スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかげさまで1周年

どうも、ザク豆腐です!

おかげさまで『ザク豆腐の憂鬱』を書き始めて1年余りが経過しました。
本当は先月末に1周年を迎えていたのですが、タイミングを失って今頃になりましたw

これが第1話
スポーツバイクとの出合い
うん、なつかしいですね!

現在は十三峠の記録を更新するために練習する日々が続いています。
行動だけ見ていれば、まるでストイックなアスリートみたいですねw

ザクさんってアスリートやないの?(;゚Д゚)
はい、違います。

アスリートは自分の意見だけでなく他人の意見も受け入れ、成果や喜びをほかの人に伝えるために行動します。
それに対して私は自分の楽しみや喜びを自分の中で完結して、他人の意見より自己の試したい事を優先します。
一般的にこれをオタクと言います。
オタクに悪いイメージを持つ人が多いのは自分以外の意見を頭から否定する為だと思います。

ローラー?やらない( ̄- ̄) シーン…
タバタ?無理( ̄- ̄) シーン…
練習の距離延ばしたら何とかなるやろ( ̄- ̄) シーン…
ザク氏が練習に励んでいるのに爽やかさが感じられないのはこのあたりに原因があるのです。

速さを求める原動力も違います。
アスリートが向上心であるのに対してオタクは探究心w
私は『速くなる事』ではなく『どうやったら速くなるか』に興味があるのでしょうね。
勿論、最短コースで成長しませんがそこにはメリットもあります。
それは負けずギライだけど自身の出来なさに腹を立てるとかが無いコト。
真摯に取り組んでいないとかではありませんよ(;゚Д゚)
感覚的な話になりますが、タイムが更新できない事とプラモデルの塗装で思い通りの色が出ない事に差がないのです。
探究心は失敗を恐れるというリスクがありません。
やってダメなら別の方法を考えてやり直せば良いだけなのです。いつかはキレイな色が出るでしょう!
そこにオタク特有の根拠の無い自信がハイブリッドされるのですw
ザクさんはやったらできるオッサンや! いつか速くなるでwww と本気で思っているのです。

それって、性格でやっぱりアスリートなのでは?(;゚Д゚)
いえ、やっぱり違いますね。

なぜなら私は生粋のインドア派なのであります。
本心は能力がどうのと言う前に動くのがメンドクサイのです。
しかし、探究心は運動ギライを凌駕します。
興味のある分野で自分より先を行く人が周りに存在するなら挑戦してみたくなるのですw
しかし我流がアスリートのアドバイスを上回るハズもなく、あっさりマネする事になるのですw
ややこしい話ですがソコは問題になりません。
否を認めたのではなく考えて自らが取捨選択したと思っているのでしょうね・・・
なんて面倒なザクさん・・・

でも有難い事に、これが当ブログを応援して下さっている理由でもあるのでしょう。
何を考えているんだ? あぁ~そうじゃないだろう(;´Д`)アウ...
理路整然と練習を積んで結果を残すブログは私でなくても良いでしょうから。
そりゃまぁ、見たコトも無いようなスピードで登って『私などまだまだ・・・』とか書いてみたいけどw

おまけに最近は生駒エリアを走ってないと意味がわからないネタが続いていますね。
もう初心者を応援するブログですらなくなっています。
随分前の話になりますがブログを始める時ヲタクライマー系の内容も検討したんですよ。
その場合は『孤独の傘』とか中二ブログになるトコでした:(;゙゚'ω゚'):

方向性も何もあったモノじゃないブログですが飽きるまで続けますので良かったら読んでやってください。

 ↓ 1周年に感謝をこめて!とりいそぎ御礼までw ポチっとお願いします 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。原動力が探求心。それで色々と試しているわけですね。速くなることよりもどうやったら速くなるかに興味がある…

原動力はモテたいだけ、どうやったら速くなるとかは考えるのも面倒なので速くなるならなんだっていいぜ!って感じの僕とは正反対?!かもしれませんね(笑)
と言いつつ効率良いと言われるローラーやらパワトレやら全く興味がないんですけどね…

追伸。根拠のない自信なら負けない自信がありますよ!(←もちろん根拠はない)

ブログ開設1周年おめでとうございます(^O^)/
確かに考え方は理論的やのに自論を優先してますね(笑)
でも、そこがザクさんの良さなのでさは?
ザク理論でDJTP達成を楽しみにしています^_^
私もDZTP頑張りますよ(笑)

一周年おめでとうございます

ブログ一周年おめでとうございます。
人に歴史ありと申しますが、ブログ開設時から凄い勢いで速くなっていっているのが分かりますね。
そして同時に、独自の理論に基づく取り組みによるトライ&エラーが面白くも参考になり、それがザク豆腐さんのブログの人気の秘訣なのでしょうね。
オタクの探究心万歳ですな!
これからもProjectDJTPをはじめ色々な取り組み楽しみにしています。
それぞれのやり方で「どうやったら速くなるか」を追求していきましょう。

インドア派のザクさんのファンです
*\(^o^)/*これからも面白い記事期待しています。

れすとまんさん
コメントありがとうございます
既に『ステキな殿方』と言われる速さではないですか!
ウエパよりダンディハウスで良いと思いますw

それだけ速いのに更に更新を目指すとかかっちょええですな!

ヤス吉さん
コメントありがとうございます
誰も読んでなかったら3ヶ月で止めようと思っていたのですが、おかげさまで1年続ける事ができました
大幅更新の会長にも負けんように引き続き十三峠の記事も載げていきます!

やまちゃん
コメントありがとうございます
失敗は気にしませんが、何時までたっても速くならないとか流石に嫌になりそうですからw
思い通りにはいきませんが、速くなれるように頑張りましょう!

しんいちさん
コメントありがとうございます
最初の頃は平均くんを超えるとどんな気分だろう?と考えていました。
でも、もっと速くなりたいだけで何も変わりませんでした。
インドア派ですけど、その先を探してみますね!

ヤバイヤバイ、1話から読み直してしまうやないですか、、奈良の山王も最初から速かったわけではないけど、トップブロガーの「ザク豆腐の憂鬱」は最初から面白いですね^_^
1周年おめでとうございます!

100太郎さん
コメントありがとうございます
2つくらい読み返してみましたが、書き方がわからずトプローさんのマネしてますねw
それにしても、いつから画像が消えたのでしょう(-.-;)

No title

1周年 おめでとうございます!!

これからも楽しみにしています♪

こんばんは!

もう一年もたつんですね
一周年おめでとうございます!ヒューヒュー(^з^)-☆
最近ザクさんの

Σ(゚Д゚;)アラマッ

にハマっておりますよ(笑)今年ら連絡ヨロピクです



文字化けしてます
すみません(>_<)

ラスガスさん
コメントありがとうございます
ダラダラと1年続けてしまいましたねw
宜しければたまに読んでやってください(^∀^)ノ

チョップさん
コメントありがとうございます
私もヒューヒュー(^з^)-☆を頂けるように頑張りますw

No title

1周年おめでとうございます。

「ザク豆腐」さんを関西ヒルクライムTTで発見し、気になりだし、ブログをチェックするようになり・・・はや1年となりましたか。速いっすわー。

去年はなんかネット上でだけみられるある意味アイドル的な目でただブログ眺めていましたが、今年は走行会で一緒に走らしてもらったり、飲み会で話したり、楽しかったっす。またこれからもよろしくお願いします。

Re: No title

もんきちさん
コメントありがとうございます
人見知りのオッサンがアイドルとかありえんですなw
しかし早いもので前回の忘年会からもう1年が経過しましたね!
切磋琢磨する為に、記録まで合わせてくれるもんきちさんには感謝しておりますよwww
こちらこそよろしくお願いします
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。