

ProjectDJTP_008(追撃の狼煙)

どうも、ザク豆腐です

ザク豆腐:18分57秒
これが十三峠の公式記録である
実はもう少しマシな記録を出した事があるのだが、当時の私はこれを非公式として登録しなかった
カーボンホイールの威力にビビッて『コレは反則』と判断したからである
しかし、機材縛りに意味は無いと考えを改めた

挑戦者の立場である以上、できる事は全部やらないといけない
機材を縛ったまま勝利しようなどと、身の程をわきまえない拘りは捨てなくてはいけない
前回の記事でsunzoku1号さん、HANAKENさんが『ペーシングしたる』とコメントをくださった
もう少し地力をつけてから、タイミングが合えば本当にお願いしようと思っている

牽いてもらったらザクさんの記録やない・・・
いや、実力では無いが記録である!
1人で登ると自己都合でタレるけど、牽いてもらうと追いつく為に頑張るのだw
そのペースを経験して、翌日からの練習に取り入れ更なる更新すれば良いだけ
牽いてもらった結果が自己ベストでもそれは通過点に過ぎないのだから!

そもそも、関西ヒルクラTTとレースで同じ登り方はしない
いろいろな方法を試して何度でもチャレンジできるのが関西ヒルクラTTである
そしてゴールだけを目指して無心にペダルを回せるのが良いところだと思っている
レースは周りを見ながらいろいろ考えんとアカンので正直言うと面倒だw
でもソレがたまらんのでレースに参加している
違った楽しみ方があるのだ


(;^ω^) ザクさん?長々と何を言っておるのだ??

m9っ`Д´) ビシッ!! 軽量バイクに乗って、速い人にペースを作ってもらってもオレの記録やぞ!

(;^ω^) まさか『追撃の狼煙』とか大袈裟なタイトルつけて言い訳を始めたんか?

m9っ`Д´) ビシッ!! 言い訳だと?挑戦者として自分の可能性を広げるという話をしておるのだ!

(;^ω^) ザクさんの言う可能性って『自分ではどうにもならんから機材や人に頼ろう』っていうwww

m9っ`Д´) ビシッ!! 機材はオレが買ったからオレの力や! 仲間と協力して何が悪い!

(;^ω^) 言うてる事がおかしなってきてるでw ええとか悪いとか言うてないしw

m9っ`Д´) ビシッ!! と・・・とにかく大竹7から駐車場までのタイムを計るのがTTや!

(;^ω^) 誰も違うとか言うてないやんw 何怒ってるねん? 後ろめたいんか?

m9っ`Д´) ビシッ!! う・・・後ろめたいの意味がわからんわ!

(;^ω^) そうなんやw ごめんごめんw

m9っ`Д´) ビシッ!! わ・・・笑うな!


これはオーバーだけど、そもそも皆が同じ条件で競っているものでは無いので余り縛りを設けずに更新を目指そうと思う
どんな方法でも良いからまずは結果を出して、それから実力をつけても良いのではないか
今はそう考えている

↓ 私の中で『追撃の狼煙』とは『方法問わず』をさすらしいw ポチっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お♪いよいよ追撃に向けて活動が本格化してきましたね♪
今年は十三峠での二人の戦いが見物ですね♪皆、条件は違うので縛りはなくていいと思います。機材はオレが買ったからオレの力や!まさにコレ!身体能力、心肺機能、生活環境、仕事、良い機材を買える財力、風向きや信号などの運、(嫁峠の勾配ボソッ)全て含めて実力なのです!!!更新楽しみにしてますよ♪

Re: No title

れすとまんさん
コメントありがとうございます
私の予想では師匠は5月頃17分15~20秒を出します
そして私は18分を切るか否かという想定です
ここからの40秒余りをどう詰めるか?
ここが総合力になると思いますw
頑張ります!!

No title

機材については言い出すとキリがないですからね。
トプロー師匠がDOGMA F8である以上遠慮は無用でしょう。投入可能なベストな機材で挑むべきです!
引いてもらうことについても、流石に平坦でドラフティング受けながら走ったのと単独走で比べるのは無理がありますが斜度のある十三峠ならドラフティング効果もあまり無いでしょうしペース配分してもらったとしても自分の力で走ったわけですからそれも実力!問題無い無い!
まずは結果を出すことこそが大事なのだと思います。という訳でありとあらゆる手段を使ってトプロー師匠を追い詰めましょう!
もっともトプロー師匠もツール・ド・おきなわを睨んでエゲツナイコースを走って鍛えておられますので容易には追いつけないとは思いますが…
私は一傍観者として楽しく結果を見守らせていただきたいと思いますw

No title

まぁ何と言うか、、、自分が後ろめたさを感じなければOKじゃないですかね?
(・∀・)ニヤニヤ

Re: No title

やまちゃん
コメントありがとうございます
本当は、1人で挑戦したいのですが少々相手が悪いですからなぁ
ここはどんな手を使ってでも勝利してこう言うのです!

いやいや、ボクは牽いてもらったしフェアじゃないですよ (。+・`ω・´)キリッ

勝者の余裕や!かっけ~
頑張りますでw

Re: No title

つるみんさん
コメントありがとうございます
あえて公開する事でやましい部分を正当化して、更に協力を仰ぐ作戦を見破るとは流石ですなw
三郷11分切りたいなぁ~ つるみんさんがペーシングしてくれたらなぁ~
|ω・`)チラ

いいですね、総力戦で勝負。行方が楽しみです。それにしてもトプローさんも居眠りウサギさんではないので差を縮めるのは普通では難しいですよね、、、しかしこれでもし逆転出来るならば後に続く皆にも希望の光が!!

Re: タイトルなし

100太郎さん
コメントありがとうございます
ご心配なく!計算済みですよw
トプ師匠は『ツール・ド・おきなわ』をターゲットにしておられます
平地を力強く、山を軽やかに それを長時間続けるという練習をせねばならんはずなのです
体重を絞って登れば良いだけの私とは事情が違うと思うのです
しかし、それはハンディではなく目指す場所の違いなので登りでは遠慮なく上を目指そうと思いますw

No title

言い訳どころか、機材も走行条件も整えて言い訳できない状況に自分で追い込んでいってるようなw (^ω^)

senさん
コメントありがとうございます
ホンマや( ̄○ ̄;)
自ら逃げ道を塞いでしまったようですな!
でも、それで速くなるなら望むところです
senさんも禁酒ヒルクライムの結果をドーンと公開してみてはw
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
