大台ヶ原・高取城ヒルクライム試走

7月30日(土)
『第15回 ヒルクライム大台ケ原since2001』
苦手なレイアウトなので回避していましたが今年はエントリーしてしまいました
senさんが『出ろ(# ゚Д゚)カス!!』と言うので『勝負や( ゚Д゚)ゴルァ!!』というコトで・・・
でも『チーム対抗カップル』で申し込んだから勝負はお預けですね (゚Д゚ )ムハァ
『チーム対抗カップル』は、私ときゃのんの合計タイムで順位が決まります
今レースをすれば、2時間57分(ザク:90分 きゃのん:87分)くらいでしょうか?
当日までに底上げして2時間52分(ザク:87分 きゃのん:85分)を目指します
いや、目指すだけやからな(; ・`д・´)

対策を立てる為には、試走が一番です!
路面状況をチェックしたかったのでゴール地点まで車載してからコースを下りました
落石などは思ったよりマシでしたが、グレーチングの隙間が広いので要注意です
『サボらず頑張らず』で坦々と登ることにしました
大台ケ原は平坦区間・山岳区間・ドライブウェイ区間とレイアウトが大きく変わります
90分想定なら、平坦区間20分・山岳区間40分・ドライブウェイ区間30分くらいです
試走の結果は95分02秒でした
まぁこんなモノでしょう 
 平坦区間(温泉分岐を超えて9km過ぎのヘアピンまで) 22分30秒(24km/h)
 山岳区間(16.3km付近の辻堂分岐まで) 40分05秒(11km/h)
 ドライブウェイ区間(ゴールまで) 32分27秒(18.5km/h)

大台ヶ原とレーゼロは相性が悪いですね 私には硬すぎる・・・
まぁ相性云々を語るほど大それた感性でもないので次回は92分ペースで走ってみます
 平坦区間 20分00秒(24km/h → 28km/h )
 山岳区間 40分00秒(11km/h → 11km/h )
 ドライブウェイ区間 32分00秒(18.5km/h → 19km/h )


7月31日(日)
『第8回高取城・戦国ヒルクライム』
チーム錬で行ってきました
水越峠を経由して、炎天下を進みました
暑いこと暑いことwww
調子は悪くなかったのですが気温に体力を削られて登る前からフラフラでした
こちらはダメっぽいので、参加するだけになりそうですw
大台ケ原に向けて焦らず仕上げていく事にします
計測してないのでわかりませんが、このコースは前半突っ込んだ方が良さそうです
ペース配分云々ではありません 早く日陰に到達した方が良さそうだから・・・
あとは虫除けスプレーを忘れずに! 日陰では小さい虫が目の前で飛び続けます


大台ケ原まで、1.5ヶ月ですね
そろそろ練習の強度を上げていかんとなぁ・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なにか世間では空前の大台ケ原ブームのようでO.H.C.のLINEでも報告多数ですしStravaでフォローしている方々もあの超過酷なコースを次々と走っておられます。
この暑い中皆さん本当にお疲れ様です。私なんて冷房ガンガン効かせながら優雅にローラー台トレーニングですよ。文明の利器バンザイですな。
と言いつつ本当は大台ケ原羨ましい。私もレース前に試走行きたいですわ。しかしあそこ自走で行くには遠すぎるんですよね…そろそろマジで車買おうかしらん。

Re: No title

やまちゃん
やまちゃんと車の組合せは『鬼に金棒』です
大台ヶ原に留まらず、道がつながっていればどこにでも出没しそうな予感がしますw
『うぉ!またヤビツ峠を登ってるで!』とか本当にありそうですな!
最後のリミッターをカットした機動力を見てみたい気もしますがwww

試走お疲れ様でした!
いやいや、短縮の配分(笑)
平坦で10%短縮するよりも倍の時間がある山岳区間が一番削れるかと?!5%短縮で2分削れますし。次回どうなるのかが楽しみですね♪

れすとまんさん
なるほど!山岳区間でスピードアップですか!思いつきもしませんでしたw
92分達成したらドライブウェイ区間20km/hやな!と真面目に考えてました
しかも、サイコン無いから『心のスピードメーター』で計測です(笑)

No title

うはっ!(゚∀゚) 昨日7/31に僕も大台ヶ原行ってきたですよ!

結果は
平坦区間 24分30秒
山岳区間 45分18秒(これなんとかせな・・・)
ドライブウェイ区間 30分26秒
で、1時間40分14秒でした。

てことで 5分ハンデよこせ(# ゚Д゚)カス!!

5分差かああああ、わかっちゃいましたがデカいなああああ
あと1ヶ月半がんばりますっ!

senさん
試走だけでも疲れるのに、あんなトコでレースとか嫌になりますな
おぉ山岳区間を35分で登れば90分切りではないですか!
ってそんなに都合よくいきませんわなぁ
日もありませんが、我々も悪あがきしましょうね(笑)

プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR