スポンサーサイト


高取ヒル反省会

どうも、ザク豆腐です

8月に入ってから和泉葛城山にハマっている事も相俟って練習量は増えています。
今年は早めに富士ヒル対策をはじめたけど暖かくなってから6月までは一瞬でした。
来年シルバーリングを狙う為にはボチボチ準備をはじめた方が良い。
いや、75分を切るとは言うてないで!狙うって言うてるんやで!
(; ・`ω・´)

金剛山RW2本の合計65分を目安にすれば良いので、自己ベスト32分切りを目指して・・・
って10ヶ月も同じコースを走ってられるか!反復練習は三郷だけで十分や!
そんな理由でバラエティに富んだ和泉葛城山で練習しているのですが、そうは言うても峠は峠・・・
(´;ω;`)

ゲーム的な要素を盛り込まんとやっとれんなぁと7葛を目指している現状なのです。
これは偉大な挑戦だ!とあおっているのにサラっと達成している達人もおられますがw
そんなにホイホイ達成されると、ブログ妨害というか

前置きが長くなりましたが、練習不足という事ではありませんでした。
木・金・土の完全休脚で疲れも残ってないし、20分程度アップもした。
足を余す事も無く走りきったので、実力どおりの結果だったと思います。

なので反省会すべき点は3つだけです。

●前日の過ごし方について
レース前日は土曜日ですが休脚日なのでラーメンを食べに行きました。
ここでやめておけば良かったのですが、リミッターが解除されたようで帰ってから焼酎などw
それほど影響無かったように思いますが、前日の過ごし方としてはいかがなものかと・・・

●機材の準備について
私のタイヤは4ヶ所めくれていて、白い素材が見えている状態。
今回はきゃのんがDNSだったので、ゾンダを外してアルパインを装備するべきでした。
そもそも、20Cの『RACE L EVO 2』より23Cの『4000S2』の方が合ってそうだし。
なぜ交換しなかったのか? スプロケの交換がねぇ・・・(焼酎を飲んだから出来んかったんやな!

●レースプランについて
今回はフワっとスタートして、楽しいなぁと思っているうちに終わってしまいました。
距離も間違っていて変な場所でスパートしてしまいました。
ピーク迄と思ってスピードアップしたのに500mほど続きがあったというw
実力を出せたとはいえそれは偶然であって、やるべき準備をしなかった言い訳にはなりませんな


ターゲットレースやないし顔見知りが多いから楽しいから気軽に参加した高取ヒル。
でも知ってる人達にけちょんけちょんにされるとある意味余計に悔しいですなw


 ↓ 次戦は・・・ ポチっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいやもう「ザクさん=シルバー狙い」と皆の頭に刷り込まれてますから来年の富士ヒルはきっと同じくシルバー狙いの人がザクさんの後ろに張り付きますよw
来年は新品のタイヤ&酒抜きで挑んで大願成就といきたいですな。
閑話休題、7葛はやっぱり偉大な挑戦だと思いますよ!私なんて先日緩斜面の金剛山RW4回でもう完全にバテバテになってしまいましたから。
あれ自分では凄い頑張った気になってましたがよくよく考えると7葛は距離的にも斜度的にも遥かに厳しい挑戦ですよね…うん途中でダウンしたらザクさんの応援にまわりますね。
で、思わず流してしまいそうになりましたが
>次戦は・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ

やまちゃん
コメントありがとうございます
まぁ75分切りますから、ついて来た人は自動的にシルバーですな(そんな事無いですよ~って言わんかい!
乗鞍もタイヤさえ交換していれば80分切れたのに!とかあるかもしれませんよ
大きなレースに遠くまで行くのですから、機材を含めて出来る準備は全部して、立派に戦ってて下さいね
散ってしまえば次に頑張れば良いです!

No title

今からもう来年の富士ヒルの準備ですか(^-^)

緩斜面なら大丈夫とか劇坂はしんどいとかのレベルではもうなくなってますね(^-^;
斜度が緩ければその分スピード上がりますし、きつくなれば我慢して走らないといけないし、どういった練習が効率よく坂に強くなる練習なんでしょうね><

はるのすけさん
コメントありがとうございます
自分としては得意な斜度とかあるのですが、速い人はドコを登っても速いので練習方法を工夫せんとアカンなぁと思っています
富士ヒルでシルバーを狙えれば高取でも半分より上になれるでしょうから(笑)

お疲れ様でした!
レース後に水越峠で更新しておられることからも、余力があったんかもしれませんね。
僕もレース前3〜4日は完全休脚派です。
飲みはしませんが(笑)
練習頑張った力の全てをレースに出し切るというのは本当に難しいことですねー

タクヤさん
コメントありがとうございます
今回みたいにターゲットじゃないけど参加するレースの調整が難しいですw
ボーっとしていたのでレース後に仕上がったのかもしれませんね(笑)
次のレースは結果を求めるので飲みませんのやで(°□°;)
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
