても1分当たり3秒以上削らないといけませんから。1分当たり3秒ってかなりキツいですもんね…
まあ、でも気合いでやるしかありません!!
僕の場合キツい時、踏みやめそうな時は
『彼ら(ライバル)はこの倍以上しんどい思いしてるから速いんだぞ!!』って思うようにしてます(笑) まあ、要は精神力ですね(笑)

れすとまんさん
負けず嫌いを原動力に頑張るんですねw
私は何だろう?と考えてみるとナルシスト的な要素が大きいような気がします
俺が負ける?笑止(-。-)y-~みたいな(笑)
弱いのにおめでたい事です( ´△`)
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
