スポンサーサイト


得意なコースは?


どうも、ザク豆腐です
下記は私がTTでどの位置にいるかのリストです。
十三峠なら345人が挑戦して134位だから上位39%という計算。
これで自分の特徴を客観的に分析しようと一覧にしてみたのです!

 17% 談山神社
 21% 竹内峠
 23% 清滝峠
 24% 多武峰
 31% 高山
 32% 信貴山(三郷ルート)
 32% 金剛トンネル (大阪側)
 33% 金剛山ロープウェイ
 33% 葡萄坂
 35% 鉢伏峠 (80号)
 38% 和泉葛城山 (粉河)
 39% 十三峠
 39% 信貴山(青谷ルート)
 40% 水越峠(奈良側)
 41% 大正池
 44% 水越峠(大阪側)
 45% 高野山
 46% 暗峠(奈良側)
 48% 金剛トンネル(奈良側)
 49% 信貴山
 52% 忍頂寺
 55% 妙見山
 57% 勝尾寺
 58% 千葉山
 32% 暗峠(大阪側)▲
▲は例外(押し歩き)

短距離の緩斜面が得意で、勾配が上がるより距離が長くなる方がマシといった所か?
千葉山はパンチャーの峠っぽかったけど残念な結果 逆に多武峰は頑張っている!
大正池はもうちょっと頑張らんとなぁ・・・
妙見山は苦手なので気にしない! オレは悪くない! あんなに下るコースが悪い!
暗峠(奈良側)・金剛トンネル(奈良側)・信貴山で急斜面がアカン事を証明したw

サッパリわかりませんな・・・
何の対策もできませんぞ・・・

わかった事と言えば北摂をリベンジせんとアカン事くらいでしょうか?

 ↓ 書いたから載せるけど身のない話w なんかゴメンねw ポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白そうだったので私も調べてみました。他人のブログでダラダラ書いたら迷惑でしょうからちょっとだけ。
ベスト3:清滝峠32%,府道110号線南38%,五月山北42%
ワースト3:柳谷(長岡京側)82%,堀越峠西側76%,十三峠75%
緩斜面が良くて、斜度の高いコースが苦手…という傾向みたいです。予想通りかなw
しかし確認してみて気付いたんですが私半年で既に25コースも走ってました。なかなか充実したヒルクライムロードを走っているようです(笑)

No title

こんにちは!!北摂との相性が悪いというか、長いこと行ってないから下位になってるんでしょうね。下りのあるコース嫌いなんですね?
勝尾寺なんかは今ならかなり更新が期待できるのでは?リベンジ楽しみにしてます!
ちなみに僕は北摂は相性が良いので好きなコースが多いです。。。

やまちゃん
コメントありがとうございます
25ですか!私と同じですねw
遠征はそういう結果になりますね!十三峠の再挑戦をお待ちしておりますw
意味の無い数字ですが、眺めているとスペックの近いコースとレースの順位には共通する部分があるんですよ~
試しに高取ヒルの予想をしようと思ったのですが、死のBブロックなのでやめときました(笑)

No title

あ、面白そう!
と思って計算したらホームの鉢伏峠で43%・・・。
他でも計算したら低い順位のオンパレード。
傾向としては距離が長くても短くても、勾配が急でも緩くても遅いことが分かりました。

大台ヶ原を前にすっかり自信がなくなりましたよっ!
どないしてくれるんですか!w

れすとまんさん
コメントありがとうございます
勝尾寺と忍頂寺は更新できるかも?ですけど、妙見山はムリですな…
登りで追い抜いたローディに下りで抜き返されて、三叉路では見えなくなっている
下りがヘタなのはアレとしてコースが悪いという結論に達しました(アレって何なん?
あの下りを含めての平均勾配ってのもアレやと思うんです(アレって何なん?

ん?アレは魔法の言葉やで!

これをやると僕の場合、下りと平地の成績が良くなります。突き詰めるとなんでヒルクライムやってんのか悩むことになるので気にしないことにしました。同時にヒルクライムが遅くても気にせんでいいという結論に達し、もうどこにこだわっていいのかもわかりません(;´д`)

senさん
コメントありがとうございます
それはチャンスですな!
他が普通で大台ヶ原だけ速いと『秘境のsen』の称号を獲るかもしれません(迷惑な話やな…
冗談はさておきエントリーは男前だと尊敬します!
私は登れないと判断して回避しました
9日は頑張って下さいね!

トプローさん
コメントありがとうございます
ええ、記録に追われて走っている事に疲れてしまいました…
頑張っても遅いけど気にしないで楽しく登ろう
でも自己新クラスの達成感が欲しいなぁ…
そしてザクさんは7葛に旅立つのでありました

続くw

No title

ザクさんこんちは。

登録者の少ない所は、全体のレベルが上がると思います。

北摂でも、スタート地点が遠いが故に堀越峠は登録者も少ないですし、あんなとこヒルクライム好きな人しかわざわざ行かないんじゃないかなぁ。。と。そんな人はそれなりに速いと思いますし。

これから平均君チャレンジを始めたいと言う人が仮にいたとして、北摂で一番平均君を倒しやすいのは、箕面駅側ルートだと個人的に思います。
ここは、シルベスト朝練で有名なコースで登録者も多くて(ここしか登録してない人もいます)、上位も確かに速いですが、下位のタイムも相当に遅いので、真の意味で平均値が取れていると思います。

Kさん
コメントありがとうございます
吹田市在住の頃は箕面駅の横から高山をぬけて妙見山に行く事が多かったです
まさか途中にTTコースがあると思っていませんでしたw
能勢役場の近くにもあるみたいだし、北摂はTTに困りませんよね~

その通り!
あんな下るコースなんてありえん!
ザクさんは正しい!
キライなコースは下りのブラインドコーナーがあるコース。四国山とか大っ嫌いだぁ〜{(-_-)}
ってそこかい(笑)

1号さん
コメントありがとうございます
四国山を知らなかったので調べてみましたが凄いコースみたいですね
三国山なら大丈夫でしょうか?
私なら二国山くらいがちょうど良さそうですけど、無いですからなぁ…
頭1文字はレベルと違うのですか(笑)

No title

初コメント失礼します。
次回北摂にいらっしゃる際、都合がよければご一緒させていただきたいです。
奈良方面の方とご一緒できる機会がほとんどないもので・・・w
ついていけないでしょうけれど、なにかしらザクさんから吸収させていただきたいなと思います。
宜しくお願いします。

すぬ~ぴ~さん
コメントありがとうございます
おぉロングライドの鬼からコメントがw
私から得るものは何も無い!と断言できますが、ご一緒させて頂けると嬉しいです!
こちらこそ宜しくお願いします
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
