スポンサーサイト


和泉葛城山プロジェクト-02

いつか挑戦できれば良いという感覚で立ち上げた和泉葛城山プロジェクト。
でも、そのうちと言うてると挑戦にたどり着かないかもしれない。

そんなワケで試走に行ってきました!もちろん車載で!
こなまずさんから頂上に駐車場があると教えて頂いたので安心でした。
今回は粉河に挑戦です。
いえ、本当はどこを下ってもTTコースだろうと思って適当に走ると粉河に到着しましたw

距離は長いけど坦々と登ると特にしんどいコースでもなく結果は46分51秒でした。
坦々と登って4分半も平均くんに勝つとはやりますなぁ!というのは気のせいですね。

なぜなら粉河の平均くんがとても弱いから!
逆瀬川の平均くん 51分38秒 (11.4km 7.2% 16.1% )と比較するとよくわかります。
和泉葛城山まで来て1本で帰る人は少ないうえに、難易度の低い粉河は後半に組込みたいコースなのでしょう。
TTサイトのコメントを見ると7葛挑戦4本目とか書いてありますしw
平均くんを基に7葛を計画するとダメという事ですね・・・

●記録
 ①蕎原 08.3km 7.5% 20.0% 45分34秒
 ②中尾 08.9km 8.2% 25.0% 48分26秒
 ③牛滝 07.0km 8.4% 20.0% 36分37秒
 ④犬鳴 11.1km 6.3% 15.7% 52分14秒
 ⑤塔原 06.9km 8.6% 15.0% 36分51秒
 ⑥粉河 11.5km 6.2% 15.0% 51分20秒 46分51秒(08/01)
 ⑦神通 10.3km 5.9% 15.0% 45分47秒
 ※名称、距離、平均勾配、最大勾配、平均くん、自己記録

そして難易度が高いコースを含めて7本登る力が無い事もわかりました。

翌日に距離を乗ろうと金剛山に遠征したのですが、やはり早々にヘタってしまいました。
信貴山(青谷)にいたっては自己ベスト12分48秒に対して19分56秒!
3.0kmのコースで7分遅れという不甲斐なさ・・・
スタート地点で気温が36度だったとか、その日6本目のTTだったとか理由はあるんです。
でも、もっとキツイコースを7本登るんでしょ?という話。
長距離の練習をしないとダメですね・・・ 暑いけど・・・

具体的な計画は後2~3コース試走してからゆっくり考える方が良さそうです。

 ↓ ライトつけて朝早くから登れば何とかなるかな? ポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

6TTお疲れ様でした!
7葛に向けて順調ですね(^з^)-☆
昨日は暑くて3TTで帰りました(T-T)
さすがザクさんですね!暑さをもろともせずに6TTとは(*^^*)
なかなか速くならないです(T0T)
頑張ります!

No title

関西ヒルクライムTTのページ見たらびっくりしましたよ。
ザクさんの名前が6連チャンですもん。
しかも10kmコースの金剛山ロープウェイと激坂の信貴山(青谷)と如何にも疲れそうなコースが入ってますし…
しかし7葛挑戦となると目指すペースも問題になりますね。全コース平均超えとかはかなり無理がありそうですし…w
最終的にどのあたりを目標とされるのかも楽しみにしています。
あ、トライする時は是非私も連れて行ってやって下さいねw

チョップさん
コメントありがとうございます
葡萄坂で伸びないのでヤケクソで走り回っております
TT途中はスライドしても止まりたくないので、水越峠での神対応には『わかってるな~』と嬉しくなりましたw
寒さに弱いぶん暑さに強いので夏は勝負の季節です(笑)

やまちゃん
コメントありがとうございます
更新しなくても良いからタレないように走ろうと思ってましたけどタレてしまいましたねw
今の感じだと4葛が精一杯なので距離を伸ばそうかと思っています
7葛は10月頃かな?と思っています
近江屋さんに放置されないよう我々も練習頑張りましょう(笑)

No title

昨日関西ヒルクライムTTを開いて、この暑っっついのにザクさんなんかやらかしてるwwwと思ってましたが和泉葛城山プロジェクト対策の連続TT練習やったんですね。
なにも昨日みたいな暑い日にやらんでもw。

senさん
コメントありがとうございます
いや~それ程でもw
ええっ、誉めてないですと!
またまた~senさんったら照れ屋さんなんだからw

昨日は7時間くらい乗ったのですが、小銭しか無かったので飲料を優先したら食料の補給ができませんでした
お腹が空くし暑いし快適では無かったですw
次からは気をつけようw

TTサイト見てましたがあの日は粉河1本だけだったんですね(^_^;

私がやった時は1本目スタートから7本目ゴールまで9時間弱でクリアしましたがたぶん平均くんに勝てたコースは1つもないかもしれません(´・ω・`)
(普段から平均くんなんて意識して走ることがないからというのもあるかもしれませんが)

今なら全勝できるかなぁ・・・

次行った時は蕎原か中尾か犬鳴を走ってみることをオススメします。
特に蕎原と中尾は事前に体感しておいて損はないと思いますので。
ただ、この2つは下りもかなりキツいのでコースをそのまま下る際はご注意を。

こなまずさん
コメントありがとうございます
9時間とか恐ろしい速さですな!
これは参考にならないアドバイスです(笑)

実は嫁と一緒に試走に行ったので日焼けの時刻を前に撤収しましたw
次回は1人で挑戦の予定ですから2~3本登ってみます
そのあたりのコースも含めて(汗)

No title

さっそく7葛対策ですねー。

ぼくも大台ヶ原の試走が終わったら、メインの練習場所を和泉葛城山にうつす予定です。

もちろん大台ヶ原の辻堂林道対策というのが一番なのですが、今年中に達成するかどうかは別として、一度は7葛挑戦してみようかとおもっているのです。

できれば9月のシルバーウィークあたりかなーと思っているので、試走とレース以外は葛城山にこもってみようかと。

でも7葛うんぬんじゃなくても、中尾と蕎原はそもそも登りきれるのかなー。コンソメさんの動画で予習してみたんですが、かなりやばそうな感じでしたー。

もんきちさん
コメントありがとうございます
そうなんですよ
中尾と蕎原を登れませんでしたでは7葛はありえませんよね
粉河余裕だぜ~が前フリにならなければ良いのですがw
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
