レーシングゼロ(レッドスポーク)にした理由 ~3~

早速、2016モデルのレッドスポークを調べてみました
前回のレッドスポークと比較すると幾分か落ち着いた印象です
どうやら2way-fitでな無いようです
私にとって『パンク修理が容易である』はホイール選定において重要な要素です
ロングライドの後半にチューブレスタイヤがパンクすると気を失うかもしれませんw
チューブレスを使う事は無い!と断言できるのでクリンチャーが履ければ良いのです
ちょっとだけ軽いしw 何と言っても赤いしw
スポークが赤いだけで値段が上がるってどうなの?
これを気にするくらいならC24を買ってます 赤いから良いんです

高性能で赤いから!

いろいろ考えた割には買う時ってこんなもんですね
ポチって2~3日待つと玄関までもって来てくれるのだから世の中便利になったものですw
そして、そのまま放ったらかしで現在に至っています

今考えている事はタイヤをどうするか?です
現在は下記のとおり
ZONDA:RACE A(練習やTTでは対パンクが最重要)
R20:GP4000S2(最初からついていたし不満も無い)
レースの時はスーパーソニックとソーヨーのラテックスにします
LWCの勝負タイヤをクロノCSとすると2人分のエントリー料を含めてナンボかかるねん・・・
普段から三郷や金剛RWでスーパーソニックをボロボロにする余裕は無いぞ・・・
とりあえずZONDAのGP4000S2を使っとくか・・・ それならブチルチューブでええし・・・
でも、異音の原因がホイールじゃなかったらBassoでR20を使うしなぁ・・・
RACE Lくらい履いとくかな・・・
Rエアー薄いブチルって感じであまりメリットがない気がする
まぁまぁ高いわりにパンクばっかりするし・・・
家に転がってるエアコンプ ウルトラライトでええかな?

まぁ、こんな感じです

アレコレ考えたところで、最後はお財布事情とフィーリングです
これや!というものを買ってみるしか無いというお話でしたw

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No title

こんにちは!!結局は見た目かい!!まあ、テンション上げる為には見た目は大切かもしれませんね♪
しかし、ホイールが増えるとタイヤなんかの消耗品費用もバカにならないですよね…
ホイール選びは相性なんかもあるし難しいですね。
まあ、僕は鈍感なのであまり違いがわからないからよほど重いのでなければ何使っても変わらない気がする…
進む、硬い、回る?!とか、よくわかりません…その場で乗り比べたらさすがにわかるのかな…?!

Re: No title

れすとまんさん
はい、見た目だけで十三峠を10秒は更新できます!
そして値段が高いというだけで更に10秒!
更にレーゼロは素晴らしいホイールという噂を聞くとトプ師匠は目の前ですなw

最近までZONDAがコスパ最強だと思っていましたが、最近はR23 Splineじゃないかと思ってます
掛かりが良いと言う点ではDT Swiss素晴らしいです

はい、違いがわかる漢ですw

ホイールか!次はホイールやわ!
ザクさんはいいタイミングで次から次へ掘り込んでくれますね^_^
とりあえずLWCでチューブラーでもいっとこかな?^ ^

100太郎さん
LWC、私には柔らかすぎました
しなるを通り越して力が逃げる感覚でしたから、真面目にスポーク交換やら結線を考えてました
勿論『この柔らかさがたまらん!』という人がいるかもしれないので良い悪いではありません
難しいものですなぁ

せっかくのレッドスポーク早く使いましょう!わかってますよ。愛でてお酒を楽しんでいるんでしょう(笑)?なんか最近のレーゼロは無音らしいですぜ。背後から近づいても気づかれない。追い抜きざまに赤い残像を残して走り去るファントム。カッケー(*´∇`*)

ぱぱちゃん
私がゼェゼェ言うてるからバレそうな気がしますがw
仰るとおり使ってナンボですね
R20が爆音だから違いを感じるのも楽しみです!

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