スポンサーサイト


第8回高取城・戦国ヒルクライム

第8回高取城・戦国ヒルクライムのレポート!

7時45分に会場入りすると遠くにカメさんを発見!バナナを食べているようだw
受付を済ませ、車に戻る途中でナオトさんを発見(カテゴリ3位おめでとう!)
駄弁っていると、おやじ転車さんが通りかかって調子はどうとかまた駄弁るw
そんな事をしていると、maCさんとnovさんを発見する
気が付くと荷物預け時間のリミットが迫っていたので小走りでテントに向かう
荷物を預けた後で施錠した車に2RUNやジェルがある事に気付く
でも、20分ソコソコのレースだし要らんか・・・
何となくカフェイン無しが心残りだけどw
SUNZOKU、O.H.C.、FRATジャージなど知ってる人を多数発見した
そしてそれ以外にも『この人のどか村で見た』みたいなローディも多数
さすが地元開催 これはこれで面白いw
アップなどをする事もなくフワっと開会式に参加してからスタート地点に移動
暑いなぁ・・・ 早く終らんかなぁ・・・ などと考えていると女子がスタートした

スタートが登りなのでインナーである事など、最終的な確認をしてスタートの号砲を聞いた
クソ暑い中飛ばしてられんなぁ と戦略とは関係なく前の集団に付いて行った
しかし、油断していると千切られ、ドラフティングの恩恵を受けられずw
一気に50mくらい離されて列車ってスゲーなと感心する!
スピードを上げて追いついたが無駄に脚を削ってしまった・・・
それでも体感的にはMAXから1分くらい抑えて平坦区間を終えている

ここからペースを上げるか?と考えたが止めた
猛暑のガス欠は避けたいところ 壺坂寺を過ぎてから加速する事にした
大台ヶ原で削れたクリートを昨晩交換したのだがこれが実に良い位置だった!
『次からもこの位置で付けれるように印を付けとかんとイカンな』そんな事を考えていると壺坂寺に到着した
沿道で応援して下さる方々の人数を数えながら通過した
暑い中レースを盛り上げてくれてありがとう!

そろそろペースを上ようかな ここからなら最後までタレないだろうし!
ギアを2枚上げてみた!
けど重くて回せなかったので元に戻した(アカンやないか・・・
実力と言えばそれまでだが、前半抑えて後半伸びない日は手の打ちようがない
そのままのペースをゴールまで継続した
これがイーブンペースというやつか? 何か違う気もするがw

結果 ロードB 23分20秒(24/43)

今回計算はしていないけど、22分30秒くらいだと思っていたので予想外の結果だった
でも、高取ヒルは参加する事が目的なので反省などは無く、皆と走れて楽しかったという感想である
知ってる人が次々に登る表彰式を見て『運動会みたいだな』と思ったw

きゃのんは伊勢志摩に続いての連勝だった
チャンピオンジャージを見せてもらったが、高取のやつは格好良いデザインだ!

次は大台ヶ原
ペアで出場なので、きゃのんとの合計タイムがザク家の結果となる
『それは心強いだろう!』ですと? そうでもないのだなコレが・・・
結果が伴わない時の戦犯がわかりやすすぎて困る(´;ω;`)
ソロで登る方が楽な気もするけど、滅多に味わえないプレッシャーを楽しんでみようかなw
何となくフラグが立った気がする・・・ 気のせいか?(; ・`ω・´)

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

高取ヒルクライムレースお疲れ様でした~(*^^*)
手抜きましたね!大台ヶ原に備えてなんとやらですね~(*^^*)
まぁ僕が居なかったからザクさんは燃えなかったんですね♪(話にならねー(笑)
大台ヶ原頑張って下さいね!夫婦でチャンピオンジャージ頼みますよ~(^-^ゞ

Re: タイトルなし

チョップさん
自分でエントリーしたのに『何でこんなに暑いトコ走らんとアカンのだ(゚Д゚)ゴルァ!!』ってなってましたw
知り合いが多すぎると順位の予想がつくので『力を振り絞って1秒でも』みたいにはなりませんな
来年はご一緒できたら良いですね!
大台ヶ原頑張ってきます(フラグが・・・

おつかれさまです!
次は優勝が目標で向かうレースですね!
そんな緊張感はこの年になると、なかなか味わえないので今からたっぷり堪能してください!期待してますよ♪

ユキオさん
すっかり負け癖がついた感のある私ですが、大台ヶ原は頑張ってきます!
あのようなコースでレースとか2度目は無いです もう出ません(#`皿´)
だから今回結果を出してきます(フラグが・・・

高取HCお疲れ様でした!
って、今回のレース手抜いてません?
レースになっても自分のペースを守れる走りはさすがですね^o^

次は大台ケ原頑張ってくださいね^_^

会長
お疲れさまでした
手を抜いたって事も無いんですけど、石しゃんに置いていかれて折れましたw
沢山知り合いがいて楽しかったですね!
走行会のノリでレースって気がしないほどに(笑)
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
