前期を振り返ってみよう

早いもので今年も半分が経過した。

今年の目標(優先度順)
 ①富士ヒル、②葡萄坂、③十三峠、④三郷

【目標】2014年ベスト → 2015年ベスト
①【90分切り】97分25秒 → 82分11秒(クリア)
②【15分切り】16分06秒 → 15分29秒
③【19分切り】19分58秒 → 18分57秒(クリア)
④【12分切り】12分28秒 → 12分09秒

目標をたてた時、難易度は下記を予想していた(高い順)
① → ③ → ② → ④
単純に長いコースが嫌、急勾配が嫌という消去法w
しかし、今考えると短い距離で大幅更新が必要な葡萄坂が最難間なのだ!


三郷の展望
TT挑戦は234回
これだけ走ってもアカンのやから無理なんやで・・・
などという事は全く無い!
寝起きにボンヤリ登っている事が多く、そもそもTTコースという認識が薄い。
三郷は週末にTTを行う為に、調整や練習を行う道なのだ!
4月以降、全力で登ったのは青谷帰りの1回だけである。
いつでも登れるという安心感から調子の良い時は十三峠や葡萄坂へ向かってしまう。
大学前3分00秒、府道8分50秒 府道合流で足が残っていれば達成可能。
偉そうに展望とか書かなくても、週末サラ足なら達成できると思うw

葡萄坂の展望
TT挑戦は77回
こちらの壁は高そうである。
5月以降の全力TT
 05/10 15分58秒(金剛山RW 帰り)
 05/23 15分57秒(金剛山RW 帰り)
 06/27 15分29秒(高野山 帰り)

ロングTTの後やから無理ないで・・・と言い訳したいところだが、問題は27日の高野山。
明らかな手抜きで55分の中盤に沈んでいる。
55分だと悪く無いのでは?と思われるかもしれないが17.7kmも走ってない。
新道が開通して距離が短縮されているようだ。
車載で現地入りして、56分切りの設定でノンビリ登った。
葡萄坂TTに30秒も影響があったとは思えない。
サラ足ゴール予測は15分10秒~15秒か?
ココからの10秒、15秒の更新に悶絶する事になるだろう。

 ↓ 今月中にクリアして上方修正したい! ポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富士ヒル、十三峠と困難そうな目標を既にクリアされているあたり、今年のザクさんは好調ですよね。
この好調ぶりなら葡萄坂も…と思ってしまいますがそう簡単に行かないのが走り慣れたホームコースの難しさでしょうか。
私も勝尾寺以外は最近好調なんですがホームコースの勝尾寺だけ伸びないんですよね…
自分なりの攻略方法が確立してしまっているのでかえって伸びる余地が少ないのでしょうか?
何にせよお互いホームコース目標タイムクリア目指して頑張りましょう!

やまちゃん
コメントありがとうございます
ホンマにねぇ…
このホームコースだけ更新できない怪現象を何とかしないとモチベーションに関わってきますのんや…
ホームで更新できない腹癒せに彼方此方のコースを走り回らんとアカンしですね…
頑張りましょうね(笑)

ホームコースは一年に一度の更新にかけるものと思っとります。ここ3年そんな感じやし。
更新できなくて当たり前なのがホームコース。
やばい。書いてるうちに更新できんような気がしてきたヽ(・∀・)ノ

トプローさん
コメントありがとうございます
やはりそうでしたか!
そんなに難易度が高いのであれば、来年シルバーリングをゲットしてから葡萄坂対策を考えます
(`∇´ゞ
追伸
本日ブロンズリングが送られてきました
(≧∇≦)

走り慣れたホームコースのほうが更新は難しいというのは分かる気がします。好調不調の波を上回る力がつかないとなかなか更新できなくなってきますもんね。ここはニューバイクで一気にジャンプしときますか(笑)

ブロンズリングってあとからもらうのですね。当時にもらって帰ったのかと思ってました(^_^;)

パパちゃん
コメントありがとうございます
そうなんですよね
ホームは何度も挑戦するので必然的に絶好調の記録が基準になります
初心者を脱した段階から1年で1分の更新は難易度が高いですね
リングはレースが終わるまで色と個数が確定しないから、リザルトが出てから作っていると思われます

200回越えですか...

70回程度でごちゃごちゃ言う自分と

努力の無さを痛感させてもらえました

気張ります!!

ラスガスさん
コメントありがとうございます
挑戦回数のわりにはパッとしない記録やのぅ?
いや、それは気付いても言うたらアカンやつですよ
(`ε´)
それでも少しづつ速くなれるのがヒルクライムの良いところですw

No title

そんなにバンバン更新してもらっても困りますし、後ろで追いかけてる身からすればせめて背中が見える所にいてもらわないと、心が折れてしまいます><

はるのすけさん
コメントありがとうございます
前半抑えるというワザを身につけただけで更新できているので驚きです
乗り方を変えると発見がありましたよ(・o・)ノ
確かにO.H.C.の皆さんが突然速くなりだしたのでちょっと焦りますよねw

こばわっ!

そうだ~そうだ~!
はるのすけさんの言う通りだぁ~!
背中が見えるぐらいで勘弁してくださいよ~(笑)
葡萄坂の更新、考えただけで吐き気が(笑)
でも突然やってくるんでしょうね!
更新ラッシュ!(^-^ゞ
さら脚のザクさんなら葡萄坂更新できますよ!っとプレッシャー攻撃(笑)

チョップさん
コメントありがとうございます
そんな事言うて油断させて高取ヒルで叩きのめすつもりですな!
おのれチョップさんめ!
私も頑張って練習するので高取では楽しい勝負をしましょう(笑)
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR