クロスバイクは都会の香り

どうも、ザク豆腐です

愚行権 ステキな言葉!
アホな事してても人に迷惑をかけなかったらOKという意味らしいですな。
では、続きを

愚行権を存分に行使した結果、自転車を買いなおす事になった私。
自転車を買うべく出向いたのは『ダイワサイクル』であった。

変速機が付いた高級なやつにしたら通勤が楽になるかも!
店内を物色するも思いとは裏腹に幻の逸品が見つかりませぬよ…
ちょっと高級なのはシャンパーンゴールドとかとにかく色が気に入らない。
スケベゴールドは高級感の代名詞なんでしょうかね?

店内を徘徊していると目に入ったのは「スポーツバイク2F」の看板である。
レジ横の階段を上るとクロスバイクのコーナー。
梅田か堀江に行かないと手に入らないと思っていた都会的な佇まいにひとめぼれ。

フレームは黒!サドルとグリップは緑!これはKawasaki Ninjaや!(たぶん違うで…
店員はGIANTがどうとか言うておるがどうでもエエ!これはMonster Energyや!(違うと思うで…

エスケープR3.1 2012 ええやないか!
しかしチャリに4万円か… 予算を1万円オーバーするけどNinjaやからな。

そんな事を考えていると店員が何か言うてきます。

店:ライトと鍵はどうされますか?
ザ:何が?(((・×・;)))

話を聞いてみるとライトや鍵は勿論、スタンドも無い 空気入れも専用のやつが要るらしい。
クロスバイクに乗っている人はスピードメーターをつけるのも普通の事らしい。

持ち合わせが無いのでまた来ます と逃げるように店を後にするアラフォー 
おぉ怖 持ち合わせもクソもあるかい!
勝手に5万円のチャリなんぞ買うて帰ったら二度と1人で買い物に行けんようになるわ!
一回帰って嫁を言い包めんとアカンよなぁ。

それにしても状況が悪いな…状況?状況とは何なのか?状況を切り開くのは俺だ!
覚悟を決めての帰宅。

ザ:ただいま
嫁:良い自転車あった?
ザ:スポーツバイク欲しかったけど高くてな
嫁:いくら?
ザ:5万円
嫁:買ったらええやん (* ̄‥ ̄*)ゝ
ザ:自転車は4万円なんやけどな………  

交渉成立である!

交渉が成立した背景を要約すると下記のとおりである。

当時の趣味はプラモデルとレーシングカート。
お姉ちゃんに貢いでる訳でもないしドリフトを卒業して峠に刺さる心配も無い。
私としては人畜無害なオッサンのささやかな楽しみという認識であった。

だが嫁は違っていた!
家にいるときは無言でプラモ 外に出るとカートで大枚 このオッサンは何を考えておるのだ?
どういう風の吹き回しかしらんけど自転車に目覚めたんか?

ええやないか!買うたらんかい!

斯くして エスケープR3.1 2012 の購入があっさりと決定したのだ!
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

今まで謎やったザクさんの過去や私生活が見えてきました。
でもいきなり4万の自転車購入にOKもらえるってプラモやカートにかなり貢いでたんですね!

Re: No title

ヤス吉さん
コメントありがとうございます
仰るとおり私生活しか見えてきませんね
素行が悪いと少し改めるだけで好評価ですW

こんばんは~♪

ザクさんの奥さん、太っ腹ですね♪
内の嫁に爪の垢を煎じて、飲ませてやりたいっすよ(笑)

No title

エスケープ3.1初スポーツバイクとしてはエエ選択とちゃいますか。
なんといっても安い!

レーシングカートはわたしもダートトライアルをやめた時に遊びで乗っていましたKTエンジンですが。
自転車道楽よりはお金使っていなかったような・・・・・・・・・・・

No title

こんばんは!

Ninjaを見つけてしまったのですね!漢であるなら、もう後戻りはできませんね!僕もcaad10にしたのは同じ理由です(≧∇≦)自転車の前はZX9Rでしたから(^^)

Re: タイトルなし

チョップさん
コメントありがとうございます
いえいえ、堅実な奥様がおられるチョップさんがあるべき姿ですよ!
夫婦そろって「買うたらんかい!」では先行き不安すぎるW

Re: No title

す~さん
コメントありがとうございます
結果的には良い選択だったと思います
私の場合、高いバイクは壊れるリスクを考えると自分でメンテできなくなります
エスケープ部品交換の経験はロードバイクにも活きています

Re: No title

ひがしさん
ZX9R Σ(・ω・ノ)ノ!w
やっぱり只者やない! エエ音しますよねぇ!
私もcaad10リクイガスカラーは選択候補に入っていました(笑)
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR