和泉葛城山プロジェクト-07

どうも、ザク豆腐です。
来年の富士ヒルでシルバーリングを狙う為、葛城山に通う予定に変更はありません。
しかし7葛対策としての調査は終わりました。
7葛調査と富士ヒル対策の何が違うか?
それは今週末にTTサイトを見ればわかること(  ̄Д ̄)y-*
ウソです。葛城山に慣れたからタイムを意識して走ろうと思っているだけです(;゚Д゚)

今回は調査結果のまとめです。
当然、下記は7葛専用です。
トレーニングとかタイムトライアルだと違った登り方になります。

①中尾 08.9km 8.2% 25.0%
急な下りがキライな私は粉河を下って中尾のスタートへ移動します。
のんびり走って葛城山頂から中尾のスタートまで40分程度です。
スタートからしばらく平地や緩斜面が続きます。
3km地点に橋がありしばらく進むと1kmほど15%くらいの直線が続きます。
個人的には一番キツイのがこの区間です。
4kmを過ぎたあたりから中尾集落に入って25.0%とかを通過しますが斜度が緩む区間を挟んでいます。
休憩の合間に急勾配の部分をダンシングで坦々と進めば体力を温存できます。
5.4kmで中尾集落が終わった後は特筆すべき点などありません。
鉄塔が見えればもうひといき、葛城山の看板が見えればゴールは目前です。

②蕎原 08.3km 7.5% 20.0%
塔原を下って蕎原のスタートへ移動します。
のんびり走って葛城山頂から中尾のスタートまで35分程度です。
パン屋などを横目にのんびり走っていると2km地点の橋からいきなり急勾配が続きます。
2.5kmほど15%の直線を登りますが、気になるのは勾配より路面の悪さです。
私の場合、足よりもハンドルを引く手(腕)が痛くなります。
4.6km地点の犬鳴コースとの合流を左折後は特筆すべき点などありません。

③牛滝 07.0km 8.4% 20.0%
スタートから1km弱、急勾配です。
後は特筆すべき点などありません。

④犬鳴 11.1km 6.3% 15.7%
長いだけです。特筆すべき点などありません。
トンネルがあるのでライト要ります。

⑤塔原 06.9km 8.6% 15.0%
影の強敵です。
目立たないけど平均勾配が一番キツイのがこのコースです。
最大15.0%しか無いのに平均8.6%なのでジワジワ削られます。
緩急もあまり無いので頑張りどころもありません。

⑥粉河 11.5km 6.2% 15.0%
長いだけです。特筆すべき点などありません。

⑦神通 10.3km 5.9% 15.0%
長いだけです。特筆すべき点などありません。


このくらいで登ります。
 06:30~09:30 ①中尾・②蕎原
 09:30~09:40 休憩
 09:40~12:00 ③牛滝・④犬鳴
 12:00~12:30 休憩
 12:30~13:20 ⑤塔原
 13:20~13:30 休憩
 13:30~14:50 ⑥粉河
 14:50~15:00 休憩
 15:00~16:30 ⑦神通

この予定なら18:00には終わるでしょうwww


↓ やまちゃんも安心w ぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

7葛に向けての詳細なスケジュール作成有難うございます。
私も思わず安心してぽちっとしてしまいます(笑)
ザクさんに緻密なスケジュールを立てていただいた上にそれにタダ乗りするようで少々心苦しいのですが、この恩は最後まで脱落せずに後ろから煽り続けることで返せればと思います。(←そんなの要らんって?)
7葛に備えて「かし原の塩羊かん 一口サイズ」を買い込みましたので私の準備はバッチリですよ!

やまちゃん
コメントありがとうございます
中尾・蕎原は詳しく書きましたし他のコースは下った道を登るだけです
千切られないつもりですが、自分のペースで登らないと最後まで保たないので遠慮なく!

No title

こんにちは!!いよいよですね。対策もばっちりのようで、思いの外早く終えてしまいそうですね。心配なのはお天気とパンクくらいでしょうか。とはいえ、これだけの距離を登るとなると後半のダメージが読みにくいですね。
4.6.7.長いだけ…そうかそうかそれなら…ってなりませんからね(笑)最大勾配に目を奪われて気付きませんでしたが、確かに5は影の強敵ですね。

Re: No title

れすとまんさん
コメントありがとうございます
塔原が影の強敵なら、4番目に登れば?なんですけど10km越えが3本残るのも嫌な感じなんですよね
仰るとおり、後半どのあたりで足にくるかがポイントです
思いの他サラっと終ったわ~とかにはならないと思いますのでw
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR