

魁!!きゃのん塾

最近速くなって調子に乗っておるな!きゃのん奴め!
きゃーんと言わさんとアカンけど生駒系や金剛系では無理だ・・・

東紀寺のコンビニを背に鉢伏峠80号を登りはじめたのは16日(土)の朝
先行スタートさせて追い抜き千切る そして言うのだ!
『緩斜面ではマダマダやな』と
作戦は奇を以ってよしとすべし!

春日病院前で予定通りパス!
ほう、粘るか・・・ 往生際の悪い( ̄ー ̄)
ダム横で再度加速して再度パス!
気にするな、きゃのん お前が弱いのではなくオレが強すぎるだけだ(-。-)y-゜゜゜

結果(1本目)
ザ:18分55秒
き:18分05秒

あれ?調子は良かったはず・・・
日笠からの峠で水間トンネルで折り返したきゃのんとスライド
『まだこんなトコにおったんか?』という顔をヤメロ(# ゚Д゚)

2本目をスタートする前に東紀寺のコンビニで対策会議?をした

き:あんたがチョロチョロするから18分切りできんかったやないか(# ゚Д゚)
ザ:TTの結果を人のせいにするな(# ゚Д゚)
き:だいたい前半が速すぎるねん 抜かして道をふさいで、車が来てるのにタレるから抜かされへんやろ(# ゚Д゚)
ザ:遅い人を否定するのはクライマーとしてアカンやろが! 抑えても後半タレるから突っ込むしか無いんじゃ(# ゚Д゚)
き:何故その2択やねん ペース配分ってもんがあるやろ(# ゚Д゚)
ザ:(# ゚Д゚)

心の声
まぁ確かに自分より速い奴を先行させて追い抜くという設定にはムリがあった
腹立たしい事に、きゃのんが正しいしこのままでは確実に勝てない
優れたクライマーと認め、盗めるものは盗んだ方が得策か・・・ 実に不本意ではあるが・・・

ザ:ちょっと練習するわ 牽いてくれたまへ(-_-メ)
き:心拍を意識するんやで
ザ:(# ゚Д゚) わかった・・・

きゃのんに続いてスタートして悶々としながら2本目の鉢伏80号を登った

心の声
何が『心拍を意識するんやで』じゃ エラそうに(# ゚Д゚)
叩くつもりが更に調子に乗せてしもうたやないか・・・ 
このままやと『ヒルクライムとは何ぞや・・・? ロードバイクとは何ぞや・・・? 返答せい!』とか言い出しそうやw
しかし遅いな こんなペースで大丈夫か?
それにしても、圧力がスゲーな 江田島平八みたいやw
きゃのんは上半身がブレなくなってペダリングが安定してきたな
ふーん ダム過ぎてからペースが上がるんか・・・
これ、レイアウトに合わせてペダリング変えてないな
残距離が少なくなったからペース上げてるだけや
『勝手について来い』ってだけで、牽く気は無いようだなw
さんさいの里まで追いかけて後は粘ろう

結果(2本目)
ザ:18分39秒
き:18分15秒

1本目のダメージが残っているのに更新できてしまった
めでたい事だが『ホラ、ごらん』みたいに言われてしまうやないか・・・

例の如く、3本目をスタートする前に東紀寺のコンビニで反省会をした

き:どうやった?
ザ:更新した
き:後半まで頑張ってついて来てたもんなぁ
ザ:(# ゚Д゚) おかげさまで・・・

心の声
何が『頑張ってついて来てたもんなぁ』じゃ 上から目線で(# ゚Д゚)
でも、牽いてもらってイメージを覚えるってのも悪くない
復習でもう1本ついて行くかな 
って、オイ! もうスタートしてるやないか!

結果(3本目) ※2秒はスタートの遅れを詰めた分
ザ:19分13秒
き:19分15秒

残念ながら、現在きゃのんに勝てるのはペース配分無用でゴールできる短コースだけ・・・
嫁に牽き殺されるオッサンは少数派なので切ないけど、しばらくサポートしていただこう
思いの他、伸び代がたくさんありそうなので噛み付くのはその後でも遅くは無いしw
恩を仇で返す? いや、切磋琢磨ということでw


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ある意味、ものすごい嫁峠ですね(;´Д`)
しかも日に日に強くなって越えるのが難しくなってくるしw

No title

非常に羨ましい練習環境です(^o^)

入塾希望なんですが、どこに行けば入塾できますか?o(^▽^)o

Re: No title

ユキオさん
金剛山RW、鉢伏峠80号と得意コースで叩かれてしまいました
勝てる気がしない(;´Д`)

Re: No title

つるみんさん
恵まれているんですけど毎日千切られるとさすがにw
フォームは違うけどきゃのんのペダル扱いがつるみんさんと似てきました 

Re: タイトルなし

1号さん
ホント、入塾するフリをしてきゃーんと言わせたって下さいw
いや、私が自分でやらないと! できますかね(ノД`)シクシク

うちは趣味嗜好がかみさんとまったく違うので自分の趣味で悔しい思いをすることはないですけど、自分にないものを相手に見いだして認めるザクさんは懐が深いですね!
嗜好が違うと相手のフィールドに踏み込むことはありませんが生活するなかでは対立がよくおきます(´・ω・`) ザクさんのように相手を認める気持ちが大切かも。

ぱぱちゃん
いえ、器が小さいで有名なザクさんですが、同じフィールドで解りやすい結果を出してくるので言い訳すらできないだけなのですw
女性に限定すれば、れすとまんさんクラスなので突っ込みどころがありません(+_+)

No title

家庭内江田島平八いやすぎるwww

今朝、朝練で鉢伏80号を走ってきたとこなのでタイムリーです。
次はきゃのん師匠の教えを実践して走ってきますw。

ひゃー!!これはなんという… とはいえ、最強(恐)のライバル&コーチが側にいるというのは良いことではないですか!
ペース配分…ああ…耳が痛い(笑)
でもね、ペース無視しても耐え凌ぐ脚と心肺、そして精神力を鍛えれば何とかなりますよ(笑)←非常に悪い例

senさん
江田島平八は荒くれ者を鍛え上げる塾長なので、妖精のような私には『濃い』ですなw
教え通りなら水間トンネルまで足をゆるめたらあきませんで(笑)

れすとまんさん
その言葉に騙されて何回タレた事か(*`Д´)ノ!!!
でも、ペース配分を見につけた後は、やっぱり精神力になるような気がしています
今すぐ速くなりたい(笑)

No title

先日のFRAT練で感じたことですが、きゃのんさんもスタート直後のペースが速すぎるようでした。
心拍数をペース配分の基準にするとどうしてもそうなりますが、そのきゃのんさんを遅く感じたとは、うーむ・・・。

夫婦で切磋琢磨出来るなんて羨ましい
(^o^)
共通の話題があるだけで幸せですよ。

トプローさん
FRAT練は人数が多いから、かっちょええトコ見せようと華麗に飛び出したのでしょうかw
そうでなければ私のペース配分って(´д`|||)

しんいちさん
仰るとおりで自転車を取り上げられたら何を話して良いものか想像ができません(笑)
きゃのんを倒さないと、しんいちさんの背中すら見えんので頑張らないと(^o^)/

近くにライバルでお手本がいる環境はうらやましいですが、なんか立場が急に逆転したみたいで、なんともレボリューションな感じですね。^_^;

キャノンさんの速さは
もうあか〜ん…>_<…
てレベルで
魔球でも完成ささないと無理っぽいです。

No title

100太郎さん
シュート回転の球を落とすというレベルの魔球を完成させて応戦するしかありませんな(それシンカーやぞw
立場が急に逆転か・・・ 身につまされる(;´Д`)

ザクさん!うちの嫁も毎日ローラー乗ってます、=͟͟͞͞(๑º ロ º๑) どうしましよう!
酒ばかり呑んでると、やられそうです!
しかし二人とも速いですねー。
こないだ初めて80号走りましたが、19分40秒ぐらいでした。
いいコースですね。また、行きますよ!

タクさん
上から目線でのアドバイスは厳禁です
『ローラー頑張ってるなぁ』と誉めておくのも良いでしょう
その日は突然やってきます(笑)
80号でお会い出来たら牽いてみますね!
いや、この発言が抜かれた時カッチョ悪い事になるんだ( TДT)


プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
