スポンサーサイト


Racing Zero~インプレ~

どうも、ザク豆腐です!

ターゲットレースに備えて軽くて剛性の高いホイールを用意しよう!
そんな事を考えておられる諸兄! 早くしたほうがよろしいで!
性能の差はタイムの差、これは機材に限定された話です
ホイールに慣れるって思ったより大変なんです 全然なつかない
少なくとも『俺が遅いのはホイールせいだ』とか考えたらアカン!
自分より速くて鉄下駄ホイールの人はナンボでもいますんやでw

大切なのはホイールとの相性です
『細かい違いなんぞわからん』という豪気なお方もおられますがw
強靭な脚が無い私の場合、機材に助けて貰わないと低迷してしまうのは明らか・・・
機材の力を借りるにはどうすれば良いのでしょう?

レーゼロに乗って感じた事 それは『噂以上に硬い』です
すばらしい加速性能と乗り心地の悪さw
レーパンのパットがアカンという噂もありますが、ロングライドに行くと痔になりそうw
でも、1時間くらいガシガシ登った後にダラダラ帰るには申し分無さそうです
そう『申し分無い』ではなく『申し分無さそう』なんですよね いまだにw

それを踏まえて、レーゼロを検討される方の為に解いておかなければならない誤解
それは金剛山RWの低迷です 
35分とか目も当てられんような記録で登っているけど、レーゼロは関係ありません
シートの位置を少し後ろにして低くしている事が最大の要因なのです
ポジションを戻すとタイムも戻るのでソコは良いんです 気にしないで下さいw

大切なのはレーゼロの性能を活かすにはどうすれば良いかです
昨日、金剛山RWで検証を行ってきました
 結果
  1本目:アウター縛り 35分43秒
  2本目:インナー縛り 33分16秒
 所感
  アウターは疲れるなぁ・・・

アウターは進むけど疲れてタレるとか、ホイールの性能には関係ないわw
ですけど、アウターでガツンといった時の加速性能は素晴らしいものがありますね
金剛山RWならガシガシ踏んでも少し更新できそうw しないけどwww
そんな事をして遊んでいるうちに事件は起きました
きゃのんが31分45秒を叩き出し、私のベスト(31分58秒)を追い越したんです 
1本目の後、使用ギアとか通過タイムを基に2本目の乗り方を伝えてありました
いや、そんなので1分更新とかアカンやろ(;゚Д゚)
正直言うと13秒なら更新できます 問題はソコじゃない・・・
2本目である事、何よりキシリウム・エキップ Sである事
伸び代の長さが違う(;゚Д゚)
このままでは休み毎に牽き殺されて、帰宅後にダメ出しされてしまう(;゚Д゚)

速報です ザクさんは詰みました(; ・`ω・´)
レーゼロの可能性を探そうと思ってたけど、悠長な事を言うてるヒマが無くなりました
帰宅後にシートのポジションを戻して、夕方には三郷に立っていました
ホイールがなつかない? 知らんわ!言う事を聞け!
金剛山RWの疲れ? 10分間我慢できん程ヤワな鍛え方をしておらんわ!
目標は11分00秒! 今すぐにホームコースを更新するのだ!
コメント欄は『novさん・カメさん またのお越しをお待ちしております』で良いだろう!

ひさびさのロケットスタートで緩斜面を駆け上がる
大学横で勾配が上がる頃には疲れ果てていたけど、上半身はまだまだ元気
腕を引けばバイクは進む 引け引け引けw
大学の門で時計を見ると2分38秒!
11分切りに届くペースか? 今までに無いペースだから解らんな・・・

行けるトコまで行く!あとは知らん!
このホイールの使い方はコレでええのかもしれんなw


大学からの急勾配はダンシングで、前へ前へ!
この区間の登り方を迷ってたけど、追い込まれたら選択の余地が無い・・・

平地でサボらなかったから、府道合流の手前が急勾配に見える
けど、スタートからここまでの苦しさを無駄にするのは勿体ない(趣旨が変わってきた?
ダンシングで乗り切って、府道は8分18秒!
ここから3分くらい? 11分切りはキツイか?
随分前に走行会でフラっと登っただけのnovさんには先行しないとダメだ!

男前にホームコースを荒らされて黙ってられるか(; ・`ω・´)
人見知りに勝利を! 男前には敗北を!
(やっぱりな・・・

見えてるのに近づいてこないゴール・・・ 三郷ってこんなにしんどかった?
ゴールタイムは11分29秒
4秒更新もnovさんには7秒届かず・・・ 1年以上前の参考記録にさえ及ばないのか・・・

インプレ? 知らんがな!
必死で乗ってりゃそのうち何かに気付くでしょ(゚Д゚ )ムハァ


そんなことよりホームコースでの勝利を奪われたら後には人見知りしか残らんやないか!
どげんかせんといかん


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや三郷はけっこうしっかり登りましたで。
レーゼロの走らせ方ですが、自分は10時-2時のタイミングで送り込むペダリングを意識してますね。
サッカーのリフティングみたいに膝を交互にポンポン跳ね上げる感じで。
あまり引き足を意識しすぎると膝やら何やら痛めてしまう可能性があるのであくまで軽く跳ね上げる。
こんなんで進むんかと思うかもしれませんが、意外と進むんです。ご参考までに(^^)

Re: No title

novさん
いまなら10分切れるでしょうなぁ 
私が11分21秒になってから試してくださいw

確かにガシガシ踏むとダメージでかいです
今朝、16分で登ったのですがサボったのではなく痛める前兆があったからです
上死点で引っ掛けないよう気をつけてますが、『引き上げる』と『跳ね上げる』は随分違うのでしょうね
なるほど!と言いたいところですが試してみないとわかりませんなw 明日晴れたら良いのにw
ケガする前に助言ありがとうございます

No title

私もこの前レーゼロ買ったのでタイムリーな話題ですね。
と言っても買ったのは既に一ヶ月ちょっと前になりますが…
英国通販のPBKで買ったんですがまだ届いていませんがね。
これだからジョンブルは…そんなだから衰退するのだ
硬くて人を選ぶという噂早く自分の脚で試したいんですけどね(泣)
仕方ありませんので届くまでにレーゼロの走らせ方ぜひ身に付けて報告して下さいね。

Re: No title

やまちゃん
歴史は守りながらも時代に合わせて変化するべきものですからなぁ
踏襲でも刷新でもなく良いものを残しながら改善すれば良いものをジョンブルときたらw
強引に行くと勝尾寺なら20秒くらい縮まると思いますよ!
けど、妙見山に行かずに家に帰るくらい疲労します
10時-2時でリフティングみたいにポンポンできたら報告しますね(笑)

リフティングポンポンかあ。イメージつかみやすいですね!いいお話聞きました(*^^*)
やってみようとすると難しいかもしれませんけど試してみようと思います。これで逆瀬川の平均くんやっつけられるかな?

ぱぱちゃん
平均くんシバいたってくださいw
シームレスなペダリングを実現するには回転を意識するよりリズムよくポンポンする方が良いのかもしれませんね
私も試してみます!

No title

こんにちは!!さすが、違いのわかる男ですね♪
とはいえ、良い機材ともなるとなかなか扱うのも難しいのですね。
しかし、それだけ皆が口を揃えて硬いというのなら、さすがに超鈍感マンの僕でもわかるのかな?!
いや、どうだろう…僕がその違いを理解するまで無期限でレンタルしてくれてもいいですよ!(笑)一生わからなかったら…その時はごめん(よっしゃ!貰ったも同然

Re: No title

れすとまんさん
細かい事をゴチャチャ言う男はモテません
ある程度鈍感だとモテたり、家庭がうまくいくというデータもあります
女性には無い『おおらかさ』が『男らしさ』と受け取られるのしょうな
モテモテのれすとまんさんが鈍感マンなのは当然の事なのです!
レーゼロとか小さい事を気にする必要はありませんぜ!
ふぅレーゼロ盗られるとこだった
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
