スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第10回 熊野古道ヒルクライム 参戦記

いや、書くんかいΣ(゚Д゚)
11月1日『第10回 那智勝浦町 熊野古道ヒルクライム』に参戦してきました。

風邪は治っていたけど調子は戻らず今回は旅行が目的。
前日の昼に到着したザク家は受付とチェックインを済ませて商店街に出撃しました。
やはりマグロの店が多いようで、夕食はどの店にするか?などを考えながらフラフラとw
そこで目に飛び込んできたのが『熊野古道麦酒』の看板でした。
´ω`)ノ おばちゃん、冷えてるの2本ちょうだい!
ブラウンエールのクラフトビールでホップの香りとモルト風味が強めの印象でした。

その後、温泉と居酒屋を堪能して10時過ぎに床につきました。
しかし、寝るのが早すぎて夜中に目が覚めてしまいました(;^ω^)
テレビをつけるとラグビーワールドカップの決勝が始まるところで最後まで観戦です!
ルールは知りませんがニュージーランドを応援しましたwww

ヒルクライム当日は妙に疲れた状態で会場入りとなりました。
おのれ、ニュージーランドめ!ヽ(`Д´)ノ
いや、居酒屋でマグロのカマ焼きが美味しすぎて酒が進んだせいやなぁ・・・
おのれ、カマ焼きめ!ヽ(`Д´)ノ

計測チップやゼッケンの取り付けなど準備を済ませると丁度良い時間になりました。
私が参加したショートコースはパレード区間6kmを走った後、再整列して9.2kmの計測を行うレースです。
9.2km(4.9%)なので27~28分くらいが目標となります。

パレード区間後は前の方に整列しました。
熊野古道ヒルクライムはチップで計測するのはゴールだけなのです。
去年は気付かずに計測位置を探しながらゆっくりスタートしましたが今回は違いますw
幸いにもパレード区間で体が動き始めたのでヤル気が復活しています。

そしてやったりました! ロケットスタートwwww
ええ、十三峠ヨロシク 準備が足りない時はイケイケで突き進むのが私なのです。
スタートから50m程で先頭に飛び出て集団を引っ張るというまさかの展開w
1kmもしないうちに5~6人に抜かれ、張り付く事もできず第二集団を牽く事になりました(´;ω;`)
牽くといえば聞こえが良いけど、押し出されて風よけにされているという表現が当てはまりますw

ペースが落ちると第二集団にも切り捨てられ、中間地点を迎える頃には一人旅になっていました。
上げるでも下げるでも無く、フルコースの選手を避けながら残り距離が短くなってきました。
もう、前にも後ろにも誰もいないので山並みなどを見ながらノンビリ走っていました。
レースってタイムではなく順位だと思うし、争う相手がいないならキープすれば良いですしね。
ゴール地点のみ計測だから抜かされなかったらそれで良いし(^ω^)

そう思った瞬間、ピンクの影が私を抜き去りました。
黄色のゼッケンはショートコース Σ(゚Д゚;)アラマッ
ピンクと白のその影には青い文字で『Sakatani』の文字が Σ(゚Д゚;)アラマッ

和歌山まで来てのお約束(´;ω;`)
呆然とする私を尻目に軽快に登っていく見慣れたジャージ。
脚を残してたんやなぁ やっぱりあの人達スゲーな!
グングン差をつけられ、視界から消えてい

・・・かないΣ(゚Д゚)

ダ・マ・サ・レ・タヽ(`Д´)ノ

キレイなフォームで登るから余裕なのかと思ったけど脚が残ってないやないか!
残り僅かな距離で致命的な差がついてしまったな・・・


・・・差したる(#^ω^)ビキビキ

退かぬ!媚びぬ 省みぬ!!ザクさんに逃走は無いのだ!
ガハハ!私が見えている位置で脚を休めた事を後悔するがよいわ!

ギア2枚上げて追撃開始!
緩いコーナーでは消されん距離まで迫ってきたぞ!

更に1枚上げてダンシングで!
わがヒルクライムにあるのは、ただ制圧前進のみ!!



いや、残念ながら一歩及びませんでした(´;ω;`)
一生懸命追いかけたんですけど、順位という点では追撃は無駄に終わりました。

しかし、この追撃が思わぬ幸運を呼び込みました。
下山して、リザルトを見ると29分59秒だったのです。
29分と30分では見栄えが違う!
やはり1秒を大切にしないとアカンのですよ(^ω^)

おもてなしのマグロを食べたり、抽選で当たったチケットで温泉に入ったり楽しい旅行になりました。
目標が27分台だったのでレースはもうちょっと頑張らんとアカンと思うのですがw

この大会は規模が小さいけど温か味のある良いイベントです。
来年はソコソコ走れるようになってリベンジしたいですね。

Bコース男子の部 
 9位(完走48人) タイム 29分59秒55

 ↓ 次はロングコースかな? ポチっとお願いします 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは、私も書かないのかと思ってましたw
序盤は先頭集団と走り先頭から離されたあとは寂しい一人旅…
先日の私のちくさ高原ヒルクライムを思い出す展開ですね。やはりレースは誰かと競り合いながら走らないと今ひとつ盛り上がりに欠けますね。
目標タイムに到達できなかったのは残念でしたがそれでも最後にサカタニレーシングの方と競い合い、30分切り&シングルゲットは悪くない結果だったのではないでしょうか。
何にせよレースお疲れ様でした。今年はこれで終わ…らない?
>次はロングコースかな?
もしかしてまだ年内予定があるのでしょうか?ProjectDJTP共々報告を楽しみにしています。

やまちゃん
コメントありがとうございます
30分未満のコースで目標から2分落ちってどうなの?と思うのですが、未満って言えるのも最後に頑張ったからw
最低ノルマは達成です(^_^)v
本当、レースに参加しているのに、景色を見ながら独り旅とか切ないですなぁ
上位と争えるよう練習しましょうね

シングル完走お疲れ様でした。
旅行ありきのレースもいいですね(^o^)
旅行もレースも満喫してお得ですね
(≧∇≦)

旅行とレースのパック、ただの旅行より楽しそうですね。それにしてもグダグダでも、一人旅でも、結果シングル、やっぱりザクさん速いっす^_^

しんいちさん
コメントありがとうございます
たまにはヒルクライム付き旅行も良いと思います
レースでなくても箱根TTとかで遠征したいです
でも、味をしめると6峠に戻れなくなりそうです(>_<)

100太郎さん
コメントありがとうございます
ストイックごっこをしても性根がリゾートローディなんだと思いますw
来年はコンディションを整えて!と思うのですが『カマ焼き』と『那智の滝(純米酒)』がそれを許してくれるかどうか(-.-;)

旅行+レースは楽しいですよね!
しかし確かに前夜の食事は悩みどころです。レース後に一泊できれば最高なんやけどなぁ。休暇的なハードルがはねあがりますな。

No title

熊野古道ほんとよさそうですねー。
ぼくもいつか時間に余裕ができたら、泊まりで行きたいですなー。

マグロと熊野古道の観光がメイン・・・いやいやそのときは僕もガチでレースしたいっす。

トプローさん
コメントありがとうございます
職場では『ザク氏はレース翌日は休みである』と周知徹底されているので、そのあたりはクリアされているのですw
さぁ職場で言うて下さい!
道は開けます!

『休ませて下さい』やのうて『休む』って言うてるのどす!
あんじょうお聞き!(`o´)

もんきちさん
コメントありがとうございます
前日入りしたら良い調整ができるのですが、観光地に行って坊さんみたいな食事も少し寂しいです
今回みたく明らかに調子が悪いと開き直って暴飲暴食できるけど調子が良ければどうしたものかw
やはり当日受付、レース後に1泊が良いでしょうか?
いや、2泊3日に限りますなw
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。