スポンサーサイト


レーシングゼロ(レッドスポーク)にした理由 ~2~

しかし、言われてみれば『人それぞれ』に思い当たる節があります
それはサーキットで遊んでいた頃のスポーツタイヤです
当時、私はADVAN NEOVA(ヨコハマ)というタイヤを好んで使用していました
ところが一度だけPOTENZA RE711(ブリジストン)というタイヤを試した事があります
これが全く合わないんです 良い悪いではなく合わない・・・
NEOVAは熱が入りやすく冷めやすい特性があって、熱い時のコントロールは素晴らしいものがありました
その分、冷めちゃうと喰い付かなくなるんですけどね
対してRE711は平均的に高い性能を発揮する印象でした
その『おとなしいスポーツタイヤ』『漂う高級感』みたいなのが合わなかったんです
最後は強引にNEOVAみたいな乗り方してブロックごと千切れて飛んでいきましたw

ホイールも同じで『そのホイールの性能を発揮する操作方法』みたいなものがあるのでしょう
逆に言うと『自分の操作方法で性能が発揮されるホイール』を探す必要があるのです

『じゃぁザクさんのヒルクライムは?』というと、確立されていないので決まりはありません
細かいようで適当という印象を持たれるのもそのあたりが現因です
シートなどで迷宮入りしないのはその域に達していないからです
迷宮入りの正体は確立されたものに対する違和感です
私の場合、機材にあわせて乗り方を変え性能の活かし方を探します
『この条件でどうやったら速く登れるか?』を楽しんでいる節があるのです
身も蓋もない表現をすると『性能の絶対値さえ高ければ何でも良い』のですw
そうなると話は簡単で、高性能で見た目が好きなホイールを選ぶ事にしました

シャマルミレで良いだろう!
おめでとうございます! ホイールが決定しました!

Wiggleの在庫一掃セールで11万円くらいになっているのは調査済みです
海外通販にカード番号を入力するのが嫌だから、まずはPayPalに登録して!
割引を使うと更に安いぞ! ポチっとな!
あれ?PayPalって10万円超えると本人確認が要るんか?困ったな・・・

購入に失敗していろいろ考えているとDURA-ACE+ミレという組合せが気になってきました
コンソメさんの『気になる人には気になる組合せだ』発言が今頃効いてきたか・・・
Bassoは105+ゾンダのくせにw
だったらシマノのスプロケを非対応にしてくれよ と思いながらナイトを確認します
かっこいいからコッチでも良いかな?

レーゼロナイトで良いだろう!
おめでとうございます! ホイールが決定しました!

でも、富士国際ヒルクライムには間に合わんからじっくり探そう
とりあえずホイールは忘れて富士国際の準備をする事にしました
法隆寺の店に補給食を買いに行きました

補給食の取り方などを質問するついでに、いろいろ聞いてみました
・202をレースの時だけ使うと結果は出るか?
・ヒルクライムレースで結果を残す為に平地練習は必要か?

現時点で202は確実に要らんなぁ・・・
平地練習はローラーとインターバルで補うか・・・
レースではなくTTだけなら平地練習は要らんかもしれんな・・・

そんな中で出てきたのが、レーゼロナイトのブレーキシューの話
もちろん消しゴムやら鰹節やらという噂を知らんでは無いです
また、それに見合った性能であるという事も知っています
しかし、私の乗り方だとDURA-ACEで十分だから黒い事が大切なのです!
黒いだけでホイールどころか消耗部品まで高価になるんやな・・・
でも見た目は大切やしレーゼロナイトで良いよな! 良いよな・・・

そして富士国際を迎えました
実はホイール(だと思う)から異音がしています
スポークのテンションがおかしいような音です
ゾンダを履いてみれば現因確定なんですけどね
『さっさとレーゼロナイトやな、キンキンとうるさいし』と思いながらアザミを登りましたw

レースを終えてひと息ついて周りを見ました
戦闘力の高そうなバイクばっかりやな
黒バイクとレーゼロナイトの組み合わせは無いかな?

赤いレーゼロやん! かっこええ!
真っ赤っ赤と思ってたけど、思ってたより落ち着いてるやん!
黒リムは小っちゃい事やな! コレしか無いで!

レーシングゼロ(レッドスポーク)で良いだろう!
おめでとうございます! ホイールが決定しました!

~3~ へ続く


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ザクさんに、サーキットの狼(←古い)だった時代があったとは!
それはさておきロードバイクの高級ホイールはかなり高額の商品でそうコロコロ変えられるものでは無いですからルックスにもこだわりたいですよね。
その点レッドスポークのレーゼロなら目立ち度満点で良いですよね。ちょっと高価いけど!!
それに普通のレーゼロやシャマルだと人気故にやたらとかぶるけどレッドスポークのレーゼロ買う人はそうそういないだろう…と思ってたらO.H.C.で早速かぶっていて思わず苦笑…w

色々と迷われていたんですね。憂鬱っぽくていいです(笑)僕も黒いチョメチョメが見た目カッコ良かったのでレーゼロナイトにしたかったんですが、エスケープでも使いまわそうと思うとブレーキシュー問題にぶち当たって普通の方にしちゃいました。まあ値段の問題の方が大きいですけど。昨日、税関通ったみたいなのでもうじき届きます。楽しみ!

やまちゃん
BENさんはバイクの選択などを見ても趣味が合うのだと思います
私のニューバイクをサーベロを予想していたと思うから、BMCには驚いた事でしょう(笑)
たつろーくんは若いからハデなのが似合うなと思っていました
少し落ち着いたデザインになったとはいえ、40才になってからマネする事になるなんてw

まさか 僕みたいな貧脚が
ザクさんと同じホイールになるなんて(# ゜Д゜) 失礼このうえない(# ゜Д゜)
でも 赤スポークはテンション上がりますわぁ
また赤ZEROでご一緒できるの楽しみにしておりますm(__)m

ぱぱちゃん
我々は普通の方で良いと思います
2台で使うを含め少しでも使いやすいホイールでガンガン練習して、知識も実力もあるナイト軍団に襲いかからんとアカンのですからw
日本に入ってるならもうすぐですね
ガツンと更新致しましょう!

BENさん
本当、テンション上がりますね!
ラインの画像を見て、こんな感じになるのか!とニヤけておりました
赤ゼロが2台とか『無駄遣い野郎の集い』っぽくって良いですな 是非とも(笑)
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
