大阪ヒルクライム同好会ができるまで~後編~

レースがはじまった。
ヒルクライムレースに限定すれば7戦目であった。

このレースは10名1組で順次スタートする。
背番号もスタート順に割り当てられている。

これがイヤなんだな…
自分より大きい背番号に抜かれると切ない気分になる事を意味するのだよ。

知っている人が同じレースに出ているのは初めての経験。
sunzoku1号さんは1組後ろからスタートである。
当然早い段階で追い抜かれる。

追い抜くとき「頑張りましょう!」と声をかけて頂く。
「ぷぁんばり、グェ」心強いが返事ができる状況では無かった。

口を開けると内臓が出てくるかもしれない!

知ってる人に抜かれると少し追いかけたくなる。
速いとか遅いとかではなくカチンときて悪あがきをするのだ。
しかし、あっという間に見えなくなった。
ちょっとだけ追いかけたのも気付いてないと思う。

速い人は喋りながら猛スピードで上っていくんやなぁ
考えられんなぁ

レースを終えリザルトを見た。
去年の俺には勝っているな(ここが大切や!

sunzoku1号さんを含め、先ほどお話をした方が上位にいる。
初めて表彰式を見た。

独りで走ってるとか意識した事も無かったけど、こんなのも良いと思った。

後日ヤス吉さんとsunzoku1号さんのお声かけでnovさんと私4人で十三峠を上がる流れになる。
実際はボーリングをして遊んでいただけだが、同好会ができる運びとなっていた。

これが私の大阪ヒルクライム同好会ができるまで物語である!

同好会はチームでは無いのだ。
だから、私みたいな野良の受け皿になってほしいと願っているのだ!
最近は猛者が増えてきたけど、ソコ重要と違うんやでW


興味を持たれた方は下記公式ブログをご覧頂下さいませ。
大阪ヒルクライム同好会


↓ ザク豆腐のモチベーションが上がるボタンです。押して m(- -)m

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

同好会が出来るまで、楽しく拝見させて頂きました(^з^)-☆
O.H.Cに参加してほんと良かったと思います、多分入っていなかったら平均くんも打破できてないと思います(T0T)♪
これからも良きライバルとして、宜しくお願い致します!(^^)v

OHCはこういう経緯で発足したの
ですね(^o^)
ポッチで自転車に乗ってきたので、ロードバイクネタにワイワイ出来るOHC
がとても楽しいです。
話は逸れましたが、ザクさんのブログ
めちゃ面白い(^o^)/
これからも楽しみにしています。

No title

そうですね〜!
O.H.C.は一匹狼たちのよりどころでありたいですね!
1人で走ってる人がレベルに関係なく気軽に参加してもらうのが理想です。
チームに所属してるボクなんかはむしろ異端児ですねえf^_^;
ワイワイできる場にしていきましょう!

こんにちは。
こういうストーリーがあったのですね。。僕は一人で走ってばかりだったので、先日参加して人と走れて楽しかったです!
チームみたいに堅苦しいのは苦手で。。。OHC は気軽に参加できる感じでとても参加しやすかったです!
素敵な場所を作って頂き、また受け入れて頂き、ありがとうございます!いつか、お会いできるの楽しみにしてます!
あ、先にお伝えしときますけど
ちなみに僕も超人見知りのネクラですから。。。

チョップさん
コメントありがとうございます
葡萄、十三、清滝と生駒でメジャーなコースは全部負けてますなぁ。
ライバルとしては穏やかではない
抜き返すので次のステージにいきましょう!

しんいちさん
コメントありがとうございます
独りで走っている事に気付きもしませんでしたよね
普通の事と言うのかな…
だからOHCには感謝してます!

sunzoku1号さん
コメントありがとうございます
私も気軽に参加してほしいと思います
絶対負けへんぞ!ってメンバーも見つかるからモチベーション上がるし、楽しいしW

れすとまんさん
コメントありがとうございます
チームの素晴らしさはわかりますが、私も同じで性格的に不向きなんです
OHCはありがたい場所ですね
「走る哲学者」は正確に言うと「六甲山のパンターニ」という設定なんですよ!

こんばんは♪

懐かしい(^_^)☆
と思いながら読んでましたがまだ発足して2ケ月と10日ほどでしたね。
何気に約束した走行会(ボーリング大会になってしまいましたが)からここまで話が大きくなるなんて思いもよらなかったです。
私も実は極度の人見知りです(笑)
でもO.H.C.では何故か喋れるんです。
多分発足メンバーやからですかね。
30人近いグループに後から入るなんて絶対無理ですよ(>_<)

ヤス吉さん
コメントありがとうございます
私達はOHCでは遅いグループですよねW
発足メンバーでなければ敷居が高いのは私も同じ。
我々は運が良いですね(笑)

OHC古事記というか日本書紀みたいなもんですな。とすれば、初期メンバーがいざなぎ、いざなみで、わりと初期の僕はいざなみいざなぎの作ったドロっとした謎の物体かw

さいきん、たしかに猛者が集まってきてますが、敷居が高く感じるようになってきてるかもしれませんなぁ。

トプローさん
コメントありがとうございます
かき混ぜてできたのは森羅万象の神であるかと思われますぞ
設定は「孤高の狼」やしW

OHCは長渕に見えてるかもしれませんなぁ
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR