『決戦ホイール』が欲しいのだが・・・

ザク家では今年に入って2台のニューバイクを購入しました
私のSLR01はで気に入っているところは反応の良さです
現在決戦ホイールとして使用しているWLC38mmですが、反応という点では微妙なんです
私より体重が軽い人に向いているのではないかな?
結線してホイールにしっかり感を出せば良いのかな?

そんな事を考えているうちに、きゃのんのニューバイクSUPERSIX EVOが納車されました
高いバイクを買って、Ksyrium Equipe Sでレースってのも勿体ない気がします
WLC38mmはきゃのんに譲る事にしました
カーボンホイールを経験するには素晴らしいホイールですから!
譲ってしまったので私にも決戦ホイールが必要になりました

頭に浮んだのが、202、303 
アドバイス頂いたのがR-SYS SLR、WH-9000-C24-TU

どれにするかなぁ・・・ などとカタログを見ていて気がつきました
俺は空財布である!すっからかんである!という事実に・・・

メカニコさん?
MSL24WYTの人柱になる?
だったらLWC24mmをきゃのんに買って、WLC38mmを結線すれば良いやん

202前提で、繋ぎのMSL24WET?
もう、RACING ZERO "RED SPOKE"でええんちゃうの?
いや、それならR20のまま小銭を貯めて202と違うんか?

長い夜は続くwww

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(レースがかぶらない前提で)しばらく共有しつつ、お金を溜めて202!
SLR01+202ならもう言い訳できんでしょ・・・自分を追い込むつもりで。
貯金できるまでは、ZIPPのカッティングシートでも貼って我慢しましょうw

No title

自分ならアルミクリンチャーの軽いの買います!!チューブラーはレースしか使えないので!!ボーラ保険ホイールで2年位使用してないです。リムの軽さだけならシマノc24tuですよ!
あとタイアは軽量化しない事をおすすめします!!

きゃべつさん
202だと逃げ道を完全に断たれてしまいますなぁ
『その装備でそんなタイム?』とか言われても切ないですしw
逃げ道をふさいでみるのも手かもしれませんなぁ
う~ん…

トリカイさん
確かに神棚に供えて年に数回のレースにしか使わないのも勿体無いですね
C24が限定モデルとかで派手なホイールを出してくれたら飛びつくのですがw
好きなデザインと性能を考えるとシャマルミレになりますね
レーゼロナイトと比べるとインプレが少ないのが気になりますけど(笑)

No title

決戦用は中華カーボンホイールの私が来ましたよ。
私のは何だかなんだでエンデューロレースで通用しているのでそう悪い製品でも無いのでしょうが信頼性やら反応の良さ?を考えると中華を他人に勧める気にはあまりなれませんね。
反応の良さを求め、尚且つ普段使いも考えるとやはりレーゼロかシャマルに落ち着くのでしょうか。
しかしカーボンチューブラーホイールには男の夢とロマンが詰まっているので決戦用として所持したい気持ちもよく分かるのですよw
という訳でまずはガイツーで7万円台まで落ちているノーマルのレーゼロかシャマルを買い、コツコツ貯金して来シーズンからは決戦用にカーボンホイールを追加!これでどうでしょう?

やまちゃん
なるほど、参考になります!
ポチり職人のようですな
レーゼロの赤が出てからお得感が出たレーゼロナイトが気になってたんですが、好きな形はシャマルなんですよ
レーシング3じゃなくゾンダを使ってるから、そのままですがw
性能よりも『黒』ってだけでミレが良いのですが、ロマンが遠のくのでオススメの選択も有りですね!

僕は逆に柔らかいホイールが欲しいです。キンキンに固いホイールよりも、ある程度しなったほうが登りが軽く感じるので。
固い=反応がいい、ですが、固いものを踏み抜くには力が必要です。固い=重い、とも言い換えることが可能です。
レーゼロナイトもBORAONE35も、手組中華に比べると、登りではずっと重く感じます。
その点、9000C24TUは最良なんでしょうなぁ。地味やけどw
ともかくまずは一番気になるのをいっときましょう。実際に使ってみてあかんかったらヤフオクにすぐ流せばいいのです。つるみんさんのように転売益が出るかもしれませんし。

No title

組み替え、結線はかなり効果ありますよ。
某カーボンチューブラーがあまりにも使えないので処分しようとしたとき、ダメもとでやってもらったら生まれ変わりました!
伊吹は思い切ってそれで行きましたが、正直レーゼロより良かったんじゃないかと思うくらい化けた気がします(^^)
一度のむ◯ぼさんに相談してみては。

トプローさん
そう、地味なんですw
求める性能は満たしているのですが、おそらくコレじゃないような気がしているのです
気になるホイールを試すのは良いかもしれませんな
ニューバイクを手にすれば物欲峠が終わるかと思っていましたが、これがなかなか…

novさん
バケましたか!
軽くてスイスイ進むのですが、頑張りどころで『しっかりしろよ!』と思うタイミングがあるのです
R20はスポークのテンションがバラついてるし、ゾンダは曲がってるし、LWCとアルパインはやわらかすぎるし、相談してみるのも良いかもしれません!

No title

こんにちは。次から次へと欲しいモノが…
ホイール選びは皆さん悩むようですね。皆さん結構見た目も重要視しますもんね。僕は見た目はあまり気にしませんが…そもそも貧困なので気にしていられないだけですが(笑)
気になるのは、要は速くなるのかどうか!とコスパ、小パーツの入手性やメンテナンス性ですね。となると完組だとシマノ一択か(笑)

かっこいいホイールを履いてるオレ!じゃないと練習すらしない困ったオッサンなのですw
そんなこと言うてるから何時までたっても遅いという噂ですが(笑)
結局、一周回って無難なホイールに落ち着くのパターンになるかもしれませんねw
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR