ProjectDJTP_004(パワーから目標を計算)

私のブログも1周年を迎えたので御礼の記事でも書くか・・・
あるいは週末に迫った熊野古道ヒルの予測でもするか・・・
そんな事を考えながら、前回の記事に頂いたコメントを拝見しておりました。
『ペース配分やパワーが肝やぞ!』みたいな内容が多く、少し気になってきましたw
そういえば、パワーってどのくらいなんだろう?
富士ヒル前ってよく計算していましたね!
今日は予定変更です!
平たく言うとやりなおしですなw

24日の結果を計算すると下記のとおりでした。
パワー半減とはこの事ですな・・・

○24日の結果 20分03秒
 Sec1 20.8km/h 03分28秒 376W(6.1倍)
 Sec2 09.9km/h 06分38秒 217W(3.5倍)
 Sec3 10.1km/h 04分46秒 219W(3.5倍)
 Sec4 10.4km/h 05分11秒 198W(3.2倍)


嫌な予感がするので昨日の目標値でも計算してみました。
あらら、無意識のうちにタレるつもりみたいです・・・

○昨日の目標 18分52秒
 Sec1 18.0km/h 04分00秒 315W(5.1倍)
 Sec2 11.0km/h 06分00秒 242W(3.9倍)
 Sec3 11.0km/h 04分22秒 239W(3.9倍)
 Sec4 12.0km/h 04分30秒 230W(3.7倍)


だったら一定ってどういう事なの?
4.0~4.2倍まで計算してみました。

○4.0倍の目標 19分08秒
 Sec1 14.7km/h 04分54秒 249W(4.0倍)
 Sec2 11.3km/h 05分50秒 249W(4.0倍)
 Sec3 11.4km/h 04分13秒 249W(4.0倍)
 Sec4 12.9km/h 04分11秒 249W(4.0倍)

○4.1倍の目標 18分45秒
 Sec1 15.0km/h 04分48秒 254W(4.1倍)
 Sec2 11.5km/h 05分44秒 254W(4.1倍)
 Sec3 11.6km/h 04分08秒 254W(4.1倍)
 Sec4 13.2km/h 04分05秒 255W(4.1倍)

○4.2倍の目標 18分19秒
 Sec1 15.3km/h 04分42秒 261W(4.2倍)
 Sec2 11.8km/h 05分35秒 261W(4.2倍)
 Sec3 11.9km/h 04分02秒 261W(4.2倍)
 Sec4 13.5km/h 04分00秒 262W(4.2倍)


私は焦りすぎなのですね∑(゜∀゜)
どうせタレるのだから一定とかムリムリムリ(´;ω;`)

○現実的な目標 18分49秒
 Sec1 15.5km/h 04分39秒 265W(4.3倍)
 Sec2 11.9km/h 05分30秒 266W(4.3倍)
 Sec3 11.5km/h 04分10秒 252W(4.1倍)
 Sec4 12.0km/h 04分30秒 249W(3.7倍)

○区間平均速度 区間タイム(経過タイム)
 Sec1 15.5km/h 04分39秒(04分39秒)
 Sec2 11.9km/h 05分30秒(10分09秒)
 Sec3 11.5km/h 04分10秒(14分19秒)
 Sec4 12.0km/h 04分30秒(18分49秒)

まだまだいけるぜ!で中間ヘアピンを10分で迎える事ができるでしょうか!


 ↓ 府民の森で脚が残っていればゴールスプリントだ! ポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうして分析してみるとやはりSec1の376Wが凄まじいですね。このパワーで走りきれれば面白いのにwまあそれが出来れば誰も苦労しないのでしょうが…
現実的な目標の方はかなり抑えて入ったうえに最後はタレることも考慮しているのでこれは実現性高そうですね。果たして計算通り走れるか…大いに注目させていただきますよ!

Re: No title

やまちゃん
コメントありがとうございます
一定のペースで登る目標値にタレを考慮しないとアカンとはw
こんなにゆっくり入って大丈夫なのか?と不安ですがとりあえず試してみます
勝尾寺も最初のストレートを抑えたら三叉路から伸びるかもしれませんな!
勇気が要る話ですけどwww

No title

いわゆる、あれちゃいますか・・・OHCの皆さんで例えると、れすとまんさんスタイルで練習して基礎能力を上げてTT本番はnovさんスタイルのイーブンペースで全てを出し切る!!・・・・できたらいいなぁ・・・(遠い目)

近江屋さん
コメントありがとうございます
モテモテれすとまんさんやらハンサムnovさんのをマネをするよりは難易度が低いはずです!
我々は速くなれるように頑張りましょうねw
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR