スポンサーサイト


ProjectDJTP_007(秘密の作戦会議)

どうも、ザク豆腐です

今日はニューバイク書いてません
ご足労おかけしました m(- -)m

さて、白旗の揚げ方を検討していた私でしたが、ニューバイクによって希望の光が差し込んできました!
おおよそ『冥土の土産に教えてやろう』みたいな発言をしたり、止めを刺さずに『勝利の宴』を行う悪党がどのような結果になるのか知らないワケではありませんがw
追い詰めるどころか離される一方なので対策など考えた方が良いでしょう

●現在の自己ベスト
18分57秒(昨年富士ヒルで追いこんだ直後の記録)

●伊吹山ヒルまでの取り組み
2月から三郷2本のペースで登っていましたがケガをした膝に配慮して体幹トレを中心に練習しました

●富士ヒルまでの取り組み
金剛山RWに週末6週間通いました 2周目くらいから記録が伸びましたが体幹トレを3ヶ月継続した効果が出た時期なのかもしれません

●7葛までの取り組み
和泉葛城山に2ヶ月通いました 富士山で悲願を達成して体幹トレを止めました この頃がピークでした

●7葛以降の取り組み
奈良県全コース制覇に向けいろいろな峠を登りました 記録には興味がありませんでした


富士ヒル後は和泉葛城山にハマっていましたが、この時期に十三峠を更新しておくべきでした
体幹トレに効果があったか?と言われたら、私の感覚では『やらないよりやった方がマシ』というレベルでしょう
空いた時間に取り入れるなら良いのですが、体幹トレを中心に練習を組み立てるとか効果が薄いです
そんな時間があるなら登れ!回せ!と思いますねw
更にそんな時間があるなら、ストレッチなど怪我をしないケアを優先させるべきです
必要な体幹などフォームを意識して登ってれば勝手についてくると思います
雨や休脚日の空いた時間に取り入れる程度で良いでしょう

今年は怪我をしない対策をしているので今のところ順調です
具体的には寝起きの朝錬を止めて夜錬に切り替えた、トリガーポイントの解消を徹底するなど!
暖冬の影響もあって昨年と比べると2ヶ月程度仕上がりが早いです

去年はブロンズゲットが最大の目標だったので6月で燃え尽きてしまいましたw
4~6月とそれ以外の姿勢があまりにも違った気がします

それじゃシルバーはターゲットにしないのか?という話ですが・・・ 
去年みたいに富士ヒルに特化した練習はしません
アレをやるとレース後、廃人になるのでw
今になって思えば脱ビギナーの90分って絶妙な設定ですよね!
簡単じゃないけど練習しだいで誰でも狙える見事な設定です
次のラインが75分とか無茶言うたらイカンで!という話ですがw
参戦すれば77~78分くらいの予想です(5分短縮やな!
とにかくじっくり積み上げて地力をつける年にするので、調子を乱高下するような練習は避けたいです
とか言いながら狙ってみたいw でも燃え尽き症候群が心配だwww 3年連続で参戦したからボチボチ違うレースが良いような気もするwww
とにかく、絶対に押すなよ( ̄ー ̄)フッ

●秘密の作戦
おそらく師匠は私がせっせと十三峠に通ってジワジワと差を詰めてくると思っているハズだ
十三峠を5本登った事に意味を感じているかもしれないが、あれは正月太りを解消しに行っただけ
思いつきのハーフマイル計測で十三峠を選び、移動が面倒で反復しただけだが深読みしているに違いないw
結果を残すのは十三峠だけど力をつけるのは和泉葛城山と決めている!
路面が良い神通を高ケイデンスで練習して、暑い夏には牛滝の木陰を登るのだ!
必要以上に調子を上下させる事無く、ゆっくり確実に強くなるのだ!
残念ながら速くなるに近道は無い せめて師匠に余裕で勝てると思わせておくのだ!
そしてザクさん口ばっかりやな・・・ と油断した頃にガブっと噛み付くのだ!
我ながら名案だ!!!

 ↓ もらったな( ̄ー ̄)フッ ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕は楽しく読ませてもらっとるんですが、第三者からすると絡みにくいネタですなw

No title

コウモリのようにザクさんにもトプローさんにも良い顔をしつつ高みの見物を決め込むやまちゃんです。果たして今年の年末笑っているのはどちらなのでしょうねw
まあここは秘密の作戦会議場ですので「あのNewバイクが納車されれば一気にタイムを縮められるはずですから和泉葛城山でしっかりポジション出しをした後、十三峠で一発強烈なアタックを決めてトプローのやつをビビらせてやりましょうぜゲヘヘ…」と言っておきましょう。

Re: タイトルなし

トプローさん
コメントありがとうございます
いえ、この程度の知識で十分ですよw
 ①十三峠に登った事がある
 ②トプローさん及び私と面識がある
 ③去年、私が富士ヒルと7葛に挑戦した事を知っている
 ④私が一昨年の奈良6峠で故障した事を知っている
 ⑤私がO.H.C.において遅い位置にいる事を知っている
・・・
マニアですな(;´Д`)

Re: No title

やまちゃん
コメントありがとうございます
悪いコトは言いません 今のうちにトプ師匠に謝っておいて下さい!
巻かれるなら長いモノにかぎります!

でも、正直Newバイクで私がどれくらい更新できるか興味あるでしょう?
剛脚さんのニューバイクは地力が違いすぎて参考にならんのでw
経過は報告させて頂きますね

No title

こんにちは!!着々と準備が進んでる…練習は葛城山がお気に入りなんですね?移動にも時間がかかりそうだし、十三峠で練習するのが手っ取り早そうですが何か作戦があるのですね?!十三峠でわざと遅いタイムで登録しておいて油断させるという作戦もありますよ(笑)まあ、ニューニューバイクに乗り換えれば一気にいけるんじゃないですか♪

れすとまんさん
コメントありがとうございます
葛城山まで行くと『わざわざ遠くまで来たんだから…』とキツいコースを2本は登る事になるのです!
貧乏症はヘタレを凌駕するというワケですなぁw
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
