中二病 ~クライマー版~

中二病
ご存知のとおり思春期に色気づいたり背伸びした空想を茶化す表現ですな。
ラジオの深夜番組で伊集院光が作った言葉としても有名ですね!
ヲタク文化研究会では下記6点を典型的な「症例」として挙げています。
 1.洋楽を聴き始める。
 2.旨くもないコーヒーを飲み始める。
 3.売れたバンドを「売れる前から知っている」とムキになる。
 4.やればできると思っている。
 5.母親に対して激昂して「プライバシーを尊重してくれ」などと言い出す。
 6.社会の勉強をある程度して、歴史に詳しくなると「アメリカって汚いよな」と急に言い出す。

いや、コレ笑い事やありませんで・・・
もしかしたら、クライマー中二病にかかったかもしれませんのですわ(´;ω;`)
 1.海外通販に興味を持ち始める。
 2.ザバス(SAVAS) タイプ3を飲み始める。
 3.コンポはシマノしか知らなかったくせに、前からスラムやカンパを知っていた事にする。
 4.やればできると思っている。
 5.TTサイトに登録しているくせに「更新は自分との戦い」などと言い出す。
 6.一生懸命登っていただけのくせにペダリングに詳しくなると「ケイデンスとトルク」を語りだす。

『ローラー台には乗らんけど表彰台に乗る』とか言うてる段階で症状は出てるんですよねw
『大人に褒められるようなバカにはなりたくない』とか言うてるガキと根っこが同じというかw

いや、笑い事や無いんですって!
自身が中二病とか切ないですよ(´;ω;`)

脱中二病に有効な対策は無いものか・・・
一生懸命考えて思いつきましたでwww
速くなったらエエんです!
クライマーが全体では無いけど、レースという世界に限定すれば速さは正義なのです。
私が言うと『戯言』であっても、速い人が言うと『金言』に化けるセリフってのもあるはずです!
フハハ!速くなるで!'`,、('∀`) '`,、
背伸びして頑張り、後に半人前であったと知る!
それこそ、中ニ真っ盛りという気もしますが速さは正義ですからなw

なんと!こいつアカンわ 絶対速くならんやろ ですと!Σ(゚Д゚)
そういう時は『闇の炎に抱かれて消えろ』って言うんですよ(・ω-。)ヨロ


 ↓ 気づかないフリも大人の優しさですw ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中二病、楽しいんですよねぇ。趣味に関してなら中二病ぜんぜんありですわ。仕事でやられるとアレですがw

No title

スラムに触ったことないのに、スラムREDがあーじゃこーじゃ語ってしまう。あるある~。はい、私です。

トプローさん
コメントありがとうございます
『途中でやめて良い事』と『確実に結果を出さんとアカン事』の差でしょうね
途中でやめても良い事に情熱をそそぐから趣味は楽しいのでしょうw
また確実に結果を出さんとアカン事が無いと、頑張る事をカッコ悪く感じますしね
仕事あっての趣味で、趣味あっての中二病です(笑)

きゃべつさん
コメントありがとうございます
私も『カンパは調整がシビアやからなぁ!そのあたりシマノは…』とか言うてますが、カンパ触った事無いです
何がそのあたりなのか?を問い詰められたらボロが出ます
そのあたりが中二なんですよねw
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR