スポンサーサイト


いろいろあった週末なのだ!

どうも、ザク豆腐です。


28日(金)
吹田市に用事があったので、足を伸ばして勝尾寺を登ってきました。
夕方も用事があったので、急いで車から自転車を降ろしました。
RACE L Evo2 がズル剥けになったので前日に履き替えました。
ズル剥けタイヤ

新品のGP4000S2 が眩しいですw 
和泉葛城山を登るにあたって軽さより耐パンクを重視した大人の選択です。
ニュータイヤに心躍らせ西田橋ヘ向かいました。
手元にはガラケーしか無いので自己ベストとかわかりませんでした。
でも、やまちゃんのブログで14分切りを目指す為には分岐9分と書いていた事は覚えていました。

20km/hくらいで最初の直線を登りました。
GP4000S2スゲーな!空回りせーへんで!
グリップするだけで大喜びですw

ひさびさに北摂の景色を堪能しながらポンプ倉庫を通過して直線に入りました。
相変わらず頑張りどころがわからないコースですが、まだまだ元気ですw

分岐にはデッカイ看板がありました。こんなのありましたっけw
8分10秒で通過したので、13分10秒とかでゴールできるんとちゃうの?
いや、ペースアップしたら13分を切れるんとちゃうの?と思いました。
書くまでもありませんがペースアップの結果、最後の登りでタレて失速w
13分18秒でした。
それでも大幅な更新です! さすがニュータイヤ!
もうひとつ武器があると13分切りを狙えるかもしれません!


29日(土)
ニュータイヤを武器に和泉葛城山に出撃しました!
この日は中尾 → 蕎原 → 牛滝の3葛予定でした。
中尾は急勾配なので下るとブレーキを握る手が疲れます。
粉河から下って中尾のスタート地点に向かう事にしました。

9km程下ったところでパーンとでっかい音がしました。
下りでパンクすると焦りますが、私はとっても遅いのでコケるとかはありませんw
リム打ちの音ではないので釘を踏んだと思いました。
勝尾寺2本でR-Airが終わってしまった(´;ω;`)
パンクした場所を探そうとしましたが、その前に見つかりました。
サイドカットして大きな穴が開いています。

予備チューブに交換して空気を入れると穴から出てきました。
こんな風に・・・
サイドカット

車に戻ってサイクルショップに向かいました。
どう考えてもアウトなのですが諦めがつきません。
サカタニのお兄さんにアウトの宣言をして頂き、GP4000S2を購入しました。
ニュータイヤは32kmでゴミ箱行きとなりました(´;ω;`)

可哀想に・・・ さぞや心を痛めているだろう・・・
いや~ それがそうでも無いんですよねw
新品タイヤを捨てるという地獄から4時間後に、そんなものを跳ね返す天国が訪れたのですから!

天国については勿体ぶって特集するので、知ってる人もカ■ボンホイ■ルとかバラしたらアカンのやで(;゚Д゚)

オチも何も無いですけど、まぁいろいろあった週末だったのですwww

 ↓ しかし軽いですな!まだスプ■ケつけてないけどw ポチっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニューホイール楽しみですね(^o^)
インプレ楽しみにしています
((\( *'ω'*)/))

しんいちさん
コメントありがとうございます
あっさりバラした(°□°;)
借物フラペDOGMAをターゲットにしてる事まで見破るとはさすがですなw
葛城山の隙間に勝尾寺に行ってTTとインプレしてみます!

No title

カー○ンホ○-ル、カー○ンホ○-ル!!

いよいよザクさんも秘密兵器をゲットですねー。

ぼくはまだまだアルミホ○ールで頑張るつもりですが、インプレが気になります。

早く早くー。

No title

GP4000sⅡはサイドが弱い気がしますね。
僕も全く同じようにサイドカットした経験が有ります。
サイド以外は丈夫で耐久性もあると思うんですけどねぇ。

ニューホイ■ルは実は僕も欲しかったです!!
我が家の財務大臣に稟議持ちかけを躊躇してる間に…

僕もインプレ楽しみにしてますので、サクッと大幅更新しちゃって下さいな!
(ニュ■フレ■ムが遠い僕にせめてニュ■ホイ■ルの威力を夢見させてちょーだい!)

もんきちさん
コメントありがとうございます
勝尾寺は13分切りをして緩勾配におけるカー●ンの威力を記事にしようと思ってます
葡萄坂は先にゾンダで登っとかんと15分切りの要因が、成長かカーボ●か解らなくなりそうです
偉そうに言うてタイムが全然変わらなかったらどうしましょう(ρ°∩°)

このぶんやと借り物フラペDOGMAとかいう嫌らしいターゲットはあっさり退治ですな!

それにしても機材的な優位なしでは勝てる気がせんな。やはり早々に借り物を自分のものに(;´д`)

No title

もう手元に(^-^)
楽しみですねぇ~!!

だいぶ軽いでしょう( *´艸`)

No title

勝尾寺大幅タイムアップおめでとうございます。
やっと14分を切った私と違ってやっぱりザクさんは速い!
当分の間はその背中をとらえることは出来そうにありませんねw
しかも何やら新兵器が?何を導入するのか全く見当もつきませんが(笑)更なるタイムアップは間違いなしとか少しは手加減してくださいよ…
と言いつつ、インプレ楽しみにしていますね。

merulaさん
コメントありがとうございます
何を踏んだかサッパリわからんのですが、あっさりパンクしましたな!
サイド弱いんですかね?
ホイールは譲ってもらう事にしたから!と報告しましたw
ガツンと更新してインプレしますのでニューバイク購入時の参考にして下さい(なぜ自分でハードルを上げる(笑)

トプローさん
コメントありがとうございます
SORAクリートDOGMAだと挑戦しますが、TIAGRAクリートDOGMAなら諦めますw
まだまだ勝負になりませんが練習して三郷だけでも勝ちたいです!
この●ーボンホイールで!

はるのすけさん
コメントありがとうございます
実は仕事の早い男なのであります(`∇´ゞ
コレは軽いです!自己新の予感がとまりませんw
やる気満々でございます!

やまちゃん
コメントありがとうございます
今年デビューで14分切りのやまちゃんに抵抗するには秘密兵器投入は必須なのですw
アッと驚く秘密兵器のインプレは勝尾寺で行います!
タイミングが合えばご一緒致しましょうw

No title

ザク豆腐さん、勝尾寺での新兵器導入テストですがもし土曜日の午前中でしたら是非ご一緒させて下さい。
新兵器の威力を後ろから拝ませて貰いつつ私も記録更新を目指したいと思いますのでw
もっとも13分切りペースで走られると早々に千切られて殆ど見られないかもしれませんが(泣)

実は僕も つる◯ん氏に
打診しましたが
遅かった(T-T)
また ザクさんが速くなってしまいますね
羨ますい

No title

ザクさんがついに飛び道具をっ!
((((;゚Д゚))))ザクグフゲルググ

やまちゃん、了解です
まだ未定ですが、7葛と同じで公開プロジェクトにするので日程はお知らせしますね!
やまちゃんに千切られるというケースもあるので不安ですがw

BENさん
コメントありがとうございます
注目度の高いホイールなのですね!
『履いても変わっとらんやないか!』ってならないように精進しますねw

senさん
コメントありがとうございます
まさに飛び道具ですなw
赤ザクを発動できるでしょうか?
インプレご期待下さい!

No title

おはようございます。ザクさん、はえーw
タイヤ変えて、こんなに変わるもんですか!驚きです!
GP4000S2は僕も使っていますが、サイドカットは他の方のブログでも割りと見ます。。自分はまだ無いですが、サイドの細かい傷は増えてきました。ゴム用接着剤で塗り塗りしています。

 あと、パナレーサーよりドライのグリップは良いのですが、逆にウェットのグリップが良くない気がします。2回ほど雨のグレーチングでクイッと行きそうになりました。
次の記事も期待していますね。

こんにちは、次から次にブログネタが飛び出して楽しいですね。次はニューホ◯ールですか。インプレ楽しみです^o^ それにしても最近のザクさんの成長の加速ぶりは凄いです。

こんにちはー。勝尾寺大幅更新おめでとうございます!しかし、何度見てもよくここまでタイヤ使い込みましたね(笑)この状態と比べたらどんな安物のタイヤもグリップするのでは?!
そして、新たな武器を手に入れてまた更新しちゃいそうですね♪
次はもうニューバイクしかないのでは…?!
でも、色々武器を手に入れたからニューバイクは遠ざかってたりして?!(笑)

Re: No title

Kさん
コメントありがとうございます
勝尾寺は1年くらい挑戦していなかったので登れば更新の安心コースでした。
13分30~40秒くらいと予想していたので思ったより良かったです。
雨の日は特に気をつけないとアカンのですね。
ご教示感謝します!

Re: タイトルなし

100太郎さん
コメントありがとうございます
恐ろしい話ですが、決戦用ホイールにするとかあんまり考えていませんw
使い倒して自己ベストを量産する予定です
なので、インプレは早そうですwww

Re: タイトルなし

れすとまんさん
コメントありがとうございます
パンクしたら交換しようと思っていたのですが粘る粘るwww
高取ヒルが終ったのでええかげん7渇に向けて交換したらサイドカットです
やってられませんなぁ
ハードルを上げて全然変わらなかったらホントどうしましょうね
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
