スポンサーサイト


和泉葛城山プロジェクト-09

日曜日の和泉葛城山 
まだ夜も明けきらぬ駐車場にO.H.C.の有志が集結
7葛挑戦は下記5名ではじまった

企画段階から手を挙げて下さった やまちゃん
リハビリ目的で数本お付き合い もんきちさん
挑戦の意味をご理解下さった すーさん、YAMADAさん
そして ザク豆腐


午前7時に長い長い1日が幕をあけた


【1葛目】中尾
予定どおり、粉河経由で中尾を登る
残りのコースを知っているが故、坦々と登る私
知らなくてもクレバーにペース配分するすーさん、もんきちさん
この日は調子が上がらないYAMADAさん(なのに足に重りがついている!
それを尻目に猛スピードで疾走する猛者やまちゃん!
えらい勢いやな!知らんでwと思いながらゴール!
水分補給して2本目に備えた


【2葛目】蕎原
スタートからしばらく進むとパン屋を通る
最初はここで昼食をと考えていたけど蕎原が5本目になってしまうのは論外w
ここでもまた飛びだすやまちゃん
スゲーなぁ さては全コース1位でゴールするつもりやな!
そうはいかんぞ!ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
う~ん、負けん気を出すのは良いけど、先が長いのにここで足を削るのも如何嫌やなぁ
ここは刺激しない程度について行って最後に差す省エネ作戦で良いだろう( ̄ー ̄)ニヤリ
差した後は抜かれない程度に様子を見ながらゴール!
後で考えると余裕があったのはここまでだったw


【3葛目】牛滝
スタート地点にくにかつおさんとmasabowさんが応援に来て下さった
お二人は朝錬後に自走で葛城山!すなわち本気を出せば7葛くらい朝飯前のクライマーである!
牛滝を御一緒頂いたのけど、1本くらいでは登ったうちに入らない涼しい表情であった
最初は調子良く登って、途中でタレて悲壮感が漂っている私とはエライ違いだw
このあたりから強さを見せたのはすーさんであった
弾丸のように突き進むやまちゃん、それを揺さぶって先着を目指した私!
すーさんの堅実なペース配分と差は広がるばかりでしたw
やまちゃんはキッチリ付いてたようだが、私はしんどすぎて
ヨレヨレでゴール! まだ3本なのに大丈夫かオレw
リハビリ中のもんきちさんはここでお別れとなりました
ご一緒できて良かったです(^ω^)


【4葛目】塔原
スタートから間もなくスーッと汗が引き、続いてペダルが軽くなった
コレ、ビワイチで経験があるわ 
もうすぐハンガーノックになるやな(´;ω;`)
体に力が入らなくなって、重力が3倍に感じたのは2~3分後の事・・・

帰りてぇ(;゙゚'ω゚'):グフゥ-

何が7葛だ? 山道7本登ったからどうなるものでもないし!
オレにしたら4葛でも頑張ったほうだ!
家に帰ってビールを飲んで『くぅ~キンキンに冷えてやがる』と言いたい(^ω^)
・・・
いや、どう考えても先に帰れる状況じゃないよな(´;ω;`)

そんな事を考えながらゴール!
その前にバナナを2本食べて、やまちゃんに貰った羊かん食べてw
皆さん、お待たせ メシに行きましょう!


【5葛目】犬鳴
ここからは午後の挑戦
ただでさえ、キツイ状況なのにサイコンまで壊れてやがるので余計にキツイ・・・
3本目あたりから走行中に度々リセットがかかる鬱陶しい現象が・・・
ある程度進むと、時刻や走行距離などがクリアされて0に戻ってしまうのである
メシを食ったはずなのに力が入らんし、残りの距離もよくわからんし・・・
皆さんに千切られて独りで山道を進むのみヽ(`Д´)ノウワァァァン
お約束どおり、皆さんをかなりお待たせしてのゴール!

猛烈に帰りてぇ(;゙゚'ω゚'):グフゥ-

只々しんどいやないか!
こなまずさん!楽しんできて下さいの余裕なんか何処にもあらへんで!
それにしても挑戦の途中にマイカーを通り過ぎるのがアカンよなぁ・・・
車に積んで帰ってしまいそうや・・・
冗談抜きでボチボチ膝も痛いし、リタイアという英断も考慮せんとな
熊野古道に向けて追い込まないとアカン時期にきるし、止める勇気を持たんとアカン
冷静に判断できるオレって素敵やん(^ω^)

そんな事を考えていると、YAMADAさんが恐ろしい事を言いはじめた
これ、中止したらまた最初からやなぁ・・・

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
登るでしかし! 正味の話が!


【6葛目】粉河
もう5km/hしか出ぇへんなぁ・・・
もう登ってるだけって感じや・・・
膝も痛いし、練習という点では非効率この上なしやで・・・
そもそも7つもコース設定したの誰やねん?
存在する以上は登らんとアカンやないか!
5つくらいで良かったんちゃうの(#^ω^)ビキビキ
あ~皆は既にゴールしてるんやろうな?
お待たせして申し訳ないけど、今は全員が完走する事が目的やな
待ってもらおう
にしても、ハンガーノックって後をひくもんやなぁ
・・・
アレ?治ってるやんΣ(゚Д゚)
少しペースを上げてゴール!


【7葛目】神通
6葛目まで皆さんをお待たせしまくっていた私
サクサク登らないと、7葛は達成できないので遅い上に休憩時間まで短くなるという・・・
でも体調は戻ってきてるし7本目はお待たせする事も無いだろう
サイコンも調子が良いみたいやしなw
そう思って下山していると、パーンという破裂音が鳴り響いた
まだ新しい高級チューブの破裂音は心に響く(´;ω;`)
こんなに疲れた状況でパンク修理とかやってられんなぁ・・・

しかし、この修理で風向きが変わったw
中尾・蕎原に向けて低めに設定していた空気圧が、CO2ボンベでカチカチに!
休憩を挟んで回復もできた!
というワケで最後くらい平均くん倒したる!
45分台に入れた良いのだろう( ̄ー ̄)ニヤリ

どうせヘロヘロだと思って泳がされるんやろなぁ
ご好意に甘えて逃げ切ったろ(^ω^)
勝負じゃないから着順じゃないけど、最後は先にゴールしておつかれさまと言うてみたい!
さぁ逃げよ!

ギリギリまですーさんに追い上げられる、やまちゃんがパンクするなど予想外の事もあったけどキッチリ逃げ切った私!
47分台やったけどw

すーさん、YAMADAさん、やまちゃん おつかれさまです

こうして18時を目前に7葛を達成したのでした!
御一緒頂いた皆さんは勿論、アドバイス頂いた皆さん、応援して下さった皆さんにも感謝します

教訓:挑戦するなら思いつきと勢いで! 考えたら7葛はできません!


 ↓ また何か思いついたら公開しますのでお付き合い下さい ポチっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新待ってました!
しかしこうやって振り返ってみると私の猪突猛進ぶりが際立ちますなw
仰るとおり完全に力尽きた最後の7葛目以外はすべて1位狙いで走りました。力及ばず結構失敗してますが。
2葛目は私は全力疾走でしたがザクさんは結構余裕ありそうでしたね。ハンガーノックさえ無ければその後も阻まれまくったんだろうな…
ハンガーノックで本当に過酷な挑戦になったと思いますが我々のために最後まで諦めず付き合っていただき有難うございました。
昨日もす~さんと話していましたがザクさんの企画と緻密なスケジュールなしでは決して成功しない挑戦でした。
また面白い企画があれば参加したいと思いますのでよろしくお願いしますね。

やまちゃん
コメントありがとうございます
厳しい挑戦なのだから協調して登れば良いのに2本目から潰し合うとか我々は何を考えているのでしょう(笑)
やまちゃんの攻撃的な走り方を見て、これ以上無い成長スピードの原点を見たような気がしました
自分の成長も嬉しいけど、やっぱり負けたく無いですよね
また勝負しましょう!

あれ、複数人でやってる時点てすでにチャレンジじゃなくて単なるツーリングになってるから楽しめると思っていたんですけどね(笑)

何はともあれ、達成おめでとうございます(^_^)

7葛達成おめでとうございます!
見てるだけでお腹いっぱいになる挑戦ですね。しっかりと達成するところはさすがですね!僕なら2本目くらいで逃げ帰りそうです。まあ、そもそも挑戦さえしないですけど…(弱)7葛か暗峠かなら、迷わず後者を選びますね。勿論どちらもしませんけど(笑)

7葛達成おめでとうございます!
計画がバッチリはまりましたね^_^
補給のタイミングさえ間違えなければ完璧でしたね。

こなまずさん
コメントありがとうございます
皆で走って疲労が分けあえるなら良いけどキッチリしんどいしw
助言が無かったら中尾・蕎原を下山してますます疲弊するところでしたm(_ _)m
ありがとうございました!

れすとまんさん
コメントありがとうございます
自分で企画したから帰れなかっただけという噂もw
ホント、密かに挑戦して達成してから記事にすれば良かったです(笑)
7暗の挑戦を楽しみにしています!
しかし、7回も続けて暗峠とか飽きませんかね(^O^)

ヤス吉さん
コメントありがとうございます
疲れた~暑いわ~と思いながらスポーツドリンクを飲むだけで食料を補給していませんでした
まだまだ甘いですな(ToT)
しかし至らぬ部分を皆さんにカバーして頂き7葛達成できて満足しています(^O^)

No title

7葛達成おめでとうございます。

ぼくもいいリハビリになりました。

やはり7葛すると、へろへろになるんですねー。やっぱりみんなで登らんと達成できんような挑戦ですなー。

達成すれば7葛したったっていう自分への自信にはなりそうですね。ぼくもいつかもう一度7葛挑戦してみようかな。いやしないかな(笑)。

でも7葛とは関係なく、葛城山自体はすごくいい山で、ほんと練習場所としてお気に入りになりました。これからも寒くなるまでは葛城山に時々行きたいっすねー。

もんきちさん
コメントありがとうございます
葛城山はロングコースから急勾配まで練習環境が整っているので私も好きです
7葛は達成が目標なので、強くなるには2本くらいシッカリ登る方が良さそうですね
もんきちを見かける事が多くなるかもしれませんw

おはようございます!

7葛お疲れ様でした&7葛達成おめでとうございます!
ヒューヒュー(^з^)-☆
7葛クリアでまたパワーアップしたんじゃないですか~(*^^*)ヒャホー!
しかし皆さんの体力凄いですね、僕も見習って7葛行かないと行けませ・・・無理です(笑)

チョップさん
コメントありがとうございます
7葛は精神力が鍛えられますよw
チョップさんも是非w
1人で挑戦したら途中で帰っていた可能性もあるので、見張りをつけての挑戦が達成への近道かと思われます
誘われた方は難儀しますけど(笑)

No title

お疲れ様でした。
4葛終了時点での消耗具合を見ていると、完走は無理やないかと思いましたが、やりましたね♫
わたしはトータルタイムでのKOMを狙っていたので、ザクさんのハンガーノック&やまちゃんのパンク&山◯さんの修行仕様のおかげで地味に達成する事ができました。
しばらく葛城山は見たく無いですが、つぎは10時間切り7葛でもしてみるか〜
ところで神通と中尾のタイムは何分何秒でしたか?

Re: No title

すーさん
コメントありがとうございます
本当におつかれさまでしたw
安定感のあるヒルクライムを見せて頂いて、自分のペダリングの粗さに気付きました
制限時間があると違った緊張感があるかもしれませんね
サイコン表示は下記のとおりでしたが途中フリーズしている可能性があります
【中尾】00:47:12【神通】00:47:56
サイコン故障は精神を病むので帰宅後直ちにクロスバイクについていたストラーダスリムに交換しました
フロントホイールに磁石を付けたのは久しぶりです(笑)

No title

ああ、恐ろしい。
七葛と言うのに、案の定競走になってるし(;´Д`)
す~さんが地味にトータルKOM狙ってたというのも流石ですなぁ。

しかし困ったな。
一日フリーな日があれば七葛やろうかと思ったけど、タイム的にめっちゃハードル上がってしまったやないですかw

Re: No title

トプローさん
コメントありがとうございます
そう、そのとおりです!
7葛って1日で葛城山を7ルート登る事なんですよね
怒涛の勢いで駆け上がったり、それを牽制して抑えたりする趣旨のものではないのです
まして、それを『愚かな奴め』とほくそ笑んでトータルKOMを狙うとか有り得ない話です
特典は『7葛ねぇ』って経験者ぶれる事くらいしか無いというのにw

7葛制覇おめでとうございます!!
予想を超えるハードなチャレンジですね、この状況でも競争してるとか…^_^; 精神と時の部屋から出てきたくらいのパワーアップしてそうですね。
恐ろしい人達です(>_<)

100太郎さん
コメントありがとうございます
挑戦する!と公言してたから登りましたけど独りなら多分途中で帰ってますなw
機会があれば挑戦して下さい!
スーパーブドウ人になれるかもしれません(笑)
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
