

菰野ヒルまで20日であるが


どうも、ザク豆腐です

今年はレースに特化した準備をせず1年を通じて確実に強くなる練習をします
これはレース後にしばらく乗りたくなくなるような練習はしないと言う意味です
具体的には体重を管理して登れる状態にする程度に留めます

なんですけどねw わかってるですけどねw
やっぱりレースとなると舞い上がってしまいますな(ノ´∀`*)

過去を振り返ってみましょう

【第1回】菰野ヒルクライム2013 記録:44分39秒〈96/121〉
私のヒルクライムはここからはじまった 
レース前の予想順位は79位
上・中・下に分類したらギリギリ中に引っ掛かるだろうというカオスな理由
初レース故に受付で心拍数が上がり、ゼッケンをつけて心拍数が上がり、選手と呼ばれて心拍数が上がりw
スタート直後の急勾配を猛然と駆け上がり試合終了 結果は96位
哀れザクさん 菰野に散る(´・ω・`)ガッカリ…
リザルトは50位までが1枚目、100位までが2枚目、121位までが3枚目
『2枚目に載ったから良いわ』とつぶやいた事を覚えている
そうとう悔しかったらしいw
ここで奮起して練習に励むと男前とうふなのだがスネてヒルクライムから遠ざかっていく
しかしレースに向けて高いロードバイクを買ってしまったので嫁に『やめる』とは言い出せない
何も買えなくなるばかりか、信用を失ってしまう
苦肉の策で『登りばかりが自転車では無い』とロングライドに目覚める事になった


【第2回】菰野ヒルクライム2014 記録:43分35秒〈51/065〉
ロングライドからヒルクライムに戻った理由は嫁に負けたからw
私がロングライドで出かけている間、嫁さんは箕面を走り回っていた
逆瀬川で大敗した事を逆恨みしてヒルクライムの練習を再開した
実は十三峠も負けたままであるから、本来はトプロー師匠の前にきゃのん師匠を倒さなくてはならない
しかし平等に争うにはきゃのん師匠に軽量バイクを用意しないとお話にならない
しかしBMCと連続して軽量バイクを買う経済力は無い!
よって、さっさと葬り『機材の差だから軽量バイクを購入してからガンバレ』と申し渡す予定である
本題に戻るが、この年は豪雨のため半数がDNSのレースとなった
当時のレベルを考えるとDNSが妥当な判断だと思われる
しかし悲しいかな判断基準まで初心者レベルで出場を強行する
エントリー料が勿体ないとかそんな理由だったw
出場者は雨をも恐れぬ猛者とエントリー料が勿体ない軍団に二極化された
天候が良ければ40分程度だったのではないかと思う
『雨やしな』とつぶやいた事を覚えている
ザクさんの周りだけ雨が降っているワケではないのにw


【第3回】菰野ヒルクライム2015 記録:36分24秒〈46/105〉
昨年は富士ヒルのブロンズリングをゲットする年であった
更に冬場に膝を痛めていたので練習不足で参戦することになった
予想順位は半分よりちょっと上くらい だいたい当たってたw
これで膝は完治したと判断できた!
菰野ヒル以降に練習の強度を上げて悲願のブロンズリングに到達したのだ!
燃え尽きたザクさんは、更なる高みを目指すことはなく浮かれて後半を棒に振ることになったw
7葛とか奈良県全コース制覇とか方向が反れたのはブロンズリングが原因である
6月にして今年はコレで良い!と思ってしまったからw


今年はどういう状態で菰野ヒルを迎えるか?
昨年までと大きく異なる点と言えばチーム戦でエントリーしていることです
交代で牽くの?チーム内で壮絶な千切り合いをするの?ですがこれは乞うご期待!
チーム戦は3位の記録がそのままチームの順位になります
少なくとも『オレ4位やから関係ないもんね(゚Д゚ )ムハァ』にはならんように気合を入れていきます

↓ 4位かもしれないけど気持ちの問題です(さてはチーム内でも戦う気やなw ポチっとお願いしますm(- -)m

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

菰野は新生sunzokuのデビュー戦で尚且つチーム戦でも参加しているんでしたよね。
ヒルクライムのチーム戦となると平坦のようにドラフティングのローテーションを回していれば良いという訳でも無いでしょうから難しそうですがsunzokuここにあり!を知らしめる結果を期待しちゃいます。
勿論その中でのザクさんの活躍にも期待してますよ!

やまちゃん
コメントありがとうございます
3位の記録がそのまま順位ってのが怖いんですな
チームで一番遅いのですが、冬場の走り込みで仕上がりが早い私が3位の可能性もあると考えているのです
もうひと伸びしそうですし(さてはLWCやな!
個人戦とは違った感覚が何やら楽しいので頑張ります(^_^)v

そう言えば菰野はチーム戦で、チームグリーンロードさんをやっつけるんでしたね!
達成したら全国にザクさんの名が轟きますで!そしてDJTPの標的である僕も同時に名が売れるという胸熱な展開\(^o^)/
期待しとります。

トプローさん
コメントありがとうございます
甘いですな!
チームが活躍すると自然と遅い私にも目が向いて『あのような者に狙われるトプローさん』になるのです!
いやいや、頑張るんですってば(`ε´)
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
