ProjectDJTP_010(SLR01試走)

土曜日の朝Lagunaに空気を入れているとブレーキに糸が巻きついているのを見付けました
『先日の夜練で道に落ちていたのだろう』と取り除くと、その糸はタイヤにつながっていました
よく見るとタイヤの横側から束で何かがはがれています
タイヤは後で買いに行くとして、SLR01で走りに行く事にしました
本当は金剛RWに行きたかったのですが、寒そうなので近場を走る事にします
良い機会なので、十三峠をSLR01で登ったらどんな感じなのか試してみよう!と大竹7へ向かいました

トプ師匠を目指すと言いながらプロジェクト開始から1秒も差が詰まっていない十三峠
しかし、チャレンジはもう少し暖かくなってからでよいからサボらず回してデータをとることにしました
『手は抜かないけどいつでも出せるタイム』くらいの強度で登りはじめます
調子は良くも悪くもありませんが、フラワーロードでアップは終っているのでスムーズに登る事ができました
前半は心肺が終らないように少し重いギアでゆっくり回しました
中間ヘアピンで時計を見ると9分45秒でした
10分09秒で通過して18分49秒でゴールする予定だったので25秒くらいペースが速いようです
そのうちの20秒はSec1です まだまだ突っ込みすぎているようですね
とにかくSec2で25秒先行しているのは事実なのでタレなければ18分24秒でゴールできる計算になります

どうやら私にとって中間ヘアピン9分45秒は18分を切る為には丁度良い設定のようです
18分24秒はSec3(4.1倍)Sec4(3.7倍)で算出しており、タレる気満々の設定なのでw

Sec3では軽ギアをクルクル回しました
結果から言えばコレは不要です
複数のペダリングを組み合わせると負荷分散できますが、極端な事をするとペースを乱します
軽くしたギアを重いのに戻す気にはなれずSec4に入ってもそのまま登りました
そのままゴールすると18分29秒でした
タレたというより、ペースを保持しました
府民の杜からペースを上げなかったから5秒届かなかったです
『SLR01で全く更新できんかった』というのも切ないので記録としても丁度良かったのではないかと思います

何はともあれトプ師匠まで1分圏内に入ってきました!
師匠も時期を見て本気で登れば更新されると思いますが、それは私も同じことです
しかし、本気でタイムを出し合っても結局は50秒遅れているような気がしますのでやはり強敵ですなw
いまさら力不足を嘆いても仕方ないので、春先にフル装備で18分を切ってそれから続きを考えようと思います

 ↓ しかし18分切りでは焦らんのでしょうな・・・ 目標は高く!! ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

直近のタイムで負けました。DJTP達成おめでとうございます。
さあ、ここからはDZTPやな\(^o^)/

Re: タイトルなし

トプローさん
コメントありがとうございます
なるほど! かかってくるがよいわ!

いやいや、騙されませんぞ!直近対決ではないのです
『はやい』のはタイムではなく仕上がりだけですから・・・
でも、我ながらこの時期に更新ラッシュって不思議な気分ですw

No title

こんにちは!!余裕を持っての更新とは…本気出すのが楽しみですね♪ニューバイクにも慣れてきたところで一気に差を詰める…・いや一気に追い越す可能性も?
何だか楽しいバトルの予感ですね!FRAT練で直接対決なんてのも面白そうですし♪

Re: No title

れすとまんさん
コメントありがとうございます
おぉ直接対決! フラグが立ってますが面白そうですなw
18分切ったら挑戦状を書いてみましょう!
撮影班として参加してもらって良いですかwww
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR