菰野ヒルまで3日であるが

どうも、ザク豆腐です!

昨日『死ね死ね団』を例にあげて、昔のヒーロー物は設定がハードという話題にふれました
ハードではあるけど解り易かったよなぁ・・・ それに比べて最近のは難しいよなぁ・・・
『最近の』で頭に浮んだのが『エヴァンゲリオン』ですがTV版は1995~1996年なので20年前の作品なのです
月日が流れるのは速いものですなぁwww
瞬間的に映像を変化させる映像手法で複線を張るなど斬新な演出が魅力的な作品でした
オープニングテーマ曲である『残酷な天使のテーゼ』もこれまでのアニメとは気質が異なっていました

哲学に興味が無い人に『テーゼ』は正しく理解されているのだろうか?
要らぬ心配をした覚えがありますw
テーゼとはヘーゲルの弁証法の命題を意味します
また、テーゼの矛盾や否定をアンチテーゼ、テーゼとアンチテーゼの統合をジンテーゼと呼びます

全てのものは矛盾を含み、必然的に対立を生み出します
その対立によって互いに結びついているものに優劣はありません
つまり暗黙的な矛盾を明確にすることで発展させていくという理論なのです

弁証法の例
 テーゼ:ヒルクライムは山で練習するものだ!
 アンチテーゼ:天候次第で休脚日だ!
 ジンテーゼ:ローラーを買って室内練習を可能にしよう!

否定の否定は二重否定ではありません 統合です
互いの欠点を補って最高の結果を出して進化できるものです

私は菰野ヒルのチーム戦もそのようなものだと考えています

チーム『SUNZOKU A』では・・・
 テーゼ:maCさん、コンソメさん、たつろーくんが速い
 アンチテーゼ:ザクさんは遅い

これを二重否定すると『3人で順位が決まるからザクさんは千切れても関係ない』という結論に達してしまいます
しかし、そうではないのです

 ジンテーゼ:ザクさんがいるからタイムは保証されている 他の3人は勝負の局面でリスク犯して挑戦できる

そんなワケで『4位やからザクさん関係ないやん』と違いますのんやで!!!
がんばれザクさんw 


 ↓リザルトが出る前に記事にせんとアカンのは大人の事情w ポチっとよろしく!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!何だか前半は難しい話で僕の頭では理解できないのでスルーして…
いよいよ、もうすぐレースなんですね。
新生チームSUNZOKUとしての活躍楽しみにしてますね!
チーム戦とか何か責任感あって大変そうですね…でも、仲間が居れば普段出せないpowerも出ますよね!楽しんできて下さいね!勿論結果も期待してますよ!

れすとまんさん
コメントありがとうございます
(例)れすとまんさんヒルクライム
正:とても速い!
反:思った程モテない(T_T)
合:おっさん連中のアイドルを目指そう(^O^)

ええ、これはもう最良の着地点だと…(-o-;)

菰野ヒルですが、調子は良さそうなので頑張ってきますw

レインボーマンの次はエヴァですか〜釣ってきますね〜
後半の方はなんだが難しかったですけど、レストマンさんの例えで、なるほど!と理解できました!

Re: タイトルなし

100太郎さん
コメントありがとうございます
まさに入れ食い状態ですな! 釣れるのは100太郎さんですけどw
正と反をもっと大きな括りで解決するアウフヘーベンという考え方もあるのですがね!

正:ギャルにモテたい(^O^)
反:おっさんにモテる(T_T)
括:同じ人間なので皆のアイドルを目指す!

ヒルクライムがセットなら結果的におっさんのアイドルにしかならないですけど(笑)
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR