スポンサーサイト


来年の富士ヒルについて~シルバーでも良いでしょうw~

最近、世間ではこのような話題で盛り上がっています
『イチローが日米通算安打数でピート・ローズ氏を追い抜いた』

A:プロとして沢山ヒットを打ったんだからすばらしいではないか!
B:日米合算するってどうなの? 野球のレベルが違うでしょう?
A:いやいや、ピート・ローズの時代と比べたら変化球も多種だし!
B:だったら韓国プロ、台湾プロ、独立リーグも入れるんやな?

個人的には『マスコミが煽れば何でも盛り上がるんだな・・・』という興醒め感があります
2001年に新人王を獲った時大きくとりあげて騒いでただろ?
別の野球であるという前提で『新人なのによくやった!』と称えたんだろ?
ヒットの数が増えたから合算だと騒ぐ事に違和感が無いのか?

じゃぁイチローを評価しないのか?というと偉業を達成した!凄い!と思います
プロという世界で長年結果を出し続ける事は予想もできない努力抜きでは語れませんから!
才能があるのに努力するってマネできんな!と感心しちゃったりするのですねw

これらは矛盾しているようですが、それほど違和感はありません
凄いと思うけど興味が無い話に、周りが安っぽい騒ぎ方をしてシラけるのはよくある話ですw
個人的には無責任に盛り上げるマスコミも、踊らされる人もどうかとは思います
でも、こういう事の積み重ねが世の中を動かす力になっていますから否定するべきでは無いのでしょう
否定するとテレビはNHKだけになってしまいますしねw

ただ、ピート・ローズ氏がイチローの記録に否定的なコメントを連発するのを見ると器が小さいと感じますね
『俺の記録を超えたのだからイチローは凄いね!』とコメントしていれば偉人だと尊敬します
自ずと周囲が『野球の種類もレベルも違うのだから貴方の記録は色褪せません!』と称えるでしょう
しかし『日米のレベルは違うから、俺のマイナー時代の記録も数えろ!』といわれるとアカン人だなと思います
『レベルってなぁ・・・ マイナースポーツの世界記録とかどうでもいいだろ・・・』みたいになりますよね

結果を残すのは競技者だけど、評価するのは周囲なんですよね
『評価される為にやってるんじゃない!己の名誉の為だ!』というなら、なおさら安っぽい発言は避けるべきです
下手すれば結果の価値を下げることになりますから


富士ヒルのリングも似たようなものなのかもしれませんね
もっともブロンズに3年かかったからリングの色に固執するのはしょうが無い部分があるんです
だからゴールドは難しい(というより無理)な現実を突きつけられ、モチベーションが低下してたんです
しかし、ひと括りにシルバーと言ったところで、24kmで最大10分の差があるのです
私がやるべき事は来年70分で登る準備をする事です
成功しても失敗してもリングの色は変わらないでしょう
でも、自分が求める結果は70分であり、リングはクライマー仲間から貰う評価です
拘るべきは70分だから、リングの色でモチベーションを下げる必要も無いんだろうと考えを改めました

あとは富士ヒルに出るかどうかですね
KOH富士山にも出てみたいし、富士国際も楽しかった! 別に富士山じゃなくても良いしwww



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私なんかは俗物ですので他人から評価してもらえる結果がほしいのです。
その分かりやすい結果がシルバーリングなのです!
などという浅ましい動機で挑んだのも良くなかったのでしょうし(笑)単純に実力が足りなかった事もあって目標は未達成に終わりました。
ですが人は失敗からこそ学べるといいますので今回の敗退を糧に一年また頑張って来年に挑みたいと思っています。
来年は一緒に富士ヒルに挑戦できると個人的には嬉しいですね。(実力的に一緒のペースでは走れないでしょうけど)

やまちゃん
初挑戦は富士ヒルの規模に圧倒されるので2回目から漏れなく1分短縮できます!
ロケットスタートをセーブすれば更に1分!
やまちゃんは今でも75分切りができるはずなのです!
来年までに上積みして富士山で勝負できると楽しいでしょうな(協調はw

ゴールド取ったるわい!と強がって、取れんで泣くか、70分切りを達成してやったったわい!と喜ぶか、仮に同じ69分という結果が出たとしても天国と地獄ですなぁ。
あ〜、もう、来年どうすっかな。

トプローさん
ゴールドを宣言するには勇気が必要ですし、1年後の目標設定が私と同じ70分でも物足りないでしょう!
67分くらいを目指すのが現実的なのかもしれませんが、それならゴールドを目指すべし!で振り出しに戻りますな(笑)
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
