スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良県コース制覇(^ω^)

先週は体調が戻らずに朝練を休みました。
喉の痛みもなくなり殆ど復調した週末、関西ヒルクラTTの奈良県コース制覇を達成する事にしました。
葛城山で追い込むほど戻ってないし、調子が悪い時は大台ヶ原にかぎりますw
という事で、車載で大台ヶ原ドライブウェイへむかいました。
微かに色付き始めた紅葉を見ながら40号線を169号線との分岐まで下りました。
このコースは19.3kmですが、河合~辻堂山(26.6km)と比較すると短いので気が楽です。
休脚5日の超サラ足とダルい体がアンバランスですが、8割くらいのペースで坦々と登りました。
緩斜面がダラダラ20km続くイメージです。
後半にダルさが抜けてきたのでペースアップしましたが、結果は1時間07分41秒でした。
富士ヒルでシルバーリングを目指すには60分切りくらいを目指すと良いかもしれませんね。


翌日は最後のコースである鉢伏峠を目指しました。
しかし、家から5kmでパンクしました。
この日は御祭りで人が多く、素早くチューブを交換して立ち去らなければなりません。
遠くでは御輿のかけ声が聞こえており、どうやらコチラヘむかって来るようです。
CO2ボンベで素早く対処して走り出しました。
あぁ良かった。
アレ・・・ またペッタンコやで・・・
交換したチューブが不良品だったのか???
もしかして・・・
ハンドルに括り付けてあるチューブをのリムの部分を確認しましたが、穴が開いていません。
リム打ちではないようです。
ポンプで空気を送り込むと違うところから漏れていました・・・
再びタイヤを外すと交換したチューブの同じ位置に穴が開いていました。
内からタイヤを見るとキラリと光るガラス片が・・・
ガラス片を取り除き、きゃのんの予備チューブと交換しました。
あっという間にチューブ2本とCO2ボンベを失ってしまいました。
予備チューブ無しで鉢伏峠は怖すぎるぞ・・・
鉢伏峠を諦めて帰宅した私は、フラワーロードを往復したり十三峠を登ったりしました。
十三峠の結果は19分38秒でした。 どうやら体調不良を脱したようです!


三連休の最終日は鉢伏峠へ向かいました。
先に80号を登って記録を更新してから鉢伏峠に向かおうかと考えていました。
しかし、足が重く80号の更新もあやしいし、最悪疲れて鉢伏峠を登らずに帰ってしまうかもしれません・・・
鉢伏峠を登る事にしましたw
この峠は2~3度下った事があるのですが、凄く怖かった記憶があります。
恐る恐るスタートして、足を貯めながら激坂区間に突入しました。
けど、ちょっと登ったら激坂区間は終わりました。
ビビらせやがって!心配して損したわw 結果は20分37秒
このコースは再挑戦しないとダメですな!
その後、鉢伏峠80号では時間差スタートできゃのんを捕らえるも、抜き返され突き放される結果に終わりましたw
結果は19分45秒

こうして3連休は幕を閉じたのであります。

 ↓ なにわともあれ、奈良県コース制覇です(^ω^) ポチっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

関西ヒルクラTTの奈良県コース制覇おめでとうございます。引き続き全コース制覇目指して頑張って下さい!
しかし調子が悪いのにまたも大台ケ原に!?と思ったらドライブウェイコースの方だったんですね。
20kmも緩斜面を走れるコースってなかなか無いので富士ヒルや乗鞍に向けての練習としてはかなり向いていそうですね。
問題はコースまでのアクセスですが…自走で行くにはちと厳しいw
でも機会があったら今の実力を知るためにも走ってみたいところです。

こんにちは!!ようやく体調も戻ってきたようで…いや、ほんと長引きますよね…(老)
奈良県コース制覇おめでとうございます!!さて、次は大阪攻めですかね?!
全制覇目指して頑張ってくださいね(笑)

やまちゃん
コメントありがとうございます
制覇の為に大台ヶ原に行きましたけど車載でも厳しいですね
往復5時間くらいかかりましたw
シルバーは金剛ロープウェイ30分を目指す方が現実的かもしれませんね
あるいは十三峠18分切りか…
道は険しいですがお互いに頑張りましょう!

れすとまんさん
コメントありがとうございます
喉が痛い程度での体調不良で一週間とかねぇ…(老)
全コースはあやしいけど新しいコースは良いですね
記録更新のプレッシャーが無い(弱)

おめでとうございます!
僕も登り始めた頃は大阪全コース制覇やとか思ってたはずなんですが、さっぱりですわ。
平均斜度が8%越えると基本行きたくなくなるのがあきませんなぁ。
ザクさんは激坂嫌いと言いつつ登るのが偉いんですな。見習いたいところです。

トプローさん
コメントありがとうございます
自然と苦手なスペックの峠が残るので全コースは修行の気分でしたw
大阪はコースの数が多いので全部を登るのは大変ですね
でも、いつか大阪も制覇してみたいです!

No title

ホームコースの鉢伏峠にザクさんが攻めてきた!
しかも初で20分37秒てっ!やられる!次はやられるっ!w
鉢伏峠の激坂短かったでしょ、関西ヒルクライムTTのコース説明はちょっと大げさなんですよ。
10、11日は近くでお神輿の巡行をしてました。
まさかザクさんが近くまで来てはったとはw。

senさん
コメントありがとうございます
お祭りに行っておられるうちにコッソリ攻め入ってきましたでw
鉢伏峠はとんでもない悪路を想定していたのですが、思いの外走りやすかったです
20分切りのsenさんが何を仰いますやら!
やっぱり19分と20分では印象が違いますな
エエ格好する為に次は頑張ります(笑)
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。