スポンサーサイト


清滝峠12分の壁を成敗つかまつった

どうも、ザク豆腐です
件名ですか? 気のせいです(; ・`д・´)

10/25に10本TTしてから膝の調子が良くない。
休養を挟んで回復したが、11/02熊野古道ヒル後また痛くなってきた。
以降は痛くならないように緩斜面を軽いギアで上っていた。
おかげさまで金剛山エリアを開拓できた。

潔く休養日にすれば良いのだが、最近は土日が晴れるのだ。
この前まで狙ったみたいに雨だったくせに…

土曜の午前に水越峠(奈良)に行き、午後に葡萄坂に行った。
軽いギアでユルユル上ってゴルフ場を9分25秒で通過。

大丈夫やん もう治ってる!
ギアを上げての全力スプリントでゴールを目指す。
ベスト更新であるが…

膝が痛い! やってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

もう明日は完全休脚をするしかないわ…

翌日 痛みはほとんど無い。
既に「やめておけ!」という声しか聞こえてこないが…

晴れている!

168号線から清滝峠行く程度なら大丈夫だろう。
道の駅大和路へぐり通過あたりで少し痛くなってきた。
南生駒あたりで張りがでてきた。

近い峠を上って帰ろうかな? 近い峠は…


暗峠 。゚(゚´Д`゚)゚。

諦めて清滝峠に到着した(諦めての定義がおかしい

体が温まっているので痛みはひいている。
軽いギアをクルクルまわして清滝峠を上った。

ホテル前6分48秒
大丈夫そうやな ちょっと踏んでいこう!

11分55秒
ベスト更新であるが誉められたものではない。

膝とか慢性化すると最悪なので静養が正解。
でも、休みの日に気候が良く晴れてるとなぁ。

乗らないという英断!
わかってるけどなかなか出来ないんやなぁ。



↓ ザク豆腐のモチベーションが上がるボタンです。押したってくだされ m(- -)m

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。。
更新おめでとうございます!!でも、ホントに無理は禁物ですよ!
というか、せっかくの晴れた休み…【乗らない】は無理にしても【登らない】で妥協するのはどうでしょう??
登ってるオレが好き!!となると厳しいか…(笑)

清滝峠○○分の壁を成敗つかまつった

このタイトルどこかで見たような。。。。。笑
それはそうと膝痛は事前のアップで随分緩和できる気がします。
ストレッチとかを長めにするとか最初の30分はインナーで走るとか。
あと、僕は最近走る前にふくらはぎ、膝、腰、上半身にアップオイルを塗るようにしだしたのですが、これをやっておくとほぼ痛みが出なくなりました。
個人差はあるとは思うのですが、よろしければ参考までに。

Re: No title

れすとまんさん
コメントありがとうございます。
無理はダメですよね。
最近はガツガツ登ってばかりなので、ゆっくりポタリングなど良いかもしれません。
登るのを我慢しているオレも好き!なので大丈夫です(笑)

Re: 清滝峠○○分の壁を成敗つかまつった

巻ちゃん
コメントありがとうございます。
タイトル? 何の事だか((((;゚Д゚)))))))
ウォーミングアップ不足は仰るとおりです。
最初ゆっくり走ったら大丈夫!くらいの認識でした。
アップオイルなども含め意識改革してみます。

No title

こんばんは!

清滝更新おめでとうございます!ヒューヒュー(^з^)-☆
ホテル前でそのタイムで11分台凄いっす!
ザクさんは後半にガツンとタイム縮めますね♪
僕も頑張って11分台突入したいっす!
その前に膝、治した方がいいですよ
悪化しないうちにね(^^)

No title

清滝峠更新おめでとうございます(≧∇≦)

ザクさんの日々の頑張りにはいつも刺激されています!悪化しないうちに膝を治してまたガンガン走ってくださいね(^o^)
最近、猛者揃いのO.H.C。僕たちも負けずに頑張りましょう(^ ^)

チョップさん
コメントありがとうございます
前半抑えたり、乗り方は探しているんですけどなかなか良いのが見つからないです。

晴れているのに朝練しないと落ち着きませんが、仰るとおりサッサと治さないと悪化するので仕方ないですね。

ひがしさん
コメントありがとうございます
清滝峠走ってみて、ひがしさんの凄さがわかりました。
日曜日はたつろーさんを目標に挑戦したんですけど、返り討ちにあってしまいましたW

No title

ひざの調子はどうですか?
こじれると、後が大変ですよ><
これから寒くなってくるので、特にストレッチと防寒が大切になってきます。

自分も慢性的にひざ痛なので、特に負荷をかけるときは十分温まっていないと痛みが走りますので、ご用心を(^-^;

なにはともあれ、清滝峠タイム更新おめでとうございます(^O^)

Re: No title

はるのすけさん
コメントありがとうございます
実は去年も寒い季節は同じところが痛かったです。
ストレッチと防寒対策ですね。
勉強になります!
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
