スポンサーサイト


ヒルクライム練の特効薬

どうも、ザク豆腐です。
いくら趣味とはいえども辛く厳しいヒルクライムの練習・・・
そんなに嫌ならヤメれば良いやないの!ですが自ら進んでしまうイバラの道w
それは練習が辛いより速くならない方がもっと嫌だからです。
逃げるのは自由だけど逃げた方が更に辛いから日々三郷を登っています。

そうは言っても毎日同じところを登ったり下ったり・・・
よこしまな私は『向上心だけでこんなコトやってられるか!』と思ってしまったりもします。
逃げるのはイヤ、速くならないのはもっとイヤ、でもモチベーションも保てない・・・

そんな私が練習を楽しく続けるにはどうすれば良いか?
答えは簡単!レースにエントリーすれば良いのですw
しかも、少しでも勾配が上がると『コレ、俺の専門外だから・・・』となります。

来年の富士ヒルに向けて葛城山錬を開始していますが、だいぶ先の話w
何か無いかな?と探しているとありましたw 

熊野古道ヒルクライムが!
去年、Bコースで参加したこのレースは開始から4分間スタートに気付かずダラダラ走ってしまいました。
そこから鬼の追撃を見せるも32分34秒(11位/34人)に終わってしまいまいた。
Bコースは15.2km(パレード6k計測9.2km)のショートコースです。
9.2km 5.2%
今年のゴール予測は29分30秒です。

いや、忘れていましたよ!ニューホイールの存在をw

目標は28分30秒 6位以内を目指します。

真の強者はAコースを登っているハズです。 目標は6位でええのんです!
あ~やる気が出て来ましたで!

↓ ハードル上がりましたな・・・ ぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 最近絶好調なザクさんお疲れ様です、某TPR氏の言い回しを引用するのであれば「成長の止まらない」状態ですね!熊野ヒルクライム期待してます♪
 記事違いですが20日・・・どうやら仕事みたいです>< また変更があって参加できそうなら連絡させてもらいます orz

PS僕もなんとか来年の富士ヒルだけは参加したいです!

近江屋さん
コメントありがとうございます
目標が無いとすぐにサボりたがるので熊野エントリーする事にしました(まだしてませんが)
7葛は何度か挑戦するつもりなので、次回に日程が合えばご一緒いたしましょう!

No title

ニューホイールのインプレ 楽しみにしています♪

No title

まさか私と同じようなことを考えるセコい人がいるとは!
私は10月の「ちくさ高原 ヒルクライム」にこっそりエントリーしています。
Aコースはガチな人が集まると読んでBコース参加です。
まあ私レベルだとBコースだからどうなるものでも無いかもしれませんが(笑)

Re: No title

ラスガスさん
コメントありがとうございます
ホイールによってどのように変わるのか?
私も興味があります。
本当に更新できるんでしょうかwww

Re: No title

やまちゃん
コメントありがとうございます
30kmも登れないわ・・・という悲しい1択でもあるのです。

クリテみたいにC5クラスとかあれば良いんですけどねw
別に6位入賞とかでは無いのですが、たまには前の方でレースしてみたいです
オッサンのケツを見ながらのレースはもう飽きましたw
セコくBコースで参加して、鳴かず飛ばずだったらどうしましょうねw

新たな目標といい、ニューホイールといい、また楽しくなってきましたね! インプレ楽しみにしてまーす(^^)

パパちゃん
コメントありがとうございます
実はやってみたい計画が沢山あるんです
北摂の平均くんを皆殺しにするとか、●●峠で●●さんに挑戦状を叩きつけるとかw
まずは7葛をサクッとやっつけて、ニューホイールに慣れて、熊野で結果を残してw
早くしないと冬になってしまうwww

No title

ところで熊野ヒルクライム10回大会・・・・中止になってませんか?

近江屋さん、参加案内が届いたんですけどホームページを確認してないんです。エントリー前に見てみます。

僕は年に一回しか特効薬を使えんのですが、特効薬なので一年中モチベーションばっちりです!(`・ω・´)

ば、ばっち・・(´・ω・`)

(´;ω;`)ブワッ

トプローさん
コメントありがとうございます
大台ヶ原ともなれば特効薬をとおりこして劇薬ですなw
英訳するとpoison(°□°;)
当日まで月月火水木金金で練習すればまぁ何とか…なると良いですな(ρ°∩°)

朗報をお待ちしております
(`∇´ゞ

こんにちは!
「練習が辛いより速くならない方がもっと嫌」
まさにそう!
いい言葉ですよね。
なんでこんな事やってるんやろ?て仕事でも趣味でも思う場面の一つの答えですよね。

100太郎さん
コメントありがとうございます
生きるだけなら野草を食ってれば良いはずなのに、文句を言いながら働いているのと同じ理由ですね
その意味を理解していれば『逃』と『悪』は同義では無いと思っています
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
