スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平均くんって何?

どうも、ザク豆腐です
最近、つるみんさんやトプローさんが青谷の平均くんを鍛えておられますね!
100taroさんが再挑戦でリベンジしたりとクライマーの心を揺さぶる罪な奴www
ボーッと眺めていて気がついたのですが、平均くんって登録者の平均タイムではないですね。
いつもの屁理屈ではなく数値としての話ですw

下記の計算では平均くんにはなりません
平均くん = ベストタイムの合計 ÷ 登録者数

例えば、十三峠の平均くんは20分32秒です(12/25現在)
登録者は370人で平均タイムは20分26秒
集計オプションで未登録者を覗いた平均タイムは20分20秒

青谷だと、平均タイム13分23秒 平均くんは13分30秒です

クライマーの平均タイムから〇秒上回った下回ったと一喜一憂していた私っていったい・・・
知っている方、教えてください(´・ω・`)

 ↓度数分布表・ヒストグラム・標準偏差・分散 いろいろ調べてみましたが真相はわからず・・・ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 

ホンマやっ!!!
鉢伏峠で確かめたら平均くんは22分34秒やのに平均値は21分42秒でした。

今まで平均くんだと思っていた人がぜんぜん知らない誰かやったなんて・・・怖っ!
お、お前だれやねん((((;゚Д゚))))

平均くんの更新にタイムラグがあるのかと思い一番新しい記録を抜いて平均値をとっても合わず、逆に一番古い記録を抜いても合わず。

最初の平均くん出現のときだけが純粋に全体の平均値で、以後はその平均値と新しい記録との2つの値の平均値、とかですかね?

senさん
コメントありがとうございます
その平均くんの出現もタイミングがわからんのですよ
登録人数でもコース登録からの経過日時でもないんですよね
もう身近に感じていた平均くんが完全に余所のオッサンになった気分ですw

平均君が世界の平均やおもてたのに…

ホントはもっと速かったとか、絶望しかないです\(^o^)/

すいません。初コメでグチだけ垂れ流すのもナニですので役に立ちそうなコメントを置いていきます…

先日竹谷さんの座学で仰っていたことです。

「クランクの長さでテコが効くと言われていますが、そのたかが5mmは身体の動きの全体から言えば、誤差の範囲です。
骨盤の前傾、仙骨の角度のほうがはるかに重要です。
例えばエアロポジションで太腿があがりにくいとき、クランク長が5mm、つまり膝の高さが5mm低くて済むのは、意味があります」

…だそうです。
股関節可動域と、出力のバランスの良い長さがいいんですよ…ということだそうです。


あと、個人的に…
フレームは大きめでも困りませんが、2つ問題があります。
ひとつは既出ですが、ハンドルポジションを低くしたい時に、下げられないので困ります。下ハンベースで合わせればいいのですが、ブラケットが高くなりすぎるという…

もう一つはシートポストが短くなるので、シートポストに取り付けるタイプのCO2ブラケットやリヤライト、サドルバッグなど意外と影響があります。

私は、それも踏まえたうえで大きめを選びましたが、ハンドル下げたい欲は悩みの種です。


何かの参考になれば幸いです。

匿名希望さん
コメントありがとうございます
私も平均値が速いと知って『何の気遣いやねん!』と思いました(ρ°∩°)

誤差の範囲で筋肉痛になってしまったのは股関節の固さにも原因があるのですね
ペダルまでの距離とかそれらしい事を言うてるけど単に足が上がっていないという(-.-;)
今更ですが可動域が広がるようにストレッチしてみますw

春からチューブラーを使おうと思っているので予備タイヤに大きいサドルバックが必要です
フレームサイズ選びの参考にさせていただきます
有効な情報、感謝します(^_^)v

な、なんと、平均君再撃破!やった〜
と喜びも束の間、
「お前の倒した平均君は実は偽物、本物はもっと強いんやで」
やと>_<

しかし思えば、そんなこんなも皆さんみたいにもっと速くなれば平均君などと拘ることも無くなるわけで…
いわば平均君とは青春時代の思い出の友達ですな^_^

100太郎さん
コメントありがとうございます
いえ、平均値ではなく平均くんに勝つ事はとても重要なのです!
あの緑ラインの上か下かは由々しき問題ですぞw
私は大台ヶ原を下のまま放置しているのでちょっと気になってますし(笑)

はじめまして!!

自分はふだん全くタイムをとらないです!!
練習とTTは別物と考えてるのとグロスタイムヒルクライムだとタイムよりも勝負になるので。

鳥飼さん
コメントありがとうございます
8割で登っている時や、計って無い時も登録してますね
計ってない時は三郷15分00秒ですw
登る・記録するがセットになっているだけで、記録によってモチベーションが上がるという事でも無いのです
言われみれば何故毎回登録しているのでしょう?(°□°;)

No title

そうだったのか。あれだけ追い求めていた平均君とは一体・・・。
まぁ、見栄みたいなもんですかね。
見栄も自転車活動には必要だと思います。
関東方面はTTサイト自体も少ないし、もちろん平均君の概念もないので、比較したらつまらんなぁと思いますね。

Re: No title

きゃべつさん
コメントありがとうございます
おかしいと思ったから計算したのに算出された数値を疑いましたw
初心者の目標にピッタリな数値はどこから出て来るのでしょうか?
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。