ProjectDJTP_015(ハイケイデンス発動)

水越東のコンビニには大勢の悪ノリ軍団が集結していた
これから戦いをはじめる私よりずーっと速いギャラリー達である!
はじめましてのメンバーとご挨拶する事もできた
規格外のクランクを扱うマッドエンジニア senさん
激坂ハンターの名を欲しいままにする コーシローさん

そして、お話をさせて頂く中である情報を得る事ができた!
senさんは十三峠の頂上にある駐車場までニュートラルサポートカーで移動された
十三峠を下って、集合場所のコンビニに移動する途中でトプローさんを見たと言うのだ!
ほう、アップか・・・ 
だが今日のSLR01は一味違うんだよ・・・ 体調の良い時に出直すんだな(_´Д`) アイーン
煽るだけ煽った後で3名を残して悪ノリ軍団は十三峠に消えた
見えない場所まで移動した後でニヤけているのだか 笑っているのだかヽ(`Д´#)ノ
おまけに、ヤツラの思惑どおり緊張してきたやないかヽ(`Д´#)ノ

緊張ついでの対戦相手を観察してみるとするか・・・
トプローさんは体調不良らしいけど、妙に勝負強いトコがあるから要注意やな・・・
おやじ転車さんはオーラが既に速いし・・・
穏やかな人柄の奥にある凛とした存在感がビリビリと伝わってくる
このオーラはしんいちさんと同じ種類やし勝負にならんな
中間ヘアピンまでぶっ飛ばして見せ場を作るかwww
考えが纏まらないまま大竹7までゆっくり移動して、静かなスタートを切った!

そして、ジェラート店を通過する頃に勝負はついた(+_+)
そもそも無理! 無理なものは無理! ムリムリムリ!

ついて行ったら損しかせーへんスピードやないか( ゚Д゚)
おや自転車さんは行ってしまった・・・


しかし、それは大きな問題ではない!
体調不良のトプローさんをしっかり叩いて苦手意識を植え付ける事が今日の命題である!
勝負に合わせて体調を管理するのもクライマーの実力ってものだぜ!
気の毒だが戦いは非情なものさ・・・ 先に行くぜ ボーイ

ここで奥義を発動する事にした!
ハイケイデンスで突き放す作戦である!!!
勝機は我に有り(`・ω・´)シャキーン
勿論、自信と根拠があっての事だ! 
根拠!それはSLR01のポジション変更であるw
実はこれまでシート位置が高すぎるまま放置していた
踵が全くペダルに届かない高さであるためペダリングの度に重心が左右にブレていた
それをカバーする為にシートの前のほうに座っていた
またそれを支える腕に無駄な力が入っていた
適正なポジションに戻すことで、上半身を安定させてハイケイデンスを実現する事ができるという理論である!
具体的にはシートポストを5mm下げ、シートの移動に合わせてハンドルを1cm下げた
前日の夜に( `ー´)ノ

賢明なる諸兄はお気付きの事だと思いますが、ザクさんにフラグが立ちました
結論から言うとポジションは簡単に変更できるけど、フォームは簡単に治らないというお話・・・
よく考えたら前のり用にシートを前方に設定したままだしw
フォーム以前にギアの選択もそのままだしw
シートを下げた状態で、前のりになって重いめのギアを選択するとどうなるか?

太ももの表側だけで登らんとアカンのかいな( ゚Д゚)
トプローさんは行ってしまった・・・


アカンなコレ・・・ 疲れる登りしかできないし下山して帰ったろうか?
いやいや、ホラッチョ豆腐を凌駕する改名が必要になってしまうな・・・
そして私はゴールまでたどり着いた! 19分36秒という記録と共に!
こうして三つ巴の戦いは、競い合う事すら無く幕を閉じたのであった!

今度は悪ノリ軍団に混じりたいものですなw
誰か対決しないかなwww

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何故に決戦前夜にセッティング変更を!!!
あかんフラグ立ちまくりじゃないですか。
ジョジョに苦手意識を植え付けるはずが逆に叩きのめされてしまったディオ様のようですな。
しかし今までシート位置が駄目なまま乗り続けていながらあの好調ぶりだったんですね。
と言うことはしっかりポジション出しやってそれに馴染めば更に成長すること間違い無しじゃないですか!
ポジションを万全の状態にしてその走りが完成する頃にリベンジに挑まれることを期待しております。

Re: No title

やまちゃん
間違えましたなwww
重いギアでグイグイ踏むなら高いシート位置で良かったんです
SLR01が軽いからそれでも進むしケイデンス上げなくて良いから心拍を上げなくて済むし
でも、ここからの成長を考えるとトルク頼みではアカンのやろうな
コレを機会に調整だ!となりましたが、今となっては『コレを機会に』の意味がわかりませんw

悪ノリ軍団になろうと3時半に目覚めたあと、布団峠を越えられずDNSでしたわ(笑)
ヤジ飛ばしたかった〜(笑)

Re: タイトルなし

1号さん
つるナイナーにも負けて傷口に塩を塗られましたんやで!
しかもその場で報告!気付かんフリもやさしさでしょうにヽ(`Д´#)ノ
1号さんにまで野次られたら泣きながら帰らんとアカンとこでしたw

こんにちは!
結局皆さん個人TTだったっていう(笑)
しかし、ザクさん…何故このタイミング(笑)
勝負に合わせて機材調整、管理するのもクライマーの実力ってものだぜ!(笑)
というか、すごく緻密な戦略家のイメージなのに、こと機材やポジションは案外放置で無頓着なザクさんの不思議(笑)

Re: タイトルなし

れすとまんさん
同時に出て80秒毎にゴールするという結果に終りましたw
いや、ホンマに『切り札は最後まで取っておくものさ!』ってニヤけてた昨日は何だったのか?と思いましたでw
実力も遠く及ばなかったので練習してリベンジします
FRATと違うところで(笑)

No title

三つ巴戦お疲れ様でした。

前日にポジション変更ですか( ゚Д゚)
過去にもそんな経験をお持ちやったと記憶するのですが・・・

ヤス吉さん
私は過去を振り返らない漢なのです!
直前に要らんコトをして怒られるのは幼少期から変わっておりませんw
『蛇足豆腐』に改名を検討してみます(笑)

それはヒドイ!
極悪なつるさんはチームメイトをギタギタにするつもりだったみたいですな!
でも、泣いて帰ったら次はきゃのんさんが敵討ちしてくれますやん!
でも、そうなったらザクさんは再起不能ですな(._.)

1号さん
ええ、三郷11分で牽いてくれないのに小雨の十三峠まで野次りに来るのです!
しかし、supersix evo redってなぜエキップSなんでしょ?
軽いのを履かせてみたいけど、ご察しの通りハイリスクですw

たぶん、
“ホイールはどーせ変えるやろからとりあえず付けといたるわ”
って感じでしょうd( ̄  ̄)
LWC付けたら恐ろしい軽さになりますな。
熾烈な夫婦の争いがΣ(・□・;)

1号さん
なるほど、交換前提!
エキップSってアクシウムに毛が生えたくらいのホイールだから、バランスが悪いと思ってたんですw

ほんまに誰か対決してくれたらええのに。全力で野次ったりますわ!( ; ゜Д゜)

誰の対決が楽しいかちょっと考えてみましたが、誰が対決しても自分の記録を抜かされそうで悲しくなりました。
ふぅ、がんばるしかないか。

Re: タイトルなし

トプローさん
自分の対決と違うかったら、さぞや楽しいんでしょうなぁw
いや、れすとまんさんを懲らしめるのが先ですな!
中間ヘアピンまでおやじ転車さん、府民の森までトプローさん、ゴールまでが私のリレーなら何とかなるでしょうか?

どこからともなく悪ノリ御輿軍団が集まり ワッショイワッショイの掛け声とともに早朝から担がれまくってる様が目に浮かんで微笑ましく読ませてもらいました。下手に口を滑らしたら大変ですね(^^;;
おやじ転車さん ko460さんの
極悪、、じゃなくて、(^^;;、
極速ゲラゲラコンビにこのまま席巻されるのか、誰かが名乗りを上げるのか、次回の対戦が楽しみです
(^O^)

Re: タイトルなし

100太郎さん
私自身は2度とおやじ転車さんには逆らいませんw
コーシローさんにも来週あたり抜かれそうですし、誰が挑戦するのか興味深く見守ろうと思います
というか、何で皆さん6時からあのようなペースで登れるんだろうww

プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR