ProjectDJTP_013(返り討ち)

伊吹山も終わったことだしホイールを元に戻す事にしました
でも、その前に行っておきたい峠がありました
そう、みなまで言うな!十三峠でございますw
さては、全力で登ると17分40秒という予想を証明するつもりやな!
いえ、違います!
追い抜かれないと本気を出さないトプ師匠のお尻に火をつける為だけにw
私が17分40秒を達成すれば『ホーム過ぎて挑戦しない』とか言うてられんようになるはずです!
金曜日は休脚したし、ビールも2本しか飲んでません! 土曜日の好調は確定しています!
金剛山RWを2本目で追い抜かれた借りを返さないといけません! お釣りをつけてw

しかし、過信は禁物です
フラワーロードで足を使わないように25号線から向かいました
水越東のコンビニでレッドブルでドーピングを済ませ大竹7に移動して時計をリセットしました
34×19Tくらいでスタートしたと思います
登りはじめると調子も良く無理に抑える必要も無さそうです
Sec1の通過は4分15秒 ちょっとハイペースですが随分余裕があるように感じました
飛ばしすぎに注意して慎重に中間ヘアピンを目指します
9分40秒くらいで通過できると最後までタレずに登れるでしょう
オーバーペースは厳禁やぞ!
焦らなくても記録は出させるさ!  
自分をコントロールできてる クレバーな俺w
見る迄も無いけど、中間ヘアピンのグレーチングで時計に目を落としました
ほら、9分05秒・・・ あれ?

いや・・・オレ抑えたよな・・・
このペースだと17分切ってしまうぞ!
不覚・・・このザクの目を持ってしても己の成長を見抜けなんだか!
ふっ、オレの予想もアテにならんな・・・ 
目標にしてたけど追い越す時はあっさりしたものやな・・・
今日のブログは『ありがとうトプローさん あなたのおかげで速くなれました』で決定かw
ここから先は景色に惑わされずペースを刻む事が大切です
そう、確実に・・・ あれ? しんどいぞ?
これはマズイ・・・ 
うわ・・・ 水?地蔵までにアドバンテージを全部使い切ってしまったぞ・・・
使い切ったというより『ザクさん終了のお知らせ』やないか・・・
でも、ここまで頑張ったんやから18分だけでも切りたいよな・・・
でもSec3だけで35秒も吐き出す状態でペースアップできるはずがありません
府民の杜から18分を切りを狙う為にを貯める事にしました
全然クレバーなクライマーやあらへんな・・・
スプリントに向けて府民の杜で確認すると、16分45秒でした
これは・・・ 届く!
ギアを2枚あげて全力で進みました
駐車場が見えてからは更に1枚上げてダンシングでゴールを狙いました
ゴールに飛び込むと同時に時計を止めました
18分01秒
う~ん、あと2秒くらい何とかならんかったんか?
誰が見てもそう思う記録ですが、府民の杜からは限界ですし水?地蔵から貯めが無いと18分切りを狙う事すらできません
前半のペース配分とSec3の失速が全てでしょう
毎回同じ事を申しておりますがw
しかし、17分40秒を狙ってて、あと2秒がどうのと考えるのもアホらしい話です
ここは真摯に記録を受け止め次回挑戦に備えましょう
チラっとパワーメーターが頭をかすめましたが、メーターに残念な数値が表示されればやる気を無くしてしまいそうです
やっぱりトプ師匠は速いなぁ などと妙に納得して腹癒せに暗峠(奈良)、三郷、信貴山を更新して家路につきましたw


そして翌日の日曜日!
前日に『真摯に記録を受け止め』とか言うてたけど、どうにも納得がいかない私はリベンジの為、十三峠に向かいました
中間ヘアピンを9分45秒で通過したものの、やはりタレまくって残念な記録に終わりました
記録は出ませんでしたが、頂上でチョップさんとお話できて良かったです
うん、やっぱり鍛え直さないとダメですな!
こうしてSLR01はDT SWISS R20に戻ったのであります
ProjectDJTP_000(まとめ)


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

十三の通過タイムとペース配分、難しいですね、なぜ?と疑問に思う事が多いです。
それにしてもDTPJもいよいよ佳境になってきましたね、様々なチャレンジを企画して一つ一つクリアしていくザクさんを見習わなければ(^^;;
DTPJの行方、楽しみにしてます(^o^)

あえて目を反らしておられるようですが、パワーメーターに表示される数値はただの指標です。たとえそれが100Wでしかなくても、十三峠16分で走りきれば凄いのです。
速い人達は真摯に練習しますが、機材に対しても真摯です。novさん、つるみんさん、masabowさんを見習う時がきました。ステージスなら7万円ほどですでw

第2ヘアピンで9分05はめちゃ速いではないですかΣ(・□・;)
持久力さえつけば16分台いけるのでは⁇

No title

あと2秒…このあと少しがなかなか。前半かなり良いペースだったようですが、sec3はやはり厄介ですね。後半からの【モテたい!!!】という気持ちが足りなかったのでしょう(笑)何だかんだ言っても最後はキモチの強い者が勝つのです!
24日の直接対決が楽しみですね♪生観戦に行けたらいいのですが…

Re: タイトルなし

100太郎さん
調子が良いとペースが速くなりすぎるとか誰にでもあると思いますが、私の場合極端なのですね
とりあえずトプ師匠の上に名を刻み、本気にさせないと何も始まらないのですw
金剛山RWの2本目で追いぬくとかワザとですよ!
これが格の違いだよ!ザク君www
今に見ておれ!そのうちキャーンと

Re: タイトルなし

トプローさん
仮にLWCをSUPERSIX EVOに装備したとしましょう
7万円の使い方はおのずと変わってくるはずです
R-SYS! 202! 303! ちょっと足りませんね
半期でニューバイク2台と202逝ったら後が大変ですけどw
それに合わせてJAWBREAKERを買わんとアカンくなってしまう(笑)

Re: タイトルなし

しんいちさん
気が小さいので『前半で遅れたら更新できない』とびびっているのです
さらに徐々に弱らず、突然もうアカン・・・とタレるのです
せめて水呑地蔵まで粘れるようスタミナ強化します!

Re: タイトルなし

れすとまんさん
速くなる程、むさいオッサンにモテると伺いましたがw
24日宜しければ応援におこし下さい
高名なれすとまんさんなら応援の意味はわかりますよね!
ウソですwww 都合がつけば観戦に来てください!
起きれたら行きますw

No title

調子が良すぎた故の自己過信でしょうか?
気持ちが逸って抑えても抑えきれず自分でも気付かないうちにオーバーペース…
基本的には調子が良かった故の悲劇なのでしょうが、やはりここはパワーメーターを確認しつつコントロール出来る範囲で走るべきでしょうね。そうすればDJTPにまた一歩近付くこと間違いなし!!

やまちゃん
ご推察どおりです
普段はそうでも無いのですが、調子が良いとなれば簡単に外れるリミッターが装備されているのです
自分を抑制する機材に大枚…
攻撃力を上げるホイールに大枚…
夫婦でレースに出ると決戦ホイールが2組要るとジレンマ(笑)

No title

先日はどうも、失礼しました。

中間地点と水呑さんの間は、僕もタレが出てくる区間です。
タレるとペースが落ちるし、かといってタレないようにするとペースが遅いままだし、難しいところですね。

DJTP 頑張ってください。(^0^)

hegryさん
先日はありがとうございました
中間から水呑さんまで頑張るとそこから先が目も当てられんようになるし難しいです
それよりhegryさんでもタレたくなる区間があるとか驚きです(笑)

おはようございます♪

日曜日はトプローさんVSおやじ転車さんVSザクさんの3人の熱い戦いが繰り広げられる予感!?
最後に美味しい所を持っていくザクさんでした
ニヤリ(  ̄▽ ̄)ですね

チョップさん
おはようございます
さすがに相手が手強すぎますが追走して18分切りを目指したいところです!
まずは布団峠からですがw

No title

前日が禁酒やビール1本だけではなくビール2本というところに非常~に共感を覚えますw。
今週末ですか、FRAT練に行く予定でしたが楽しみが増えましたっ!
DJTP祭り開催\(^o^)/

senさん
ロング2本で踏みとどまり、焼酎に手を出さなかった意志の強さを誉めて下さいw
日曜日、晴れたらいいですね!起きれたらいいけどw
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR