スポンサーサイト


ローラー終了のお知らせ


♪苦しさに負けた
いえ ローラーに負けた
コーシローさんにも抜かれた
いっそきれいにやめようか
力の限り 漕いだから
未練などないわ
花さえも咲かぬ 私は枯れすすき


いや、やめへんよw
どうも、ザク豆腐です

残念ながら、ハムスターを継続する精神力はございませんでしたw
ローラーやめるって事もないけど、乗れる時は外で乗ろうと方針転換です
練習メニューが悪いのかもしれませんが順調にタイムが落ちてきたんですよ
おそらく上半身が使えなくなってきたのでしょう
梅雨ですし実走とローラーを上手く組合せられたら良いなぁ などと思っています

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やめへんのかい!

とりあえず、突っ込ませていただきます
替え歌にまで、登場させていただき、光栄です
ただ、さくらと一郎の昭和枯れすすき てww

エグザイルとか福山雅治でお願いします
ぴんから兄弟もあかんよ~!

今の僕には実走しか選択肢ありませんが 何か?

Re: No title

ko460さん
♪私がのぼった その坂に~
確かエグザイルが『女のみち』をカバーしてましたよね!
私の記憶が確かならw
どっちにしても、ぴんから兄弟じゃなくてぴんからトリオだから問題ないしw

No title

スレッガーさんかい?(辞めるの)早い、早いよ!…って辞めへんのかい!
いや基本的にローラー台なんて峠に走りに行けない人が仕方なしに乗るものだと思ってますので実走できる人は実走メインで良いと思うんですよ。ハムスター超辛いすもんね…
ただこの先本格的に梅雨に突入した時はやっぱり有り難いでしょうね。
やっぱ上手いこと使い分けて速くなりたいところですね。

Re: No title

やまちゃん
こういう時慌てた方が負けなんですけどねw
TTのタイムは落ちてるけど、石川CRのスピードは上がってます
平坦の巡航速度と緩斜面のアドバンテージを急斜面で吐き出してる感じです
良い練習をして梅雨が明ける頃にひとかわ剥けてたいものですなw

さいきん真実を悟りました。

ローラーばかりやってるとヒルクライム遅くなる。
実走ばかりやってるとヒルクライム速くならない。

どうよこれ!(_ ・A・)_バァンッ!!
泣けてきますなw

トプローさん
悟りとは真理に辿り着くといった意味があったと思うのですが、煩わしさしか残らんのは何故でしょう(。´Д⊂)
登ってもアカン、回してもアカン、痩せてもアカン(。´Д⊂)
年齢も詰んできた(。´Д⊂)
もう最終奥義『機材に頼る』を発動するしかw

ザクさーーん。富士ヒルやっちまいました。
オーバーペースで脚攣り。心拍175で12キロも登ってしまい脚終了。
今後の練習方法を考えてました。
この一年は毎月1400キロ15000m登ってきましたが、もひとつ強くならなかったです。
実走が好きで実走ばかりしてきましたが長い時間負荷をかけるにはローラーかなぁと思ってます。
パワーメーターでもあったらローラーもうチョイ楽しめるかなと。シマノの発表次第ですが。
目標は260wで75分耐えれる脚がホシィす。

タクさん
スタート前の雰囲気がオーバーペースの要因なんですよね
ただでさえ他レースとは比較にならない人数で落ち着かないところに、派手な音楽流してDJがマイクで煽るから!
『僕たちの失敗』を流して放っておいてくれたらええんですけどw
長いコースだかローラーだかで対策しないとダメなんでしょうなぁ
やっぱり数値は管理か う~ん(゜゜;)

僕は今の段階ではローラーで確実にタイム伸びましたよ(^o^)、ただ負荷がかかって回すだけの安物ローラーなんで、タイマー見ながら、自分でペダルの回転をひたすら数えつづけてます。数えるのに必死でDVDや音楽やら退屈やら全然感じる暇ないです(^^;;
ローラーで手に入れたのは脚力じゃなく、しんどくても気を紛らわす能力かもしれません

100太郎さん
私もテレビやら音楽やらって余裕は無いタイプなので一緒ですねw
目標心拍数をキープして回してたんですけど『ペースを乱すと効率が良いぞ!』というしょうもないテクニックを手に入れましたw
雨の日は肥えないように回しますで(笑)
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
