Racing Zero~インプレ2回目~

●記録
金剛山RW 10.2km 5.3%
 2016/06/26 33分16秒 レーゼロ
 2016/04/06 31分58秒 LWC
  →78秒遅れ

十三峠 4.0km 9.2%
 2016/07/02 17分58秒 レーゼロ
 2016/05/15 17分58秒 DT SWISS R20
  →変わらず

三郷 3.3km 6.8%
 2016/07/02 11分19秒 レーゼロ
 2016/05/23 11分33秒 DT SWISS R20
  →14秒更新


●練習に向いているか?
ペダリングが下手な人に硬いホイールでの練習は不向きだと思う
そもそも何故レーゼロを購入したのか?
それは柔らかいホイールが進まないからである
進まなくてイライラするが、それでも進む踏み方がある
それに比べて硬いホイールはとにかく進む!
どんなふうに踏んでもグイグイ進む!
ガシガシ踏み倒しても気持ち良いくらいに進む!
そしてダメージは脚に跳ね返る
これは後半にタレるとかに限らず、練習後の疲労という意味を含む
ペダリングの効率を無視して記録を意識すると蓄積疲労はエライ事になる

●TTで記録は出るか?
間違いなく記録は更新できる
いやいや、金剛山RWで78秒遅れてるやないか!
さてはガシガシ踏んで後半タレまくってるんやな 馬鹿なヤツめ!
ってそんな事で1分以上遅れるワケが無いw
普段から硬いホイールを非効率に踏み倒しているので疲労が抜けていないのだ
スタート前から脚が重く『ダメだろうな・・・』と予想できてしまう
三郷は11~12分なので覚悟を決めて踏み倒し、益々疲労を重ねているw
毎日有酸素と無酸素の境目をウロウロして最後はタレるを繰り返しているのだ
十三峠17分58秒の時は第一ヘアピンを3分37秒で突っ込んだ
コンディションを整えれば粘って更新も可能だろう
でも、練習の為に2~3日休脚とか有り得ない
だったら回すペダリングを意識してパフォーマンスを安定させれば・・・
正にそのとおりだwww
今回は『TTで会心の一撃があるか?』に限定すれば『ある』というコトでw

●レーゼロってどうなの?
ペダリングが上手い人は普段履きして良いだろう
下手でも意識すれば・・・だけど、柔らかいホイールと比べてポイントがわかり難い
どう踏んでも進むからw パンチャーだからか?
でも、適当に踏んだダメージは日々蓄積されていくのがわかる
柔らかいホイールで練習してレース時にコンデションを作って履くべきか?
単発では結果が期待できるから

ただ、普段履きにもメリットがある
ペダリングのポイントがわかり難い分、他で何とかしようとするのだ
レーゼロを抑え込む為に上半身を使うようになってきた
抑え込まずに仲良くできれば良いのだけどwww
三郷11分切りまで踏み倒して、それから再考してみよう
今までと違う部位が鍛えられている感覚があるのでもう少し様子を見よう
来月から対策しても大台ヶ原には間に合うだろう


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Racing Zero私のところにもようやく届きました。
で昨日早速初の実走を行ってきましたがこれはいいモノですな。初挑戦のコースでいきなり区間歴代4位の好記録を叩き出してしまいましたよ!9人しか登録していないコースですが(笑)
戯れ言はさておき剛性があって反応が良いので要所要所でダンシングを組み入れて走るとグイグイ進んで良い感じです。しかし2時間ぶっ続けで走ったら脚が死にました。反応がいい分ダメージも来てエンデューロ向きでは無さそうなのでその辺は使い分けが必要ですかね。
とりあえず大台ケ原は私もこいつで参加してみるつもりです。

やまちゃん
ホントそんな感じです
ナンボでも進むからナンボでも踏んで、気が付いたら脚がすっからかんと言う悪魔のホイール(笑)
ペダリング改めないとケガすると思いながらも進むから踏んでしまう魅惑のホイール(笑)
大台ヶ原までに使えるようになりたいです

僕も今1番興味あるパーツがホイールなんです。24Cよりもレーゼロ、レーゼロよりLWCに魅力をついつい感じてしまいます…
無難に24Cにするのが一番幸せへの早道なのに…

100太郎さん
LWCはスポーク組み換え前提
レーゼロはカッコいい貧脚殺し
C24は幸せになれるけどロマンが無い
さぁ、どれにします?

疲労回復にはプロテインが良さそうです。僕は最近、アミノバイタルのアミノプロテイン飲んでます。コスパは良くないけどお手軽なので試しに飲んでみてはいかがですか?レモン味とバニラ味を飲んでみたけどレモンの方がましな味でした(^o^;)

ぱぱちゃん
私はザバスのタイプ3エンデュランスを飲んでます
けっこう飲み忘れますけど(笑)
ずっとコレだから種類を変えるのは何となく勇気が要りますなw

ご愛飲のがあったんですね。失礼しました。
僕はレーゼロで脚を使ってしまう感覚ないんですけどサボってるのかな(・・?
novさん直伝のリフティングポンポンはまだ習得出来てませんが意識して走るといい感じで進みます。暑さがましになる頃には一皮剥けて更新ラッシュといきたいです!!

ぱぱちゃん
上手にペースを作れてるのではないですかね?
突っ込みすぎは技術もさることながら性格によるところが大きいですから(笑)
更新ラッシュか!良いですねw

No title

おおお!ザクさんもHC大台ヶ原参戦ですねっ!
楽しくなってきました!
調子上げていって当日はたのしみましょう!

senさん
ほんの出来心でエントリーしてしまいましたw
今の状態だと1時間33分ですな(´;ω;`)
良いレースになるように準備しときますw


プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR