菰野ヒルクライム

こっちに書いたったw

 ↓ ポチっと押してから見に行ってくだされw m(- -)m


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!!チームSUNZOKUのご活躍おめでとうございます。
不調だったのかと思っていたら、そんなトラブルがあったのですね…残念ですが仕方ありませんね。悔しさは残りますが次回のレースでは万全で挑めることでしょう!次回のご活躍期待しております!DJTPの方も今か今かと楽しみにしてますよ♪そろそろ暖かくなってきたしFRAT練で生観戦といこうかな♪って、こっちに書いたった!

No title

チーム戦に直接関係ないのでこちらの方にコメントさせていただきます。
ブレーキトラブルお気の毒でした。機材トラブルで実力を十分に発揮できなかったのはさぞ悔しかったことと思います。
ロード用のキャリパーブレーキですが締め付けトルクが緩いと簡単に左右に振れ片効き状態に、酷ければリムに干渉してしまったりします。
しっかりセンター出しした後トルクレンチで8Nmくらいでしっかり締め直しておくと良いかと思います。
さらに左右の振れは微調整をしないなら数秒で直せます。かなり固く締めても人力で左右に強く回すと動かせちゃうんですよね。機構的に欠陥じゃないかと思ってますがw
結果論ですが登りではブレーキは使うことは殆ど無いので微調整は不要ですから降りて直すべきだったと思います。
もし今後同じ様なトラブルがあったら試してみてください。

れすとまんさん
コメントありがとうございます
まぁこんな事もあるよね~って感じです
チームブログなので少し盛ってみましたけど(笑)
暖かくなってきたし朝練にも参加しようと思っています
まだまだトプ師匠の影も踏めないと思いますけど(T_T)

やまちゃん
コメントありがとうございます
菰野のレイアウトなら途中で下りも無いし、レバーを上げるとか対処の方法はあったと思うのですが最後まで行っちゃいましたね
今回は整備の大切さを思い知る事になりました
次に活かせるように頭に入れておきます

No title

出だし3行でなにごとかと思えば・・・。
レース本番でのトラブルは焦りますしメンタルへの影響がでかいですなああ!
しかもチーム戦は楽しくもハードそうですね~。
伊吹山は個人戦でプレッシャーが減るのし今回の悔しさを爆発させそうな悪寒w。

senさん
コメントありがとうございます
実は何度もレースに出てるのだからこんな事もあるよ~と思ってますw
ただ練習しても機材の準備不足で思いどおりに走れなくなるのも確かなのです
『皆さんも気を付けてね』と書こうとしたら大袈裟になってしまいました(笑)
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR