スポンサーサイト


7葛荒し( ̄▽ ̄) ニヤ

どうも、ザク豆腐です

4月29日
この日はSUNZOKUのチーム錬の予定でした
しかし、歯医者さんから『激しい運動禁止令』が公布されたのでDNSしてユルポタに行ってきました
ロングライドだと何かにつけてBassoの方が良いですね
BMCだと自転車が気になってゆっくり食事もできませんw
伊賀上野の楽豚に行ったのですがユルポタになりませんでしたねw
senさんいわしたろ!と鉢伏峠に挑戦して返り討ちにあう・・・
帰路の布目ダムから水間トンネルまできゃのんが謎の加速する・・・ など

4月30日
金剛トンネル(大阪側)へ練習に行きました
翌日の100太郎さん・おやじ転車さん・はるさんが挑戦される7葛の応援に行こうと思っていたので、軽めの調整でした
この時は本当に応援に行こうと思ってたんですよ(; ・`д・´)

5月01日
きゃのんと一緒に葛城山へ向かいました
9時過ぎに到着なので、おそらく中尾・蕎原と、どこかもう1本を終える頃でしょうか?
到着後、岸和田ツーリングクラブのリストを見ると牛滝と中尾の記録がありました
登頂記録が1時間前なので、おやじ転車さんあたりがボチボチ蕎原から上がってくる事でしょう
しかし、最初に現われたのは100太郎さんでした
 ひ:1位ですよ(´・ω・)キリッ
 ザ:パンクですか?(¬з¬)ホントカナー?
 ひ:パンクです(´・ω・)キリッ
次は塔原を登るという事なので、下りが遅っそい私は先にスタート地点に移動しました
この時もまだ応援ヒルクライムのつもりだったんです(; ・`д・´)

その後、塔原のスタートでおやじ転車さん・はるさんと合流しました
ここで予想外の出来事が発生します
3葛を終えて疲弊している3名を迎えるはずが、おやじ転車さんが元気そうなんです!
ブログでは疲れてたとか、カワイイ事を書くのでしょうが騙されたらあきませんでw
塔原は最後尾からスタートして皆さんの様子を見ながら登りました
100太郎さん・はるさんは疲れているな・・・
そう!これが正しい姿!その先で達成の喜びを分かち合ってこそ集団7葛の意味がある!
それに比べておやじ転車さんは飄々と登っていくな・・・ 7葛慣れしてるんや・・・
これ、時計をチラっと見て『時間押してるぞ!早くノボレ!』とか言うかもしれんな
そもそも、7葛を終えてひとりだけ涼しい顔では誰も得をせーへんぞ!
おやじ転車さんの脚を削ったろ!m9っ`Д´) ビシッ!!
急斜面区間が終ったら、頑張って追いかけよう!と脚を貯めていると、きゃのんに抜かれました
おぉ突付くところまで行きそうやな! 後は任せたぞ!
最後まで脚を使う事なく、2本目に備える事ができましたw
前回と同じBassoという条件でベストまで後2秒でしたが、Synapseのきゃのんに100秒遅れでした
全力で登ったら勝てるやろか・・・と少し不安になるタイム差でした
チラっと見ると、おやじ転車さんは少し疲れています
4葛目でプレッシャーをかけられたのだから当然です
しかし、そう思ったのも束の間でした
予想どおり、あの発言をぶっ放したのです
時間押してますね! 心の声:ハヤクノボランカイ m9( ゚Д゚) ドーン!
うん、やっぱり感動のゴールを演出する為には競るくらいの事はしとかんとアカンな・・・
犬鳴のスタート地点に移動しておやじ転車さんの近くを登りました
間もなく車の渋滞に遭遇して、再スタートするタイミングで私が先行しました
しかし、トンネルを越して勾配が上がる地点であっさり抜かれ背中が小さくなっていきました

5葛目でアレか・・・ 脚を削るとかとんでもない・・・ 基本性能が違うんや・・・
と思ったのですが、小さな背中が見えなくなる事はありませんでした
タレてるな 4葛目できゃのんがええ仕事したのかもしれんw

その距離を保ちながら、勾配が緩むのを待ち一気につめて抜き去りました
実はここで抜くつもりは無く、粉河ハイランドパークまで追走して下りが終ってから脚を使うつもりでした
そのまま突き放すのが私のヒルクライムでもありますが、すぐにタレるのも私のヒルクライムだからです
それでも仕掛けたのは、最後のキレ味で勝負するより早めに心を折ってしまう方が楽に先着できると考えたからです
そうです、脚を削ったろ!はどうでも良く先着のみを考えていたのですw
しかし『先着するぜ!』はおやじ転車さんも同じだったようですw
仕掛けが早すぎた私は1度は視界から消し去ったにも関わらず、タレて姿を確認されてしまいました!
徐々に差を詰められて、蕎原との分岐地点の下りを利用して抜き返されました
粉河ハイランドパークからは苦手の下りに入るので、また視界から完全に消されました
やられたな・・・
そう思ったのですが、下りの区間が終って見通しの良い区間に入るとコーナーに消える背中がチラっと見えました
その差は150~200mってトコでしょうか?
パンチャーとかいう似非クライマーと登った経験が無かったらウィニングランに入るんだろうなと思いました
甘いですよ・・・ 2つ先のコーナーにいるんでしょ? 
ブラインドコーナーを利用して一気に差を詰めました!
見~つけた(ΦωΦ)フフフ…

もう1回抜き返して心が折れなかったらオレの負けやな・・・
後ろに付いて休んでからゴール前で抜く方が可能性が高いけど勾配が最も上がる区間で勝負に行きました
ココで抜かれるとダメージでかいでしょ? 今度こそ心を折ったる!!!
早い仕掛けで差し返されたのが悔しかったので、今度は『ゴメンなさい』させてやるわ!
もう意地になっていましたw
抜いた後は前だけを見て一生懸命逃げました!!!
ダンシングしたら攣りそうだし脚も終ってる 『追いかけてくるな』と呟きながら・・・
そして、最後のコーナーを過ぎてゴールが見えたその時です
見事に差されてしまいました(´;ω;`)

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

今日の結果を踏まえると、先に2~3本登っておいてもらえると十三峠で名勝負ができそうな気がしますねw

その後、きゃのん、100太郎さん、ハンガーノックでヨレヨレになったはるさんがゴールしました
前回、3葛目でハンガーノックになった私が復活したのは7葛目・・・
100太郎さんに至っては『眠い』とかアブナイ事を言いはじめてるし・・・
おやじ転車さんも余裕が無くなったと思うしw
7葛の詳細は皆さんのブログを御覧ください!
我々は2葛でギブアップして帰りましたけどwww

ゴール後にはA3さんにお会いする事ができました
黙々と葛城山に登る姿に修行僧を思い浮かべていたので普通の女性である事に驚きましたw
そして、おひさしぶりのもんきちさんにもお会いする事ができました
忙しくて時間をつくるのが大変なようですが、ご一緒できたら嬉しいです

皆さんのおかげで楽しい1日になりました!


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

…お…応援…?!どっかの誰かさんと一緒でペースを乱しに行っただけでは…?!(笑)
いや、ザクさんに限ってそんなはずは…(笑)

Re: タイトルなし

れすとまんさん
ペースを乱しに…いや、そんなはずは…と私も思ってますが、7葛の途中に何するねん!と思ってるかもしれませんw
十三峠では『おもてなし』ができなかったので愛を込めて(笑)

No title

ザクさん応援?お疲れ様でした

このブログ内容を見るだけで、今回の7葛の過酷さが伝わってきます
まぁ おやじ転車さんの事だから、7葛であろうが、常に出し切るのは、分かっております、あの男 気~つけなはれや

いや~でも行きたかったな~ww

ko460さん
はい、過酷な挑戦を応援に行きました!
むしろサポートしたと呼んでも良い(笑)
仰るとおり、あの男には気をつけなくてはいけませんな
『このくらいで大丈夫やろ』と前に出ると餌食になってしまいますw
過酷そうでしたけど、楽しそうでしたよ!
次はご一緒しましょう!

ザクさんその節はありがとうございます、キャノンさんの走りも見れて良かったです^_^
ブログでは可愛いことを書いてますが…まさにそう…

オヤジ転車 改めて
オニ自転車
に改名するべきですね(^^;;

No title

豚丼食いに行くついでにいわされたらたまりません(´;ω;`)

ザク家の襲撃を受けた7葛のみなさんカワイソス・・・w

100太郎さん
こちらこそお世話になりました
楽しかったですw
しかし、おやじ転車さん折れませんな!
オニ自転車さんで相違ありません(笑)

senさん
鉢伏峠は茶畑の急勾配で脚が終わって、後半の緩勾配ではタレタレでした
豚丼の事を考えながら登ってどうにかなるコースではありませんねw
20分切りはコースを覚えてペース配分を考えないと無理そうです
そして7葛は応援です!
登るだけのヒルクライムに変化を!ご飯にふりかけを(笑)

No title

お久しぶりにお邪魔します。
最近皆さんの動向もチェックしていなかったので、その日100太郎さんたちが7葛してはることも知らんかったです(笑)。
最近自転車仲間と話す機会すらなかったので、偶然山頂で会えて、みなさんと話せて楽しかったです。

ちょいちょい時間見つけて走りたいとおもっていますので、またよろしくお願いします。

もんきちさん
こちらこそ楽しかったですw
葛城山は久しぶりでしたけど、やはり練習になりますね!
先日はBassoでしたけどBMCに乗り換えています
黒い自転車でウロウロしている事も多いので見かけた時はよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
