トップクライマーに挑む(-ω-)/

どうも、ザク豆腐です

nikochanさんとHANAKENさんが十三峠を登る!
ストラバやレースで上位に名を連ねる…というか1番上にいる2人が十三峠を登る!

生駒を登るクライマーを代表して勝負を・・・
何?勝手に代表するなですと(´・ω・`)
本当はいっちょかみしたくて乱入してきましたw
サラ足・SLR01・カーボンホイール装備か?とも考えましたが、これは違うと思いました
異次元のクライマーに備えて足を休めるより自分の練習を全うすべし(-ω-)/
昼過ぎに出発!最近お気に入りの白石畑を経由して水越東のコンビニに向かいましたw
踊らされず必要な練習を邁進するオレ・・・
素敵やん(-。-)y-゜゜゜

ブレないザクさんに酔いしれながらフラワーロードのトンネルを潜ります
集合時間まで25分?計算どおりのペース配分
ヤレヤレだぜ(-。-)y-゜゜゜

裏十三峠を越えてコンビニに到着するとnovさん、maCさん、カメさん、はるのすけさんが談笑していました
はるのすけさんが十三峠へ向かわれた後nikochanさんHANAKENさんが到着され、我々もスタート地点に移動しました

maCさんと私、novさんとカメさん、nikochanさんとHANAKENさん
3組に別れて2分おきにスタートする事になりました

へなちょことは言え私もクライマーの端くれ!
山に入ってから追い抜かれたいんですよねwせめてオレンジのセンターラインが消えてからw
念願叶って一車線の区間に入って『ボチボチ4分やな』とか考えていると、カメさんにスパーンと抜かれました
実は苦しい局面でカメさんかnovさんに抜かれて少し粘る予定でした
中間ヘアピンを予想していたので全くの予想外!全く反応できませんでした
想定外の展開に驚いているとnovさんにもスパーンとwww

速い・・・ あっという間に見えんようになるな・・・ 流石やな・・・
素晴らしい登坂を胸に刻んでって・・・ 随分先でカメさんがタレてる!
それならちょっとは牽いて行かんかい( ゚Д゚)

2人が見えなくなって中間ヘアピンを過ぎたあたりでnikochanさんに抜かれました
しばらく進むとHANAKENさんも行ってしまいました
トップクライマーともなれば4分差スタートでも中間ヘアピン迄しか逃げれないんやなぁ・・・
ちょっと凹んできたんですけどw

HANAKENさんは速いオーラがあるけど調整中、nikochanさんはキレキレな感じでした( `ー´)ノ
2人とも速いですがタイプが違うんですね
HANAKENさんはリズミカルに登っていて、nikochanさんは滑るように登っていきました

良いものを見たなぁ などとマネしてみたのですが、疲れるだけで上手くいかず普通に登りました
ゴール前でHANAKENさんが応援してくれたので少しペースを上げてmaCさんと略同時にゴールしました
結果は20分をギリギリ切る程度でした
強風というコンディションにおいて、それ程悪くない結果だったのですが『最後まで頑張って登れたね』みたいな雰囲気でした
マラソンで最後のランナーが拍手を貰うアレです(+_+)

しかしトップクライマーはかっこいいですなぁ!
速さは正義!速さは誠! 
しかし感心ばかりもしていられません
レベルは違えども同じフィールドで戦うクライマーとして何とかせんとアカンと思いました


ココからはオフレコで(; ・`д・´)
モノは相談ですがnovさん! カメさん!
ドグマにちょっと先行するペースで牽いてもらえませんかのぅ
反則? いや、スタートとゴールの時間を計測するのがTTのルールです( ̄д ̄)
師匠には御内密に( ̄д ̄) 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!!HANAKENさんのブログでも見ましたが、nikochanさん恐るべしですね…動画も見ましたが、滑るようにというのがなんとなくわかるような。スイスイ登ってましたね。HANAKENさんも調整中というのにあのペースだし…上を見上げるとキリがないですな。
まだまだ寒いですがDJTPに向けてボチボチ上げていかないといけませんね♪

No title

リズムカルに登るHANAKENさんと滑るように登るHANAKENさんと、二人のHANAKENさんがおられる!!
とツッコミを入れつつ、強風下の十三峠で初挑戦ながら15分の好タイムを出されるHANAKENさんと14分のniko chanさん…まさに異次元の速さですね…
HANAKENさんがご自身のブログでデータ付きの動画を上げて下さってますが終盤になっても300Wとか出されてますね。出力も勿論凄いけどそれが最後まで持続するのが本当に凄い!!張り切るとすぐタレる私とは大違いですな(;´Д`)
ザクさんもトップクライマーの走りを間近に見られてDJTPに向けて良い刺激になったんじゃないですか?これは春が楽しみですなw

Re: No title

れすとまんさん
コメントありがとうございます
14分といえば私がノンビリ下るのと同じ時間ですからなぁw
れすとまんさんは、あんな登り方してたらアッという間にタレるで・・・ 
いや、いけるんかい∑(゜∀゜)
なんでしょうなぁw
HANAKENさんが調整済みでも水呑地蔵まで逃げれるようになりたいものです!

Re: No title


やまちゃん
コメントありがとうございます
ホンマや2人いた∑(゜∀゜) 
得る物があるかも?と行ってみましたが参考にならない速さでしたw
そうはいうても差をつめていかんと量産型のままですしできる事をやろうと思いました
その結果が、昨日ラインに書いた『今年はじめての休肝日』でございますよw
とりあえず金曜日まで禁酒するので、禁酒による体調の変化を記事にする予定です

novさんカメさんに牽いてもらうとはいかついですな。僕はじゃあ、れすとまんさんwさんキリノP、鳥飼さんに交替で牽いてもらわんとあきませんな。
え?交替する意味がまったくない?
意味はなくてもいい、この布陣で威嚇するんやッ!((((;゜Д゜)))

No title

今度はチームでザクさんを引きましょか?(笑)
カメさんは牽くとかいいながらかき乱しにくるので、novさんとつるみんさんがオススメですわ。
バード君とHANAKEN君では速すぎますしσ^_^;
現実的にはボクとひがしさんくらいが丁度いいかも!

トプローさん
コメントありがとうございますいやですな~
冗談やないですか~
勿論、正々堂々と1人で勝負しますとも!
暖かくなってからチーム練で十三峠を提案して、たまたま1号さんが前を走っているような事があるかもしれませんがw
偶然です┏( ・_・)┛

1号さん
コメントありがとうございます
そうなんですよ
カメさんは途中で千切って『ザクさんがいなくなった』と言いそうなのですw
それ牽くと言わんのやで(`ε´)
名コーチの1号さんと結果を出したひがしさん
サポートしていただけると助かります
しかし、まずは牽いてもらえる力をつけなくてはいけませんねw
葛城山でバードくんが通りかかるのを待ってみますかねぇ(アカンやないか!

No title

HANAKENさんのブログを見て十三峠がすごい盛り上がってるな~と思っとりました。
参加してたザクさんうらやまし~!

んで奇遇にも僕も禁酒効果を確かめようと先週は普通に飲んで日曜日に鉢伏峠を走ってタイムを計り、今週は1週間禁酒してまた日曜日にタイムを計るつもりです。
禁酒で効果があったら禁酒しなくちゃならなくなるので公開しませんがw。

senさん
コメントありがとうございます
猛スピードで迫ってきた!と思ったら消えていったので一緒に登った感は無いですなw
実は去年の富士ヒル前にかなり減酒してレースが終わってからも呑まない習慣が続いていました
その期間は『ザクさんが覚醒した』と噂された記憶があります
禁酒の効果!それは…
おっと、お喋りがすぎましたなw

No title

ザクさん、こんにちは。先日はお疲れ様でした。

リズミカルか滑るようにかどっちかなーと思ってました。リズミカルでしたか残念。多分、ハァハァと息も絶え絶えだったのが、リズミカルに聞こえたのかもしれませんね。

あ、オフレコですけど、ぺーシングなら任せてください!w

Re: No title

HANAKENさん
コメントありがとうございます
nikochanさんがあまりにもスイスイ登っておられたのでw
レースで仕上がったHANAKENさんはまた違う登り方をされるのでしょうなぁ
DNSして応援バスに乗らんと見る事ができんのが悲しいですw

これは心強い!
速さが違いすぎてHANAKENさんに牽いてもらうという発想はなかったです
コレは『ザク豆腐しっかりせぇ走行会』を開催しなくてなりませんなw
まぁ本当に18分を切るには序盤どんなペースが良いのか頭を悩ませています
よろしくお願いします
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR