スポンサーサイト


富士山国際ヒルクライムに出るか?

どうも、ザク豆腐です

このオッサン まだ言うてますでw

富士山国際ヒルクライム
 全長11.4km 標高差1200m 平均10% 最大22%

そりゃ心配にもなるスペックです
いや、最大勾配を大袈裟に騒いで『激坂は大変!』アピールをするつもりは無いのです
今更『22%とか登れるかなぁ・・・』とか言うても誰も聞いてくれないでしょうしw
同じ22%の鉢伏峠は34×21Tでしたから、DURA-ACEだと23-25-28Tと3枚残ってます
試走できないので『この激坂がどこまで続くねん!』みたいな事はあると思います
それでも足をつくほどの事にはならんでしょう

それじゃ何が心配なの?という話ですが・・・
こんなトコ集団で下山して大丈夫なの?
適当にエントリーして蛇行するビギナーがいたらコワイ!
雨が降ったら滑るだろ? など

これまでブロンズをゲットする為に努力したから富士ヒルにも思い入れがあります
しかし、それは偶然であって国際ヒルを登る自信が無かったから富士ヒルにエントリーしたのが全てのはじまりなのです

必ずブロンズをゲットしてやる!と挑んだ昨年の富士ヒルは82分11秒でした
今年は【Basso】Lagunaから【BMC】SLR01に乗り換えている事、ケガをしていない事などを考慮すると5分くらいの更新が予想できます
77~78分でゴールして来年までに1Kmあたり7~8秒速く登る方法を探究すれば良いような気もします
私自信そうするだろうと思っていました

ところが、今年は思わぬ出来事がありました
国際ヒルとハルヒルの日程が重なったのです!
私の中でハルヒルは伊吹山ヒルに似たイメージがあります
都市からアクセスの良い場所で開催されるトップクライマーからビギナーまでが参加する大きなレース
おそらくビギナーはハルヒルに流れる事でしょう!
私が所属する鳴かず飛ばずレベルのクライマーも分散する事でしょう!
そして5月開催!
蛇行するビギナー、急勾配での渋滞、梅雨時期の開催 様々な懸念材料が取り除かれていくではありませんか!

もっとも今年はレースに特化した練習をするつもりはありません!
良く言えば目標に向かって努力する性格ですが、裏を返せば目標が無いと何もしない性格でもあるのでw
困ったことに季節に関係なくターゲットレースが終ったら乗らないんですよね・・・
今年に限ればレースは楽しいイベントであって、目標はDJTPなのです
そうは言ってもレースが近づくと練習に力が入る!
でも、目標ではないからレースが終っても継続して練習する!
おぉ!我ながら完璧な作戦だ!
だったら富士ヒルをイベントとして楽しんだら?なのですが、シルバーリングがある限り目標にしかならないのですなw


しかし目標DJTPの方はどうしたもでしょうなぁ
もうゴメンなさいしちゃうか・・・

逆に堂々と登るキッカケになるかも!
ザクさんはそう思ってるよ!
ありがとうトプローさん!
ありがとうトプローさん!
サーティン パス

結局ザクさんは富士山国際ヒルクライムに出るんですか?
これからは何があっても、前を見て進んでいきたいですw


 ↓ たぶん出るw ポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富士国際を走ろうかって人がなんで大台ヶ原を避けるかなっ!
今年はいっしょにHC大台ヶ原を走りましょうよ~。

senさん
コメントありがとうございます
あの緩勾配とも急勾配ともつかない感じの登りかたがわからないんですよ
ペースを落とすとサボってる感じで上げると地獄を見るというw
試走にはシレっと参加します(`∇´ゞ

No title

こんにちは!!レースも色々あるから選ぶのも大変ですね。レースのような大きな目標があると練習にも気合が入りますね。
まあ、モテたいという僕の目標には終わりがないのでいつも気合十分ですけどね!(笑)
大台ケ原も出ちゃえばいいのに。僕も今年…来年…?!
一度くらい参戦したいなぁ。でも出るレース選ぶのもなんか大変そうですね…
あ、DJTPも期待してますよ♪

Re: No title

れすとまんさん
コメントありがとうございます
レースで好成績をおさめるとモテモテになるらしいですよ♪
野太い声で声援の雨あられw
スタートまでになっちゃいますけどレースご一緒できれば良いですね!
あ、DJTPではトプローさんのブロックお願いしようかと・・・ヾ(・∀・;)オイオイ

変な感じにネタがかぶってしまいました。富士あざみにお尻ペンペンしたようなことを書いてしまいましたが、もちろんレースともなれば話がぜんぜん違うことは承知しております。全力で地獄のコースと戦ってきてください!

DJTPは良いプレッシャーになってますよ。11月が僕の本番なので、ぜひ10月くらいにごめんなさいしてくださいw

Re: タイトルなし

トプローさん
コメントありがとうございます
大丈夫ですよ!あざみ登れるかしら・・・とか思ってませんのでw
仰るとおりレースとしての不安があるんですよね
先にスタートしたグループでタレてきた人が馬返しで蛇行してたらどうしよう・・・とか
もうレースと関係無い日に行って、スバルとあざみを両方登ってこようか?とか要らんこと考えてますw
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
