スポンサーサイト


伊吹山ヒルクライム~目標再考~

どうも、ザク豆腐です

昨日、金剛山RWでちょっとエエ記録が出たから調子に乗って記事を書きました
ヒルクライムで調子に乗れる機会などそうそうありません
日々悶絶している諸兄は気持ちを汲み取り『やるやんけ!( ノ゚Д゚)ヨッ!』で済むものだと思ってました
ところが、senさん、やまちゃんが恐ろしい事を言い出します
や:伊吹山のテヘペロ予想は関心せんなぁ( ゚Д゚)ヴォケ!!
s:そうだ、やりなおせ( ゚Д゚)<氏ね!

ぐぬぅ 何てガラの悪い人達なんだ(´;ω;`)ウッ…
まぁ一応計算してみるか・・・
そもそも、去年ショートコースの実績からHANAKEN公式で変換すると予想タイムは64分07秒
今年4月の金剛山RW ÷ 昨年4月の金剛山RW = 0.91
予想タイム(64分07秒) × 0.91 = 58分20秒

ホンマや・・・ 仰るとおりテヘペロ予想や・・・
でもテヘペロ予想と言う程でも無いような気もしますなぁ
私の計算では60分切りを目指す人は金剛山RWを32分33秒で登らんとアカンのですから!

頂いたコメントに対しては『レースでは人と競ってみるから上位25%を目指す』と回答しました
去年33%だったからコレくらいで良いだろうという理由でした
実際確認してみると、どうやらコチラも妖しくなってきました

2014年のリザルトを見ると、完走322なので上位25%は80位以上を目指す計算になります
やっぱりか・・・ 80位のタイムは60分46秒・・・

いや、単走の記録がそのまま反映されるわけじゃないしですね(; ・`ω・´)
違うな・・・ 根拠となる64分07秒は去年の伊吹山から計算してるからそんなに大きくズレてない・・・
58分20秒だと58位だから18%を目指さんとアカンという事になってしまう・・・

でも、コレだとただの予想で目標とは言わんのでしょうね

伊吹山ヒルクライム 目標
リザルトの1枚目に載る事! 2014年なら57分29秒(52位)
レース結果はA4用紙に印刷されて会場に貼り出されます
1枚目が1~52位、2枚目が53~104位・・・

カテゴリーのエントリーが427人です
天候にも恵まれそうなので、DNSを差し引くと出走370~380人を予想
57分切りを目指さないと難しいようなスゲー目標なのです!

ふぅあぶなかった・・・
FRATイクイク詐欺に続いて、テヘペロ予想をやってしまうところだった・・・

参加される皆さん 勝負だ頑張りましょう

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何か目標再考を催促してしまったようで申し訳ないです。
でも金剛RWであのタイムを出されたザクさんが60分とか言ってたら他の人が恐れ多くて60分を口に出せなくなっちゃいますから仕方ないんですw
という訳で私は60分切り目指しますのでザクさんはリザルト52位以内目指して頑張ってください!
レース後にお互い良い報告が出来ると良いですね。

Re: No title

やまちゃん
コメントありがとうございます
菰野で32分を宣言して36分だった前科があるので、スルーしようと思っていましたが見逃してくれませんなw
抑えた目標に合わせに行っても先は無いと思うので訂正できて良かったです
我々に向いているコースレイアウトだと思いますよ!
それでは悔いの無いレースを楽しみましょう!

調整順調なようで頼もしい限りです!(内心ひやひやw)
でもまだテヘペロってないですか?
バード君の目標44分30秒と去年の大台ヶ原の成績から導いてみるに52分・・・
おっと無用なプレッシャーですな。
それくらいでゴールしてもらえたらDJTP達成時に、僕のほうにもハクがつきそうです\(^o^)/

トプローさん
コメントありがとうございます
や~め~て~(>_<)
これで65分とかなら2度と目標ネタを書かれへんようになってしまいますw
でも富士国際は脚質が合わないので結果を出すならココですね
ぶっちゃけ十三峠は挑戦以前に近付くのが怖いです
個人的には暗峠を超える破壊力なのです(笑)

No title

ガラ悪すぎwww

テヘペロとも言いづらいええとこついてきますね~。
57分切りつつ用紙のレイアウトが変わって2枚目になるとかやったら最高ですっ!w

明後日はベストコンディションで全力出しきりましょうね!
お会いできるの楽しみにしてます。

senさん
コメントありがとうございます
確かに1枚目のさじ加減はリザルト作成者によって決まりますもんなぁ
小さな字である事を期待しますw
では明日頑張りましょう!
人見知りですが、お会いできるのを楽しみにしています!
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
