大台ヶ原試走

 ①平坦区間 ②山岳区間 ③ドライブウェイ区間
 7月30日(土) 1時間35分02秒 ①22分30秒 ②40分05秒 ③32分27秒
 8月06日(土) 1時間40分00秒 ①23分00秒 ②41分00秒 ③36分00秒

8月13日(土)3度目となる試走に行ってきました
1度目はチーム錬前日、2度目は腹痛と全力とは呼べない内容でした
1時間30分を切れるものなのか? 極端に不向きなコースなのか?
結局は頑張ってみないとわからないだろうということで3度目の試走です

いや、3度目となれば試走ではなくTT挑戦です(`・ω・´)ゞビシッ!!

先日『次回は1時間32分を目標にする』と書きましたが、1時間30に修正しました
こんなしんどいコース何度も走りたくないし、サッと達成致しましょう
目標 1時間30分00秒 ①21分00秒 ②39分00秒 ③30分00秒

TTでは滅多にしないアップと柔軟を済ませてスタートしました
少し突っ込み過ぎて5kmくらいで少しペースを落としました
そのタイミングで飛びだしたきゃのんを温泉分岐まで追いかけました
分岐から勾配が上がるあたりで徐々に離され、ヘアピンで背中を見たのが最後でした
それでも、平坦区間が21分30秒くらいで脚も残っていました
1時間30はあやしいけど更新はできそうだな!やっぱり1時間32分かw
そろそろ木材置場か・・・ 今日もショベルカーで止まらんとアカンのやろか?

そんな事を思った瞬間爆発音が響きわたりました
パンクか・・・ 面倒な事だ・・・
音からして盛大にサイドカットしたかもしれんな(;´д`)トホホ…

自転車をおりてパンクした位置を確認・・・ するまでもなくバッサリ切れていました
サイドカットを通り越して輪切り状態やな・・・

待っていればきゃのんが下ってくるとは思うのですがパンクの連鎖はよくある話です
とりあえず下る事にしました
きゃのんが戻ってきたら車で回収を頼む事にしました
途中で親切なローディに声をかけて頂きました
俺も困ってる人には声をかけないとアカンなと感謝しながら伝言をお願いしました
スシエボを見たら戻ってくるように言うて下さい人´∀`)

そのまま下ったのですが、大台ヶ原をクリートシューズで下るのはたいへんでした
つま先立ちで下るので普段使わない筋肉がパンパンに張ってきます
結局、温泉分岐を過ぎるまで2時間以上もつま先歩きを続ける事になりました
その後、車で回収してもらって、この日の大台ヶ原練習は終了です

まぁ長く自転車に乗っていればこんな事もあるさ!
この時はあまり気にしていなかったのですが、準備不足を後悔したのが翌々日の月曜日です
ザ!筋肉痛! いやいや、筋肉だけでもないぞコレは・・・
妙な体勢で長距離歩いたから痛いところだらけなのです
試しに乗ってみたものの、青谷1本で逃げ帰る始末
今日に至っては予定外の休脚を余儀なくされるという有様
いつ治るんだコレ(;´д`)トホホ…

高取城に向けた調整は不可能になりましたが、それは大きな問題ではありません
タイヤ買い替え時期の予定が狂った事が大問題です
『RACE L』を引っ張って、大台ヶ原の直前で『GrandPrixTT』に履き替える作戦が台無しやないか・・・
とりあえず、パンクした後輪に今までと同じ『RACE L』を履きました

さて、大台ヶ原はどうするか・・・
『SuperSonic + Latex Tube』を履いてしまうか・・・
いや、小石どけてもらっても何となく不安だ・・・

その前に1時間30分切りをリベンジするか・・・
パンクした『RACE L』で・・・

普段、表彰台とはかけ離れた場所にいるので狙える位置にくるといろいろ考えちゃうね!というお話w
今年のターゲットである高梁ヒルクライムに向けて、弾みがつくような結果が出れば良いのだけど!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大台ヶ原試走でパナのRACE Lがサイドカットどころじゃなくバッサリ切れてDNF・・・って1ヶ月前の僕とおんなじですやんっwww
耐パンクベルトの入ってるトレッド面から切れてたのでRACE Lが悪いってわけじゃない(それまで何度もRACE Lで走ってるし)ですが、またやったら精神的ダメージが大きいのでRACE Aに換えました。
切れたのは1cmほどだったので裏からクロステープ(いわゆる養生テープ)をベタ貼りしてゆるゆる下って帰ったので脚のダメージはありませんでしたw。

で、8月14日(日)も行ってきました!
ザクさんの記事の影響でサドルを前に上に移動して挑戦したら、山岳区間でちょっと速くなり、ドライブウェイ区間でちょっと遅くなり、トータルでちょびっとだけ速い1時間39分31秒となりました。
去年は試走で1時間37分まで縮めれたんですが・・・また試走行ってきますっ!

senさん
何を踏んだのかと思うほど見事に切れちゃいますね
当日のタイヤは何にします?
なんだかんだで全力で走れてないので私も試走に行かんとなぁと思ってます
でも長いコースだから行きたくない( ´△`)

No title

こんにちは!!大台ケ原まで行ってパンクとは…もう一気にやる気なくして二度と行くか!!ってなりそうですね…でも一度は本気TTしとかないと不安だし…
あ、それはそうと道中の169号のトンネルで炎上死亡事故があったようで…深夜から向かうのが怖いですね…

れすとまんさん
あぁーあぁー薄々気付いてたけど封印してた『深夜の出発こわい』を言うてしまいましたな(#`皿´)
そうなんですよね
覚悟を決めて大台ヶ原に行ってパンクすると『もう行かへんぞ』ってなってます
でも、出来心でエントリーしたから行かんとアカン・・・ 
う~ん( ̄▽ ̄;)

No title

事故起こったトンネル通らんと大台ヶ原行けませんな・・・

タイヤはレースAに履き替えて悪くないというか正直レースLとの違いが分からないのでもうこのままでええか(・∀・)と思ってましたが、でもレースLで走ったほうが速くなるんちゃうの?と考えたら迷います。

で、明日の朝、奥山朝練開催です行きますよ~。
ど平日ですが!

senさん
通らんと行かれへん言うな(#`皿´)
私もバッソはAですけど、Lとそんなに変わらないように思います
寝てる間に変えられても気付かんでしょうな
奥山ですが、カレンダー男なので土日に練習する時にまた教えて下さい(⌒∇⌒)ノ""

こんにちは!

大台ヶ原試走お疲れ様です(^з^)-☆
15日大台ヶ原行きましたが、ヤバい所がいくつもありましたね、基本激坂区間がパンクのリスクが高そうですね。
しかし、サイドカットは痛いですね(つд;*)

Re: タイトルなし

チョップさん
お疲れ様でした
LINE見て応援してましたよ!
ええ、まだ新しいタイヤがスパッと切れて寂しかったです
葛城山で新しいGP4000が下山中(登る前)にカットした時よりはマシでしたけどw
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR