関西ヒルクライムTTとは

どうも、ザク豆腐です

前回に書いた、関西ヒルクライムTTについて説明しておきます。
今後、よく出てくると思うのでW

『関西ヒルクライムTT』
設定されたコースに自己記録を登録して、知らない人と競うサイト。
シンプルなのに十分に機能を満たしている設計にセンスが感じられる。

サイトにはコース毎に登録者のベストタイムが速い順で並ぶページがある。
ベストタイムを更新して少しでも上位のランキングを目指すというわけだ!
この一覧には1行だけ誰も登録していないデータが存在する。
コースの平均タイムが挿入されているのである。

その名も平均くん
コイツが曲者で地味な名前のくせに物凄く速い(私からすれば
わざわざサイトに登録するような坂好きの自己ベストの平均値であるから当然である。

しかし、平均くんという名前がサイト管理者様の絶妙なネーミングセンス…
平均くんに負けたままであると心穏やかに過ごせない。
平均以下やで、お前遅い!と責められているような気分になってくる。゚(゚´Д`゚)゚。


しかも登録者の背景色が白に対して、平均くんは蛍光の緑色。
名前が蛍光の緑色より上にあるか下にあるかで気分は違う。

速い人には関係の無い話だが、私レベルだと良い目標になる。
どこかのコースで平均くんより上に名前を刻みたい!
そう思って頑張っている人はたくさんいると思う。

こんなの登録者の平均やから、ローディの平均と違うしな!
そう言い訳してみても登録している以上、緑より下に名前があるのは事実。
これが面白くない… ふざけた名前のくせに! 壁|◎`Д´)ノシ
これが平均くんではなく、アベレージと言う名前であれば私は挑戦していない。

平均くんを倒したるで!

私からすればそういうサイトなのだ。

サイト管理者様 良い仕事をありがとう(・ω・`*) アリガト。

↓ ザク豆腐のモチベーションが上がるボタンです。押したってくだされ m(- -)m

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。。
確かに…アベレージって書いてたら挑戦意欲がそそられませんね。
平均くん。姿はないくせに異様に存在感ありますからね(笑)
たまに無茶苦茶速い平均界のトップクライマーみたいな奴も居ますしね。岩谷峠(箕谷側)の平均くんとか異常な強さですよ…

Re: No title

れすとまんさん
コメントありがとうございます
トップクライマーをしのぐ平均くんの存在感は何なんでしょう!
同じ平均くんでもレベルはいろいろあるんですねW

こにゃにゃちわ~!

平均くん確かに、いいネーミングですね♪
最近思うことが!緩斜面の平均くんが強いような気がする~!あると思います!(笑)
こんな事を言ってるようでは、ザクさんに勝てませんな(T0T)♪

Re: タイトルなし

チョップさん
こにゃにゃちわ~!
コメントありがとうございます。
私の場合、緩斜面の平均くんが狙い目だと思っています。
緩斜面で頑張らないとチョップさんに勝てるコースが無くなってしまうW

たしかにアベレージだと気にならんけど、安部礼二やったら許せんかもしれんなと思ったり。
さらに、安部礼二の顔はたぶん中川家の弟のほうやなと思ったらアホらしくなってきました。
平均くんでよかったです。

トプローさん
コメントありがとうございます
中川家の弟のほうやなと思ったら輪行がしたくなり、やっぱりロングライドなので私も平均くんでよかったと思います

何とか平均様に勝ちたい
今はそれだけです

No title

確かに「平均くん」絶妙なネーミングやと思います。

忍頂寺の平均くん、OHC夜練でつわものが大挙押し寄せたため「aqua」さんの記録が平均くんに抜かれる事態に!

コメントの「平均くん撃墜」の文字が空しい・・・・・・・・・・・(涙)

BENさん
コメントありがとうございます
私は2013年05月からTTに登録していて、はじめて平均くんを超えたのは2014年1月です
時間がかかりました。

す~さん
コメントありがとうございます
それは悲しいですね(笑)
私は逆でした。
葡萄坂をもうちょっとで倒せる!と気合いを入れている時に平均くんが落ちてきて…

No title

確かに平均以下というのは何か解せないですし、せめて平均より上に行きたいと思うのは人の心情でしょう(^O^)

いまだに平均君にもてあそばれてますが(^-^;

No title

こんにちは♪

そうか。平均くんじゃなかったら私も目標にしてなかったかも。せめて人並みになりたいとの思いで頑張ってきましたから。そんな事に気付くセンスはさすがザクさんですな!

Re: No title

ヤス吉さん
コメントありがとうございます
仰るとおりで、平均くんに負けると平均以下なんです。
登録しているコースは全部勝ちたいですね!
頑張りましょう!

Re: No title

はるのすけさん
コメントありがとうございます
そう、平均より上に行きたいと願いました!
あそこで緑のラインで区切られてみたいなのが解せない感じでしたW

プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR