かしわらハーフマイルヒルクライムスプリント

どうも、ザク豆腐です
結論から申し上げると準備不足でございました
バカモノ!日程が決まってるのに何故に準備しておらんのだ(#゚Д゚)ゴルァ!!
という話ですが簡単に言うと大会の定義を間違えていたからです
実は『地域おこし』を通り越して『町内の餅つき大会』をイメージしておりましたw
半分くらいはママチャリだろうしBassoで良いんじゃないかな?
サクっと登ってメシ食って終りだろう メシ食うならLagunaの方が安心やで!
Lagunaを触っていると『BMCに何時乗るねん?』と聞かれたので、SLR01を引っ張りだしました
この段階で目的がSLR01のお披露目に変わりましたw

今日のコースとなる坂道を登って会場に到着したのは8時40分頃でした
あれ?ママチャリおらんぞ・・・ コレはガチのやつと違うんか?
晩酌したらアカンかったんと違うんか?(;´Д`)
O.H.C.メンバーと談笑していると、強そうな人が受付に集まってきました
このあたりでハイレベルなTTになると気持ちを切替えました
試走で速めに登って回せる足をつくりました

計測距離は650m程度らしいのでゴール目標を2分20秒に変更です
この大会は15秒毎にスタートするタイムトライアル方式
この650mが微妙で全力で行くとタレるだろうし抑えると余るだろうし何ともわかりにくい距離なのです
15秒毎というのも追いついてやろうという色気が出てしまうので前半の突っ込みすぎ注意です

このコースには真ん中くらいに橋があったので、そこまでを抑えて後半に上げる事にしました
何度かTTしてるけどSLR01になってから集中して登るのは今回が初めてでした
研ぎ澄ましてスタートしてすぐ反応の良さに気がつきました
説明できませんがあまり踏まないほうが進むようです
軽めのギアで橋まで登って、1枚重くしてゴールまで全力でダンシングしました
いや、踏んでも進むぞwww
しかし、もう少しでゴールというところでタレましたw
結果は2分05秒

かしわらハーフ2

結果の良し悪しはわかりませんが確かな収穫が1つ!
私のニューバイクはよく働く!

タレたのは呼吸が原因でした
このくらいの距離と勾配で前半を軽ギアで抑える意味が無いわ・・・
次は前半からアウターでガンガンいった方が良さそうやな・・・
2本目の対策を考えているとキリノさんが声をかけてくれました
アウターだったの?と聞くとインナーでクルクル回したと教えてくれました
前半からインナーで先ほどよりも1枚重くしてガンガンいく事にしました
しかし残念な事に作戦を実行する足が残っておらず2本目はタレまくって2分12秒でした
面倒だと思いながら会場に向かいましたが、楽しい一日となりました
第2回があるなら、2分を切る準備をしますw
その後、葡萄坂を登ろうという流れになったので、のどか村まで御一緒して家路につきました

ニューバイクが速いと気付いた私はカーボンホイールを引っ張り出しましたw
菰野ヒルに向けて光がさしたような気がしたので、シーズンに入る準備を進めようと思います


↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや2分05秒って相当速いじゃないっすか!SRL01の手応えはスプリントでもバッチリのようで菰野ヒルに向けて期待が高まりますね。
それにしてもこの大会レベル高かったですね。私のイメージでは日曜日になると近くの峠で平均くんと戦うくらいのちょっとしたヒルクライム好きがワイワイ楽しむレベルかと思ってたんですが…OHCの猛者が枕を並べて討ち死にレベルとは…そろそろヒルクライムレースも初心者が楽しめる様にクラス分けが必要かもしれませんねw

晩酌せんかったら2分切ってたということですな!

ぐふふふふ、SLR01め、なかなかやるではないか。だがKHMSごときでいい気になっておれるのも今のうち。わしの手にかかれば・・・(死亡フラグやないですかw

やまちゃん
コメントありがとうございます
レベルは想定外でしたね
キリノさんを見た時は『来たらアカン人が来た』と思いましたw
お互いに新しい相棒とシーズンに向かって良い準備をしていきましょう!
ヒルクライムは楽しいですね!

トプローさん
コメントありがとうございます
いえいえ、距離が短いから晩酌を抜いた程度で2分切りはできませんよw
ぐふふふふ、つるみんさんホイールを履けばわかりませんがなぁw(十三峠で中間ヘアピンまで速いのはご承知のとおり(T_T)

2分5秒って!トップクラスのタイムやないですか?!しかしニューバイクにしてすぐに速くなってる人がいるとテンション上がりますね^_^、自分もニューバイクにしたら練習せんでも(いや、練習もしないとダメですね(^^;;).
もう少し速くなるの違うかな?と夢が広がりますから(^O^)
そしてレース楽しいですね^_^

100太郎さん
コメントありがとうございます
今回の結果を見ると2分切った人を速いと分類して良いような気がしました
ラグーナなだと2分10~20秒くらいだったのではないですかね?
やはり機材で変わりますm(_ _)m

No title

レース?!お疲れ様でした。もっとゆるい感じと思っていましたが、ガチなやつだったんですね(笑)キリノさんが2位とは…恐ろしいですね。なんか小さいレースも油断できませんね(笑)ニューバイクはよく働くようで良いですね♪そろそろ逆瀬川においでやす。あ、その前に暗峠の宿題があるんでしたっけ?

れすとまんさん
コメントありがとうございます
不覚…このザク豆腐をもってしてもガチレースと見抜けなんだわw
もっともニューバイクは好調なので逆瀬川で勝負ですな(`o´)

ウソです
勘弁して下さい(T_T)

こんばんは♪

レースお疲れ様でした~(^o^)/
2分05秒・・・速すぎです(・・;)
僕が走っても2分40秒辺りが妥当ですね(T-T)
暖かくなったらザクさんの更新が楽しみですよ(*^^*)

チョップさん
コメントありがとうございます
短い距離をガーッて走ったので運動会みたいでしたw
チョップさんみたいに一定のペースで登れたら更新できるかもしれませんね
春になったら頑張りましょう
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR