再度山の海賊と呼ばれる漢!

マルコ・パンターニ
レースに対する求道的とも言える姿勢から「走る哲学者」と呼ばれた漢。
また、スキンヘッドに顎ひげという佇まいから「海賊」との別名を持つ。
1998年にジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランスを制したイタリアの英雄。

生前彼は「なぜそんなに山を速く登れるんですか?」という質問にこう答えている。

できるだけ速くこの苦しみから逃れるためだよ。 

カッコええ!登りたくて辛抱たまらんオレとは大違いやな!
言うてみたいもんやで!

速い人は喋りながら登るよなぁ?余裕あるのかなぁ?
その疑問にはこんな言葉も残している。

どんなにトレーニングを積んでも楽に走れるようにはならない。
タイムが縮まるだけだ。


聖職者のようなその発言!どこまで速さを求めるのか?
彼にとって速さとは何なのか?神の声を聞こうとしたのか?

そこには羨望を通り越した強い憧れしか存在しない。
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ 。


こんな偉人が実在するのか…
案外近いところにおったがな(* ̄‥ ̄*)ゝ

坂がキライ!苦しみから逃れたい!嫌な事はサッサと済ませる!
自己記録の変化を確認する為、求道的な逆瀬川TTを遂行する!


再度山の海賊と呼ばれる漢!
走る哲学者 れすとまんさん!


お会いできる日を楽しみにしています。

↓ 下ハン・ダンシング!ポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

逆瀬川遠征行くんですね!(^з^)-☆
ザクさんなら平均くんは楽勝でしょう(*^^*)
膝は完治しましたか~(^-^)/
れすとまんさんにケツを叩いてもらったら、更に速いかもしれませんね♪
頑張って下さいね(^^)

No title

あ…ネタにされてるし…
いっそ頭剃った方がいいですか?(笑)
ってどんなイメージになってるんですか…
実際はどこにでもいるただの好青年(中年)ですよ!←自分で言うな!

ってかパンターニって山登るのに「海賊」ってなんか違和感あると思うのは僕だけでしょうか??そこ山賊じゃないのかよー?!ってなります(笑)

れすとまんさん
コメントありがとうございます
剃る?髪の毛あるんですか!
ショックですW

重ね重ね申し訳ありません

確かにスキンヘッドでヒゲがあるから海賊って強引な気がしますね。

チョップさん
コメントありがとうございます
復活にはもう少し日数が必要みたいです。
逆瀬川に行けるようになったら哲学者に挑戦しましょう!
先行スタート10分で(笑)
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR