スポンサーサイト


どこかの峠を楽に更新したくて

どうも、ザク豆腐です

29日(水)は休みでした。
朝練で三郷、葡萄坂を登ってみましたが、登る前から足が重いという状態でした。

晴れた休みに登らないという選択とか無いからゆっくりポタるかなぁ・・・
でも猛暑の中を走りまわるのもツライよなぁ・・・
(´・ω・`)

暑いから長い距離を乗るのがイヤ・・・ 調子も良くない・・・
でも気分良く更新したいんや(なんと身勝手なw
(`・ω・´)ゞビシッ!!

そうなると方法はひとつしかありません。
車載で確実に更新できるコースまで行ってサクっと登る!これしかありませんw

そうと決まれば確実に更新できるコースを選ばなくてはなりません!
判断基準ですが、今年更新していないコースを選べば大丈夫そうです。

候補は下記の5つです。
水越峠(奈良)・水越峠(大阪)・勝尾寺・暗峠(奈良側)・清滝峠

最も距離が短いという理由で清滝峠に決定して、やってきました中野ランプ北w
前回は膝痛のリハビリ、前々回はブルベで通過 という事で初挑戦みたいなコースです。

目標は10分30秒に設定しました。
調子が良くない時は、足を貯めても後半は伸びないと予想して前半から飛ばしていく事にしました。
スタート直後から攻めのダンシングで加速、スピードに乗ったところでシッティング。
高架の手前を攻めのダンシングでのりきり、1つ目の信号を青で通過!
シッティングのまま2つ目の信号も青で通過! とりあえず更新は確定しましたw

中間点のホテル前でタイムを見ると05分04秒!
単純に考えたら10分08秒やん♪と思いながら進んだのも束の間・・・
クリーンセンター手前で疲れてきました。
それでも10分30秒イケるやん!適当に走っても精密とか!流石オレ!
( ^ω^ )ニコニコ

このコーナーをぬければ後は直線だけ!何とか最後まで頑張れそうです。
ギアを1枚上げて直線に備え、ダンシングで再加速!


(´;ω;`)ウッ…

何でコーナーなんですか・・・


『もうちょっと頑張ったらオレでも9分台狙えるやん』とか思ってゴメンなさい~

ペースを上げ直線にさしかかるとゴールの横断歩道が見えました。
11分切りをできる程度にペースを落として10分58秒でゴール。

楽に更新しようと思って選んだコースだけど、スタート位置に立つと頑張ってしまいますなぁw
ペース考えたらどのくらい更新できるかな?

 ↓ それはエエから葡萄坂14分台? わかってますw ポチっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホテルGで5分4秒とかクッソ速いですがな!
走行時間10分までの強さは表彰台クラスですな。
これでなんで葡萄14分に入らんのか謎すぎます(;´д`)

No title

>何でコーナーなんですか・・・
またしてもヒルクライムあるあるですな。
半端に走ったことあるコースだと「あと少しでゴールだからスパート開始!」「まだ先だった…」何度やってしまったことか…w
それはさておき、スパート間違えずにペース配分も考えると10分前半は固そうですね。
ここは一つ9分台目指してがんばってください。私は11分台半位なのでそのうち10分台目指して再挑戦してみまね。

トプローさん
コメントありがとうございます
最初だけ速くてタレる私が戻って参りましたw
葡萄坂に換算すると16分くらいの疲労度でした
得意、不得意って勾配と距離だけでは決まらないような気がしますな( ̄3 ̄)

やまちゃん
コメントありがとうございます
聞いて驚けでございますが、駐車していたのがゴールより奈良側でした
コースを確認したがらスタート地点に向かって折り返したという事です
中途半端に知っているどころか10分~15分前に見たばかり…
サイコンに距離も出てるし…
な~に~やっちまったなw

No title

めちゃくちゃ速いでんなぁ~(;´д`)
ホテルGまで5分なんてありえへんわ

ちょっとでも、背中が見えんかともがいてみますが、遠くなる一方ですな( 'ω'

はるのすけさん
コメントありがとうございます
明らかにオーバーペースなので通過タイムとしてインチキですね
後半にツケを払いましたよw
暑いしボチボチ頑張りましょう!

こんにちは~!

ホテルGで5分っすか~・・・ガクガクプルプル
速すぎやん!やっと11分台きたと思ったら、10分台ですやん(T-T)
ザクさんがまた遠くなっていく~ガビーン

No title

こんにちは~。。車載すれば清滝に向かう途中に暗峠に行くこともないわけですね(笑)更新おめでとうございます!
かなり良いペースで登ってたんですね。後半命懸けで耐えれば10分台前半でしたね。次回は本気の命懸けで9分台!!いっときましょう!

なんか最近、コメントがカッコよくなってきて憂鬱感が無くなってきてますな!そろそろ“ザク豆腐の栄光”かなんかにブログの題名変える時に来てるんちゃいます?
それか、原点回帰して憂鬱感出すためにもセーラー服でTTとかどうですか?( ̄+ー ̄)れすとまんさんなんて、あんなに速くなっても初心を忘れずいつも全裸でTTしてますし!

チョップさん
コメントありがとうございます
最近は緩斜面が好調で急斜面がダメダメな感じです
十三峠とか葡萄坂で更新したいけどなかなか上手くいきませんなw
どこでも更新できるように頑張りましょうね!

れすとまんさん
コメントありがとうございます
車載すると魔がさす事が無くて良いですなw
次は頑張って10分前半を目指したいですね
清滝峠は年に1~2回なのでいつになるかわかりませんがw

1号さん
コメントありがとうございます
その2択なら後の方を選びますねw
原点回帰するならジオン軍仕様のジャージをデザインするところからです(本当にやりそうw
流石に『走る公然わいせつ』は勇気が必要なのでマネできません…
30万の罰金払うリスクを犯してまで裸を貫く姿勢には頭が下がりますが、私ならニューホイールに使いますね(笑)
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
