スポンサーサイト


SUNZOKUライド ~ SweetsRally その1~

どうも、ザク豆腐です。
またの名を『SUNZOKU23号』と人は言うw

『大阪ヒルクライム同好会』(以下O.H.C.)のメンバーである私ですが、所属チームは『SUNZOKU』です。
『同好会』と『チーム』って何が違うんや?という話ですが、自分の中での住み分けは下記のとおりです。
 同好会:ヒルクライム(最近は自転車全体)を目的とした社交や遊戯の集まり
 チーム:レースで勝つ事を目的とし協力して行動するグループ

いやいや、O.H.C.の人ってめっちゃ速いやんΣ(゚Д゚)
ええ、私もそう思います。
自転車が大好きな人が集まって刺激しあうのだからある程度速くなると思ってました。
しかし、脚に覚えのある人が続々参加して想像を上回る速い集団になっています。
それでもやっぱり、自転車を楽しんだり学んだりする為の同好会だと思うのでFRAT錬などには『遅いから』とか気にせず参加して頂けたらと思います。

自転車の楽しみ方は多種多用で、生活のスタイルや趣味趣向で取り組みが変わります。
私はレースに興味があったのでSUNZOKUに入れてもらいました。
正直、遠くからコッソリ見ていたSUNZOKUジャージに袖を通す日が来るとは思いませんでしたね。
憧れのジャージだったのか?と振り返ってみると・・・ う~ん、どちらかと言うと恐怖の象徴でしたねw
速い人が同じジャージで集まってると、良い人だとわかっていても威圧されて逃げたくなる性格なので・・・

そんなジャージが完成したので、受け取ってSUNZOKUライドに出かけたのが昨日の事です。
あ~ ここでひとつ謝らんとアカン事があります。
ちょっと前に速い遅いを気にせずFRAT錬に参加してくれよな!って書いたような気がしますが・・・
自分が当事者になるとスゲー気になりますなΣ(゚Д゚)

なので訂正します。
ビビりながら参加して、予想通りエライ目に遭わされて下さい!
そこには自分に足りないお手本がゴロゴロ転がっています。きっと速くなりますよ!

あれ?ザクさん チームでは勝つ事を目的とし協力するんと違うの? ひとりだけ遅くてそんな事できるの?と思われた皆様!
鋭いですな そのとおりです。
はっきり言って何もできません!(;゚Д゚)エエー
入賞は勿論、ローテに加わる力も無い。 過去のリザルトがそれを物語っております。
役立つ事と言えば『SUNZOKUにも遅い人はいるよねぇ』という親近感を撒き散らすコトくらいでしょう(´;ω;`)
それでもビビりながらSUNZOKUとしてレースに参加して、予想通りエライ目に遭って、いつか入賞します!

散々勿体ぶったSUNZOKUライドですがシーズンオフなのでスイーツラリーというやつでした。
シーズンに入ると絞らんとアカンので今のうちに気持ち悪くなるまで甘いものを食べるというこの企画www
そうは言うても、店を転々としながら150kmほど移動するコースを予定しています。
ちゃんとついて行けるかオレ?
少し心配しながらリビエールに到着した私でしたが、今日は大丈夫そうな気がしてきました!
なぜなら前日の『堺浜ナイターエンデューロ』に参戦したメンバーが既に・・・


↓ 長くなったので続く ポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

年に一度しかレース参加できんので、万年同好会員になりました。レーシングチームには憧れますし、応援しとります。
メンバー的にSUNZOKUなら各地のレースを荒らしまくれますね。峠で見かけたら負けたくないと発奮するのがサカタニジャージ。SUNZOKUジャージとグリーンロードジャージには道を譲りますw

トプローさん
コメントありがとうございます
私はカレンダー通りにお休みなのでレースに参加する機会に恵まれています
入賞するのは速い人である以前に日曜日に休める人ですよね
十三峠でトプ師匠の背中が見えるようになったらチームにも貢献できるかもしれませんね
頑張ります(`∇´ゞ

No title

おはようございます(^-^)
SUNZOKUさんのチームに入られたのですね!

SUNZOKUの名前が意味するものは、、、ちょっと自分には((((;゜Д゜)))
自分の中ではサカタニさんと同等のイメージがあります。

チームジャージでローテーションとか出来たらかっこいいですよね!
期待してます。同好会生駒の星よ( ̄▽+ ̄*)

No title

こんにちは!!噂のSUNZOKUジャージに袖を通したわけですね。
これでザクさんも長淵一族ですね(笑)
同じジャージを着たチームと人と戦うレースはまた違った楽しみがあって楽しそうですね♪
来年は一度くらいレースに出れるといいなぁ…(遠い目)

Re: No title

はるのすけさん
コメントありがとうございます
『山賊』って言葉は山で遊んでるイメージだったんですよね。
私にとってレースは一生懸命遊ぶ場所なので良いかなぁと思いましてw
いずれローテーションも!ですが当面は苦しい時に頑張る力ですね!
『SUNZOKUもたいした事ね~な』とか言われんようにw

Re: No title

れすとまんさん
コメントありがとうございます。
おぉ長淵一族w
♪レースを愛するバカ野朗どもが!お前はそれでも登っているのか!お前はそれでも登っているのか!!セイ♪
う~ん、そんな感じでも無かったようなwww
日曜が潰れちゃうので難しいけど来年はレース御一緒できると良いですね!
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
