海外通販にビビっている件について

どうも、ザク豆腐です!

もしも、海外通販を普通に利用できるような『できるザク』であったなら・・・
富士ヒルでブロンズを取った後だか、葡萄で15分を切った後で『Ultimate CF SLX 8.0』を購入していたコトでしょう。
Wiggleで買い物をするならカーボンコラムをカットする方がビビらん気がしますw

目標を達成してテンションが上がっている時に海外通販のアレコレを調べれば良いのですが、日数をおくと冷静になってしまうのです。
賢者の閃きが頭を過ぎると『貧乏なのに無理して買わんでもなぁ』と購入を止まり今に至っています。

堅実と言えば聞こえは良いけど、機会損失という点で考えたら損していると思います。
・実測9kgのバイクが重いのはわかるけど、はじめてのロードバイクなので基準がLAGUNAしか無いこと。
・あと2cmステムを伸ばしたステムを試してみたいけど出来ていないこと。

安い機材が見つかれば試してみたい事は沢山あって、ソコにはテンションという後押しが必要だと思うのです。
買わなくても乗れるし・・・だけでは試して気付くというチャンスを逃し続けてしまうのです。

夏の終わりくらいにはPayPalとは何か?の途中でギブアップしましたw
何をそんなにビビっているのかと言うと、トラブルに対応できるか?ですね。
単純に知らないモノは面倒というのもありますがwww

既に海外通販がプレッシャーになりすぎてUltimateが要らなく思えてきました。
自分でメンテできないんだからショップで買ったほうが良いよな~とか、それらしい理由をつけて・・・
こうしてまた『いつまでたってもメンテが出来ない』とか機会損失を積み重ねる事になるワケですな。

海外通販の恐怖症を打開するには、叩き売り価格の『CERVELO R3のフレームセット』を見つけるしか無さそうですw

 ↓ それでも、十三峠17分台になったら買いますお(・ω-。)ヨロ ポチっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海外通販依存症wのやまちゃんです。
海外通販自体はぶっちゃけそんなにビビるほど難しいものでは無いんですがトラブった時の対処と考えるとやっぱり難しい面はありますね。
色々やっていると間違った商品が送られてきたり、何時までたっても発送されなかったりといったトラブルも稀に発生します。
paypalを利用して買い物していればpaypalが間に入ってトラブル対処をしてくれるのである程度は安心ですがやり取りが面倒なことは事実です。
paypalが使えないショップだと言うに及ばずですね…
ちなみに私は現在海外通販で
・商品が発送されないトラブル
・間違った商品が送られてきたトラブル
・いきなり壊れて修理用パーツ申請中のトラブル
が同時進行中です。やっぱ気軽には勧められないや(笑)

やまちゃん
コメントありがとうございます
それでも続けてるという事は、それだけの魅力があるって話ですよね!
英語で対応するのですか?
違う自転車が送られてきたらおしまいです(T_T)

 

軽いホイールを組みたくなりパーツを探したら国内に無いのでしかたなくpaypalで海外通販に手を染めてしまった僕が通りますよ。

国内に無いものが欲しくなれば問題解決です!

うーん、英語が恐いのはわかります。商品の間違いとかがなければ簡単なんですけどね。
でもキャニオンは日本の窓口ができてますから安心ですよ。wiggleも日本人スタッフがクレームなんかには対応したはずですし、ベラチも日本窓口ありです!

senさん
コメントありがとうございます
200クランクを自作されるsenさんからすれば朝飯前でしょうなぁ
石橋を叩いてもまだ渡らず、先に誰かを渡らせる私は自作ホイールも敷居の高い話です
アウターに入らなくても、サイコンが壊れていても放置ですけどw

トプローさん
コメントありがとうございます
ちょっとくらい高くなっても良いからキャニオンに輸入代行窓口が出来れば良いんですけどね。
ゆっくり見てから買ってみます
クセにならなければ良いけどw

No title

そんなザクさんにはカンザキさんをお勧めします。
(海外価格には負けるかもしれませんが)セールをよくされてますし、国内なので安心感もあるんじゃないでしょうか。
つるみん含めてお世話になってる人はいるんじゃないですかね?
「サーベロ、キャニオン以外でもOK」という大前提がありますが、、、

No title

トプローさんの仰る通りwiggleのようなメジャーどころだと日本語で対応してくれるところもあります。
日本語が使えないところでもpaypalで買っておけばとりあえずpaypalが何とかしてくれます。私も何度かトラブルを解消してもらっています。
それ以外の場合は粘り強く英語で交渉するか諦めるか…ですね。商品の色違いレベルのトラブルだと私の場合諦めることも多いですw
トラブルを避ける一番の方法は「paypalで買え、使えないところでは購入するな」でしょうか。
まあ私の場合、どうしても魅力的な商品があるとpaypal使えなくてもいってしまうことも多いんですが…

Re: No title

つるみんさん
コメントありがとうございます
いや、普通に2015 CERVELO R3 ULTEGRA DI2が安いですな!
レーゼロとセットで買って、ボーナスは無かったと言うてみましょう!
きゃのんにはCO2ボンベを買ったらオマケでもらえる完成車と言えば何とかw
なるわけないですなぁ(;゚д゚)ァ....

こんにちは!海外通販は敷居が高いですよね…価格的な魅力はあるんでしょうけど、多少(多少で済めば)高くても万が一の時保険料と考えれば国内の安いとこで買う方が安心ですよね。
でも、つるみんさんが仰るようにカンザキさんはよくセールしてるし、たまに破格のが出てたりしますねー。
経営が別なのか店舗によって品揃えも価格もけっこー違ったりしますけどねー。

Re: No title

やまちゃん
大丈夫です、wiggleでビビっているのだからpaypalが使えないところに手を出す心配はありませんw
とりあえず安心なトコだけで細々と閲覧していますね
しかしサイトがあれば海外でも関係なく挑戦するとはアグレッシブですな!
『世界のやまちゃん』に偽りなしです!!

Re: タイトルなし

れすとまんさん
コメントありがとうございます
やっぱり経営者が違うんですかね?
実はきゃのんのバイクを吹田店で買ったのですが、ここでは親切に教えて頂きました。
その前に行った店舗では『キャノンデール?扱ってわ!忙しいから帰れ!』みたいな扱いをうけたという・・・

店舗によって対応けっこー違いますよね(笑)
僕は吹田店が苦手な感じでしたけど…
上新庄と千里山は感じが良かったですねー。
て、サーベロ狙いですか?!R3もbicisanaでかなり安くなってましたよ!…いや安くはないんだけども…

bicisanaですか?
調査してみます(`∇´ゞ
そして私を追い返したのはエバーレ店ですよ(`ヘ´)

No title

と、思ったら伊丹店のサーベロの方が破格ですね(驚)
もうこれはいっときましょう!!それでも高いけど…
というならsanaでフレームセットという作戦もアリかと…
年末ですしパーッといきましょう(ヒトゴト)
ってコスパだけなら上新庄店のfarna9000もスゴイですね。
ホイールまでデュラで…フレーム殆どタダやん!!って(笑)

れすとまんさん
破格とか今だけとかの言葉に弱いので揺るぎそうです
ヒトが迷ってると、買っちゃえ!いっちゃえ!と言いたくなるのは何故でしょうねw
ちょっと検索してみます
いや、検索だけ(笑)
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR